ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 6/24 Brave Mental Orchestra 月イチ定期公演 #2 【写真編】

ふー・・・だいたい先週分の整理が終わりましたね・・・・

 

てなこって、土日が逆転したけど、ブレーメンさんの定期公演の写真編、いきます🤪

 

まとめてチェックなさるには、Twitterの写真垢が便利です。

(ブログには掲載されないおかわり・おまけも投稿しています)

https://twitter.com/vjscop_photo

 

設定はだいたいいつも通り。

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800) AWB

連写Hi+(緑点灯)  SERVO 瞳検出 cRAW・JPEGふりわけ記録

 

Lightroom Classicにて、cRAWから選抜・現像

 

伊藤理星さん

メンバーの皆さん(せれちゅさん厚め←)

 

まあ、一段上から撮れてるにしても、やっぱしちょっと難しい現場ですね(笑)いや、対バンで最前から撮るよりは、って話なんでアレですけど🤣

まあそもそもブレーメンさんは、動き激しい系だから、まあ、同じ70-300にしても、ナノUSMのEFのII型を使い、R6MarkIIやR8を使うのがいいかもですね・・・・。この時の位置、撮可エリア最前は、舞台上手隅がすくごそこだから、R7で70-200とかだと、ちょっとワイド側が足らない気がします。まあ全体撮りたいときもあるから、2台ぶら下げろ的なこともありえます(笑)いやいや、そんな頑張らなくてもいいから。20枚選抜されてるだけでもう多いから😱

 

それにしても、ジーカンズは、ちょっと暗いライティングが多い現場だから、ひょっとしたらISOオートは上限25600くらいにしてもよかったかもですね。C1,C3がライブ用、C2が撮影会用に設定してるので、C3を25600にしておいてみましょうか・・・・あと、JPEG記録からにしちゃってもいいかもですが・・・・こんど、メインじゃないアイドルちゃんの時に試してみましょう・・・。少なくとも、わしの現像の腕よりは、カメラのほうが確かなんじゃねーかとときどき思うんだよね🤪ちゃんと明るい撮影会とかならともかく。

 

7/1 ルミネゼロ(天1210 べ1305)済
2 COAST(天1910)*/GARRET(べ1100)
8 浅草(ブ1910)
9 COAST(天A)/BATUR(べ)
15 キースタ(べ1640 天1100)*/グランド(ブ)
16 G7(天)/新宿(ロ)*→ジーカンズ(ブ1700)済
17 品川(ブ)
22 大塚(ベブ)*
23 新宿(ブ1100)
8/5 TIF(ブ)
12-13 大阪(べ)
9/10 WOMB(ブ1700)済
18 WWW(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

Betyさんが撮可ライブ多めの運用になっていて、物販スタンプ+撮可+入特のパターンになってきてますね🤤まあ、全部行って、全部撮ってると現像だけで大変だから、適当にしておきますが🤪←

 

今週末、キースタは確定ですが、物販回しが大変そう🥺まあ生ぬるくやっておきます。