ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/23 SPACE ODD ロピロピ 【写真編】

てなこって、写真編です🤤

 

共通データ :

EOS R6 (縦グリなし)

A030 (70-300/4-5.6)

M 絞り開放 1/400 ISOオート AWB

連写Hi+(緑点灯) JPEG記録 瞳検出あり

 

広角写真はスマホにて

Xperia1 III (XQ-BC42)

広角 24mm(F1.7)相当  超広角 16mm(F2.2)相当

(望遠105mm相当でも撮ってるけど、このエントリには載せてません)

Sモード 1/200くらい JPEG記録

 

 

まずは、星屑ラビリンスさんから

星屑ラビリンスさん

 

ここEOSでも撮ってるけど、テストなので、あんま枚数撮ってないから、スマホ版でだけ。Android13になってから、ちょっと使い勝手や画質がいい感じになってたので。(単に使いこなせてなかっただけかもだけど)なお、JPEG記録なので、RAWからやったら、もうちょっといいのかもだけどさ・・・。

 

 

つぎ、ぽけっとファントムさん。

ぽけっとファントム 水沢美咲さん

ほかのメンバーも撮ってるけど、かわいかったので、水沢さんを掲載🤫

オレンジの美咲ちゃんとか、いろいろと🙊🙊🙊←

 

ぽけっとファントムさん

スマホでも撮りました。上2枚のノイジーな感じの表現がいい。1III、前は暗いときは塗り絵っぽかった気がするけど、そうでもない?現場の照明の明るさの違いかもしれないね🤔ISO1600までに入ってる気がするから。

 

つぎ、キミのガールフレンドさん。

 

キミガル 結城小春さん

 

ここは、最初からこはるんさん狙いなので、他のメンバーのぶんはありません🤪

わし程度のウデのレベルでは、EOS RとR6の違いは、動きのあるタイミングで視線来た時でも、すぐに瞳検出が効いて、もしくは、ちゃんと粘ってくれてて、慌てずフレーミングしながらでも確保できる、みたいなとこで違いが出てきます。

正直、ライブ撮影では、R6以降のアルゴリズムでないともう厳しい(笑)

もちろん、R7/10/50のほうがアルゴリズムは新しいから、もっといけるはずだけど、手持ちレンズで十分に届く距離なら、APS-Cよりは、R6の高感度耐性が頼りになるので、70-300/4-5.6みたいな暗いお安めのレンズでもいけるわけですからね🤣手ブレ防止付きレンズがあるならR8のほうが良さげな気がしますね🤔もちろん、R6 markII買えればなお良しということで🤤

 

 

もちろん、Licel A*の写真も、天使突抜ニ読ミのスマホ写真もありますが、掲載許可制のため、本人に渡す/自分で保管するレベルにとどめております🤫のの花ちゃんの写真はもう選択編集済み。お渡しするのみ。

 

GW追い切れてない部分もあると思いますが・・・・29-30はBetyさん撮可現場ありとのことです。

4/29 室町(べ1210)(ブ1555)済/キースタ(天1930)/品川(べ1926)(ブ1243)
30 ラフォーレ(べ1650)/品川(べ1130)(ブ1834)*/渋谷(天)
5/3 浅草橋(天1530)(ブ1615)済
4 浅草橋(天1840)(ブ1615)*
5 G7(天1905)/Crest(天1325A1105)
6 神田明神(天)/G4(天)
7 近未来(天A)
12 パームス(べ)
20 渋谷(ブ1830)済
6/10 G7(天)券済
候補メモUpdate🤔


べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク,済=チケット確保済み

 

 

 

29日からは、研究生ちゃんもパフォーマンスするから、いち早くお姿を確保できますぞ🤤

 

 

花咲さんは、経験者で、フォロワー2万人以上いる芸歴長めのお方のようです。超若いのに🤪次のBetyさんは、若手を育てるももはるちゃん塾状態になるのだろうか🤣

きっと、花咲さんを撮りに来る方ちょいちょいいそうですよね🤤

 

てなこって、GWもたのしくいきましょー👻