ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/21 リヴォイス 解放宣言→G7 IDOL SPIRITS 【ブ→天】

近すぎるというのもアレだったりするかもですね🤣

 

さて、昨日は昼過ぎ、池袋リヴォイス。

リヴォイスタイテ

夜のツキヨミちゃんが20:30と夜遅いので、昼ヒマすぎる、って思ってたところに、無銭入ってきて、やったー!ってとこでしたね🤪いや、無銭だったって、チェキ撮ればおカネはかかりますが。もちろん、ドリンク代もかかりますが。まあ、ほかのイベント回すよりは安い、ってことで🤣

 

てなこって、14時過ぎ、現地着

現地着

どうやら、朝イベント(10時スタート)と、夜イベント(16時スタート)の合間にもう一本入れるか、みたいなとこだったみたい。

 

4本回しってすごいな・・・・。ここは、並行物販スタイルで長丁場、というのも難しいかもしれないので、まあ細切れでやるのは致し方なし。

 

オンタイム開場、最前最上手に着弾できました。

 

最前着弾

 

ブレーメンさん2番手なのですが、今回みんな15分枠なので、まあ楽しく見ればいいかってとこでしたね。でも、リヴォイス最前は近すぎるので、知らないグループでも至近距離から爆レス来るの、ちょっとアレってとこある🤪←

 

 

ブレーメンさんは、15分でも4曲突っ込むってことで(笑)まあ、いまんとこ、トーク芸人型のグループではないので(笑)曲で突っ切るのはあり。

持ち歌が6曲になったので、前日おひろめの最新曲「MEGA FLARE」を入れてくるのは普通としても、どれが来るかな?っていうのがいっこ増えましたね🤣個人的には、まだそんなに大きな好き嫌いはできてないにしても、BLOOM締めはよかよかでした🤤

 

からの、物販は2F。あれ?フロアかもしれないけど・・・って思ったけど、今考えてみれば、次の開場まで余裕ないんだから、全部2Fだわ。

 

いつもの。

てなこって、伊藤理星さんとチェキ。

 

写真の感想戦

写真の感想戦をしてました。やっぱし、そこは、わし個人のアピールポイントなので、写真一回撮って見せての前と後では少し違ってくるわけなんで🤪←

 

チェキ終わりで移動でした。

 

G7タイテ

五反田に移動。

ツキヨミちゃんは、20:30ですから、余裕ぶっこきまくりなんで、まずはごはん。

 

五反田の大戸屋

 

ちょっとゆっくりして、17:30過ぎ現地。

 

G7着

前方チケットだけど、いったん後方で様子見。10分押しくらいの状況、疾風RUN舞さんの出番でした。

ここの入れ替わりのタイミングで、前方に進出、どのみちある程度の余裕はある状況でした。

 

結果、代々木女子音楽院さんあたりのタイミングでは、最前上手3番あたりに進出できました。

 

スタンディングの小屋なのにだいぶたくさん見ましたが、まあ、地下風味あふれてましたね🤤

 

PLCさんに、元バクステにいたメンバーが含まれてましたが、元Pさん(ファンの人)は自分がわかるようなお方は見かけなかった気がするから、気が付かれてないかもですね。もともと目立たないほうのメンバーだったかもしれませんし。パフォーマンスは当時と比較しても特別進化はしてないようでしたけど、バイトの店員さん、じゃなくて、ちゃんとメンバーとしてアイドル活動できるなら、それはそれでよかったですよね。

 

地下ノリで盛り上がったところで、全くヲタクのりできないタイプのおしゃれ音楽のダンスアンドボーカルグループ的なとこが出てきまして、いい感じにクールダウンになってましたね🤪🤪🤪

アレは、ダンスのクオリティもまあ、(ジャンルにしては)許せるレベルだったし、メンバーのモチベ的なものを考えても、こういうイベントじゃないところで活動したほうがいいな、とは思いましたけど🤫こういうグループにいがちな、女性ファンの姿も全く見えなかったから、単に今は目立ってないだけなのかなあ、って思わなくもないですが。

 

なお、このへんでは、途中の調整時間をすっ飛ばしたことで、おおむねオンタイムに戻してる感じでした。

 

からの、天使突抜ニ読ミ。

恋人はAIでいい → トーク → 純愛のセゾン → Starry → 君といたユニバース

フロアは、いい感じに盛り上がれましたね。まあちょっとしたワンマンのリハーサルでしょうか(笑)わしのチケ番からして、当日は前方の一番後ろくらいだろうから、盛り上がりの輪の中に入るかどうか、みたいな(笑)

 

出番終わりでドリンクカウンター

 

びぃーる🍺

 

もうG7は、アルコール出るの知ってるんで🤪

 

物販場所ではてぃあむさんが前物販中。みあさんいなくなってるから、ちょっと地味な感じにみえました(心の中の影響大←)。誰かが成長するのか、それとも補強するのか。まあ、そのうちまた見るでしょうから、楽しみにしておきましょう。

 

ちょい押しでつきよみちゃんに交代。

 

最後尾札

 

今回もエレベーター横。まあ、場所自体は狭すぎたりはしないからいいや。

 

みちゃとチェキ

 

てなこって、みちゃとチェキ🥰

 

先日のharevutaiの写真を渡しました。30枚までしか絞れなかった🤪←

こちらも写真の感想戦🤩よかよか。

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。夜遅いしね😨

・・・結局いつも通りの時間に目覚めて(それで良い)、ねむーい、ってなってるんですけどね・・・・。

 

まあ、最前からの最前で、いい日曜日になりましたよ🤤

 

5/26 PARMS(べ2030)申込済
27 神田(ブ1420)/ルミネ0(天1245)/浅草(ブ1050)/ReNY(天)
28 キースタ(天1130)*/ODD(ブ1220)/ルミネ0(天1500)/ストリーム(ブ1605)*
6/3 渋谷(天A)
10 G7(天)券済
11 グランド(べ)*
17 花劇場(ブ)
24 GARRET(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

とりま、金曜日は抽選待ち。

土日は迷い中🤪日曜に2組こなして、土曜休むか?とかいろいろ考えはしますがな・・・・🤫まだ並べて相手見て考えてないので🤣

 

はぁー・・・・また一週間、Betyちゃん帰ってくるし、金曜までのんびり過ごしますか・・・。