ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/20 Brave Mental Orchestra 月イチ定期公演 #1 【写真編】

さあさあ、やってまいりました写真編(笑)

だだっと。

 

伊藤理星さん

上月せれなさん

ももかりささん

染谷音羽さん

沢城遥さん

藍川ちおりさん

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800) AWB

連写Hi+(緑点灯)  SERVO 瞳検出 cRAW・JPEGふりわけ記録

 

Lightroom Classicにて、cRAWから選抜・現像

 

 

初撮りなので、まあだいたい、下手側撮可エリア(1段上)から理星さん中心で撮ってて、死角に入ったときに他メンを撮るスタイルでコンサバに。

基本撮りっぱなしなので、ン千枚の中から選抜だけど、まあ、動きあるグループなんで、どうにかなるな、っていうカットは1%あるかどうか(笑)

 

撮りっぱなしなんだけど、カードはUHS-IIだけど安いやつなんで、まあ、連写し続けちゃうと、だいぶ連写できるけど、さすがにそのうち詰まっちゃうので、何秒かに一回息継ぎしながら追い続ける、みたいな感じですかね・・・・。

 

R6は、わりと粘り強く被写体をとらえ続けてくれますけど、ライブハウスの光の点滅だったり、暗転、逆光だったりはやっぱり難しいこともあるね・・・ってとこです。

 

5/26 PARMS(べ2030)済
27 神田(ブ1420)/ルミネ0(天1245)/浅草(ブ1050)/ReNY(天)
28 キースタ(天1130)*/ODD(ブ1220)/ルミネ0(天1500)/ストリーム(ブ1605)*
6/3 渋谷(天A)
4 室町(べ天ロ)
10 G7(天)券済
11 グランド(べ)*
17 花劇場(ブ)
24 ジーカンズ(ブ)済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

月イチは、次も参戦の予定なので、ブレーメンさんもまた上げますが、もう、金曜には、Betyの再始動ライブが迫っているのですねえこれが(笑)

週末は、写真整理に追われそうです🤪