ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 2/3 TwinBox / Next Idol Grandprix 予選 【カオス】

結局夜更かし🤪

 

さてさて、昨日、近未来のあと、一回帰って時間調整してから、夕方秋葉原

 

ツイボタイテ

ツイボでのNIG予選に#ワールドカオスちゃんが出演でした。

んーと、どのレベルの皆さんが出てるのか、名前からじゃわかんないのと、基本的に課金レースには参加しない・・・・暇な時に無料ぶんだけで軽く楽しむなら別だけど・・・・というスタンスなので、予選うんぬんよりは、ほぼほぼ単なる対バンライブとして回した、という感じです。値段も普通だしね。

紙発券って、いつの時代・・・・

だけど、現代になってまだ紙チケットで物理発券しなきゃなんないイベントとか、石器時代かよ!って思いましたね🤪

(まあ一応、イベント全体を通して眺めてみれば、ある面では合理的ではあったのだけども)

 

てなこって、16:45ごろ、現地。

 

現地着

受付済ませて、一応、投票。このとき、投票シール渡したかのチェックに紙チケットが使われました。

投票済み

このいっこ目がわしです🤣出番まで1時間以上あるし、誰も来てないんだって。前エントリにも書いたけど、早く来る癖も徐々に解除していかないとなのですね。まあ、ヒマな時間だし、いろんなアイドルちゃんを見てるのも楽しいからいいんだけどね。

でも、アキバだったし、アキバをちょろっと見て回るのも普通にありだから、これからもアキバが現場のこと、ここしばらくより多くなると思うし、まあ暇つぶしにアキバの街、っていうのも選択肢としてはありってことで。(元現場がアキバ店舗系だったから、2年前くらいまでは普通にアキバに来てて、減ったのは最近だけなので)

 

なかは、おとめの姿、しばしとどめむさんの中盤くらい。イイカンジにゆるく人が居て、居場所に困ったので、3列目くらいの最下手のスペースの荷物置き場横に着弾。

そのうち、最前最上手が空いてることに気づいたので、そちらに再着弾でした。

 

着弾

というか、まあ、スピーカー前だったり、スタッフさんの通り道だったりして、観客がいてもいいとこだけどあんま使い勝手良くない、ってことで、敬遠されてたと思う。でも、写真撮るには悪くないトコ(笑)

 

からの、クリームソーダ。ちゃん。

カメラ取り出して軽く設定確認を兼ねて撮影班。4000Kと3200Kを試してみて、4000Kにおちつく。カメラのファインダー内での映像確認だとそうなんだけど、たぶん、現像時になったら3200Kくらいのほうがいいなとか思うに違いない、と思いながら🤪

まあ、クリソちゃんたちも、ちょっとずつ慣れますね。というか、近日で、#クリームカオスとして合体出演することもあるみたいだから、慣れとくのはあり。

www.youtube.com

 

 

ふた組、そのまま楽しんで、からの、#ワールドカオスちゃん。セトリがまだわかるほどではないけれども、公式の映像が出ました。

 

www.youtube.com

 

こんな感じでしたー🤤←手抜き

 

わしは撮影班。静止画動画撮影可なアイドルちゃんですけれども、沸くのが楽しい感じなとこってこともあり、撮影班は(今は)すくなめです。前はメンバーの人数もう少し多くて、ゆりす。ちゃんが最近入って2人なわけだから、いっかい、メンバー卒業とかでくあいちゃん1人活動になったんだろうと予想するので、以前はもっと撮影の人いたのか、とかまではわからないですけど。

 

出番終わりでロビーに出て、ドリンクカウンターへ。

飲んでから、2組分、ロビーでまったり。モニターもあるので、見れるっちゃー見れる🤪

 

ライブ終わりそうな感じのタイミングで、1Fのツイボガレージへ。この特典会入場のパスに紙チケットが使われました。投票と、入場用で使ったから、まあ、紙が良かったのかも、って話にまとめておきますか🤣

5P

入特ポイントカード5Pプラスで、3回目にして8P🤪2Pの日もそこそこあるし、何か月かしたら、2枚特典くらいまではいくのかな?🤔←

 

からの、入特「愛妻弁当」配りの時間🤪

愛妻弁当

直前に、作ってる様子を(NIG予選の審査対象のチャンネルで)ライブ配信してたので、まあちゃんと作ったやつ🤣

 

最後尾札

からの、ゆりす。ちゃんとチェキ。この日は列出来ました。

 

ゆりす。ちゃんとチェキ💞

おべんとで撮りました。

 

てなこって、チェキ終わりでさくさく退散でした。

入特もりもりの、動員重要ライブでしたが、今のポリシーとしては、別に動員重要とかには過剰に重要視はしない方向、ではありまして、でも、入特がいいならいいかな、くらい。

クリソちゃんたちは、入特は無銭無限チェキだったそうで、まあ愛妻弁当も両方魅力的なんだろうけど、無銭無限といわれてもなあ、とも思うし🤔まあ今回は、わしは入特で決めたわけではない、という🤫単なる流れというか🤫🤫🤫← あるもんはおいしくもらっとくわけですけどね🤤

 

てなこって、帰宅後、実食!ドドンッ

実食

持ち帰る間にだいぶ崩れたけど🤪

 

まあ「普通」に食べれました🤤期待を外さない味・・・というか、さすがに外しにくいメニューですし。でも、一番味に違いが出そうな玉子焼きはちゃんと形になってるし、甘くないタイプでしたけど、ちゃんとしてたので、合格!😊急ぎで作ってた部分もあるようなので、よかよかです。

 

シンフォニアタイテ

てなこって、今日はまたアキバ。シンフォニアでアイドルハッピーセットFes.

まあ、シンプルな対バンでいいのになー、って思わなくもないけど、カフェと合わせて、食事とかもできるイベント。カフェは無銭で休憩もできるし、リアルタイムのライブ映像も流れてる模様。カフェでフライヤー配布の餌食になるのもあり🤪

撮可多めっていうのもいい感じですね。

 

わしは、16時ごろを目指していく感じ。ゆりす。ちゃん見て帰る。カオスちゃんも出るけど、わし的には日曜夜としては出番遅すぎるので回避で、ゆりす。予約でした。

 

初箱なので、レンズに迷いますけど、下調べで会場画像見た限りでは、そんなに暗くなさそうなので、昨日と同じ感じにして、暗かった時の予備装備かなと。まあレンズ選びに失敗してもいいじゃん的な心にしていくことも大事。

 

2/4 秋葉原(ゆ1650)済
10 G7(べ)/すぺきゅー(ゆ1800)*/キースタ(天1935)
11 キースタ(天1155)予/RING(天)/ルミネ0(べ1845)
12 新代田(天)*/上野(べ)/秋葉原(カ1040)
17 渋谷GB(べ)/DHNoa(天1145)
18 LOTUS(べ1530/1900)/撮(天)
23 HADO(カ)
25 G2(カ)
26 渋谷(天)/池袋(カ)
3/3 セレネ(べ)
23 セレネ(べ)
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
カ=カオス,ゆ=ゆりす。
予=予約済み , 済=購入済み

 

来週は、11キースタのツキヨミちゃん新曲発表だけ予約済み。

12の新代田タイテ次第でほかの回し方が決まってくる感じ。今日のゆりす。ソロを見て、10日どうするか考えますか🤤←

まあでも、あくまで現状のメモで、いろんなグループぶんは、入れきれてないので、また週末近くになったら考えますわー・・・・🤪

 

今日の写真編は、いま写真読み込ませ中なので、出かける前か、帰ってきた後くらいにしようかな・・・と。