ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 2/10 SpaceCUBE / "S"elebrate!! 【ゆりす。】

まあ、もう終盤なんだし、好きなように生きるよ・・・・🤫

 

さてさて、昨日は、夕方神田。

 

すぺきゅータイテ

 

すぺきゅーでゆりす。ソロでした。

 

16:30ごろ現地。

 

現地着。

待機中の状況から推測すると、中は終演後の特典会ちゅう。

 

5分押しくらいで開場。

 

着弾

最下手スピーカー前に着弾でした。

 

ゆりす。前までここでしたけど、場内は、ゆりす。関係ではわりと見たことある顔多め。結構顔見知り同士の皆さんなんだな、という印象。ただし、特典会では(わしが滞在している間は)見ないから、クリームソーダ。ちゃんたちのヲタクさんなのかもしれない。

全部盛り上がる人たちなのかと思ってたけど、やっぱりグループによるみたい。タイテがかぶることがあるグループだと、ノリが分かってて盛り上がるとか。誰が最前に来るかわかってるとか、そんな感じに見えました。

 

オンタイムで始まったんですけど、最初のグループできたばっかりのようなのと1‐2組目曲ミスとかもあったりして、わりとgdgdで、5分押し。

 

Marionette in the Mirror さん明けで、(たぶん特典会行きのため)スピーカー裏ポジション譲ってくれまして、無事最前最下手(スピーカー裏🤪)へ。この間、最上手の方は固定だったので、やっぱりこのクラスでも全員入れ替わるわけではないと推察。

 

からの、ゆりす。ちゃん。

たぶん、みんなカバー曲なんですね。途中で知ってる曲もあったし。

そして、安定のフロア突撃芸🤣けど、狭いすぺきゅーのこと、途中で戻れなくなる🤣🤣とか、名刺配りに行くとか、いろいろありました。

ほかにもあったけど、ツイート消えてるようなんでいいや🤪←

 

まあなんにしても、盛り上がってました。このへんのクラスだと、界隈関係なく巻き込んで盛り上がれる組が多い感じ。いろいろ見てきましたけど、周り巻き込める感じと、界隈内だけはしっかり盛り上がるタイプと、界隈の一部だけ盛り上がるタイプ・・・・、まあ、対バンの時に周り巻き込めるタイプがいいなあ、とは思うけど、なかなかなんだろうなと。撮影班のわしが言うことじゃないね🤪

 

出番終わりで、ドリンクカウンター。

 

からの、特典会は、別会場。前回のすぺきゅーとは違う場所だから、イベント運営さんごとに貸し会議室的なものを借りてる感じなのかな🤔

 

別会場

外で待ってたら、ゆりす。ちゃんも到着。

 

ゆりす。ちゃんとチェキ💞

例によって、自撮りのチェキプリンター。

充電器壊れた話してたので。

 

あと、メニューに私物サインあるの発見してたので、例によって、撮った写真にサインもらいました。

私物サインと、入特

入特は写真にサインでしたね。

 

サイン終わりで退散でした。わしがいる間は、ゆりす。勢は5人くらいでした。まあ、今のすぺきゅーの特典会場だと、ひと山盛りになっても持たないけどね(笑)

 

このあと、#ワールドカオスちゃんの出番もあったんだけど、時間遅いので、ここで退散。

 

わしも、ライブアイドルちゃんたちを見てそこそこ長いので「これは折れるよなあ」と思う、おめあてっぽいファンよりメンバーのほうが多い的な出番を何回も目撃してますが、カオス予約の人数や、特典会にいる人数はともかくとして、カオスちゃんや、ゆりす。ちゃんの出番は、いつも全体盛り上がってて、楽しそうだなあ、って感じがするから、まあライブ中に折れるということはあんま考えなくていいか、と。

そして、それ以外の時間で病んだりするのは、まあ正直、どのクラスになってもそれぞれ別の悩みが出てくるんだよね、とは思うので、ある種思考を変えていくしかなくて。

まあ、人それぞれ合う合わないもあるので、自分で切り開くしないよねえ🥺まあ別に誰にでも、気持ち上がったり下がったりすることはあるだろうしね。特に若いときはそうだし、女性ならなおさらね。

まだ回数少ないからあれだけど、何か月か見ていけば、リズムも見えてくるかな、といったところ。たぶん、守備範囲のアイドルちゃんたちも、いろんな上下あるんだろうけど、わし、たぶんそーいうの鈍感だからなあ・・・もしくは気づかないようにガードしてるか(笑)

 

キースタタイテ

今日は、午前中からツキヨミちゃん。去年のYUMENOHANASHIさんの企画で勝ち取った、新曲権利でつくられた新曲披露の日です。

後方チケットだから、適当なタイミングで行って、さくさくいったん帰って、機材持って、昼過ぎからは#ワールドカオスちゃんとクリームソーダ。ちゃんの合同撮影会(個撮)。まあ、予報的には、曇るけど、おおむね晴れのようでなにより。機材に悩むけど、まあ、そこまで超ガチらなくてもいいや・・・・。いっかい忘れてた感覚をだんだん取り戻す、くらいで🤪

 

2/11 キースタ(天1155)予/五反田(ゆ)予
12 新代田(天1120)済/シンフォニア(カ1515)
17 渋谷GB(べ)*/DHNoa(天1145)/池袋(カ)
18 LOTUS(べ1530/1900)/秋葉原(カ1230)/中野坂上(カ)
23 HADO(カ)
25 G2(カ)/渋谷(べ)
26 渋谷(天)/池袋(カ)
3/3 セレネ(べ)/1000c(カ)
10 高田馬場(ゆ)
23 セレネ(べ)
30 asia(べ)
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
カ=カオス,ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

明日は、いまんとこ、ツキヨミちゃんの新代田動員重要というライブのみの予定。

ホントは、シンフォニアでカオスに回すつもりだったけど、撮影会が入ってきたので、1週の回数的にここまでかなと🤪←

※まあ「夜遅すぎる」も、「回数多いから」も、ほどほどにしとくための方便ですけどね。実際夜遅いと、平日にもひびくお年頃なので、19時出番くらいの日までにしときたいお気持ち。

 

来週は、ツキヨミちゃん日曜が個撮で、夜発売だったのでわし取れなくて、土曜のイベントはいまだに「マスク着用で声出し」とか書いてあるんで回避するつもりだから、来週はツキヨミちゃんのターンはなしになる予感で、ひさびさにBetyちゃんのターンが発生する気がします🤫ちょうど「前方」とかないパターンのイベントでちょうどいい。適当なとこにいて、適当(いいかげん)な写真撮る好機(笑)いや「撮可」になってないから、写真撮らないってのもあり。前にはBetyちゃんの場合「不可」って書いてなければ撮可って書き忘れたと解釈して撮る的なポリシーにしましたけど(実際書き忘れが多いんだよ)、これからは、撮可って書いてない時はヤメってことにした方が精神衛生上ヨサゲだと思うので、もう一回戻す。こういう方針転換も軽くやる方向で🤣

 

日曜はカオスちゃんだけど、S.U.B Tokyoさんのタイテ出てからどっちにするか考える🤔できればS.U.Bのほうに行きたいけど、夕方なら行けても、夜だったら昼出番の秋葉原にしちゃうので。

 

再来週以降は、#クリームカオスのHADOいけたらいいな、くらいの気持ち。カオスちゃん1000cもあるので、イイカンジのポイントは押さえたいところかなあ、と。(広い会場は、全体で盛り上がるタイプにならないから、不安っちゃー不安だけれども、わしは撮影班だから🤫)

 

昨日の写真編は・・・・夕方かな?🤪

 

 

余談 : 

前、キミのガールフレンドさんにいて、卒業して浮いてた結城小春ちゃんが、ラブアグレッションさんで復活。

 

 

 

 

vjscop.hatenablog.com

 

歌うまさんで、元現場やめてから1年半以上、現体制では、歌メン不足だったりするので、どうしてもチェックやめられてなかったからアイドルちゃんで復帰はうれしい。

ただし、ラブアグさんは、撮可の時も撮影会もあるようだけれども、常時撮可、というわけではないようなので、レギュラー化は難しいかなと🥺まあ別に歌メンなんだから、歌聴けばいいじゃん、って話ではあるんだけれどもね🤣

 

キミガルさんでは、(ずっとマスクだったから)はじめましてすらかなわなかったので、まあ、タイミングが合う良き時に、初めましてくらいはしようかなと画策します。3月からの始動なので、予定が入ってくるのはもう少し後です。

 

(余談の余談 : 歌メンとしては、TIFカラオケバトル2回優勝の元バクステ外神田一丁目/PrettyAshだった寿春歌ちゃんが現役としてはベストなんだけど、どうやら、解散後は舞台活動メインになっちゃうようなので、たまにソロステージがあるとしても、ちょっとね・・・っていうお気持ち🥺 )

 

てなこって、今日もたのしくいきましょー🥰