ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/27 ルミネゼロ イタダキ 【天】

タイトな午前中だった(笑)

 

さて、昨日は、昼前新宿。ルミネゼロでツキヨミちゃん👼

ルミネゼロタイテ

 

 

椅子だけど、早割があるわけでもないので、12時とかにつけばいいか、な感じで、朝からバックアップ、現像、写真ツイートまでどうにか済ませて、11:30ごろ現地。

新宿着

からの、受付には「マスク必着」の張り紙。まあ以前まではガイドラインという事情もありましたが、いまはジャニーズですらマスクは任意になったくらいだし、理解すべき事情はもう全然ないはずなので「ご理解」はしませんが(笑)対応が分かれる時期だから、張り紙があるのはありがたい。どのみち、ずっと息がしやすいようにして、実質つけたふりですがね。

 

一般最前の上手側ブロック通路脇に着弾。

 

着弾

なかは、S最前はおおむね埋まってるものの、2列目ほとんど人おらず。最前もだいたい1席は空いてるレベルのすっっっっかすか。一般も、最前のセンターブロックはだいたい人いるけど、そのほかは、パラパラのすっっかすかでしたかね🤔後の出番のみなさんで埋まるんでしょうけど・・・・。

 

RESNECTさんの頭くらいのタイミングでした。

 

からの、天使突抜ニ読ミ。

土日4本だけに、どアタマ昼のこのライブは立つ人もまばらで、ちょっと寂しめのフロアでしたね🤫ステージはいつもどおり楽しみました🤤

 

ここんとこの参戦で考えてるのは、椅子ライブは自分としては確かに長居できるわけだし、悪くないんですけど、やっぱり盛り上がりはスタンディングのほうがよくて。

まあどのみちこれからは、大き目のハコはちゃんと儲かる感じの人が呼べるときじゃないと借りれないような料金に戻っていくだろうし、つきよみちゃんたちもしばらくはもうちょっと狭めのところに落ち着いていく感じかなと思うので、あんま心配しないですが、まあ盛り上がってるように見える方がいいのは確かでして。

 

からの物販。

 

最後尾札

やっぱし人あんまいなくて、今週は現場選択間違えたかー🤪ってとこでしたが、まあ、人少ないときに来てくれた、っていうのも、それはそれで印象は悪くないかもだしね🤣←

 

みちゃとチェキ

 

暑くなってきたけど、つきよみちゃんは夏フェス出そうなキャラじゃないから、まだマシか・・・空調効いた現場で過ごすのもいいよね、でも一回は屋外ステージでやるのもいいな、みたいな話もしました🤣

「夏フェス出れない」って言っちゃうと、失礼に受け取られる可能性もあるから(そんで、決して「出れない」っていうレベルではないと思ってるから)、そーいうキャラって表現しましたけど。読書に恋してポエムするアイドル、だから、インドア派で問題ないわけだし(笑)

とりあえず、課金レースに出ないでくれてるのはいいなと思いますね。あれで大イベント出たって意味ないからな・・・・。

まあでも、サーキットフェスみたいなのなら普通に出れるだろうし、キャラ的にもありだよね🤤(そして実際にサーキットフェスは予定がある)

 

てなこって、チェキ終わりでさくさく退散。

 

いつもの店

 

帰ってきてから、いつもいく松屋で、今回はちょっと奮発して(笑)ハンバーグカレー🤣

 

その後、酒買って帰ってゆとりある晩酌タイムでした🤪

 

晩酌たーいむ🍺

 

5/28 ストリーム(ブ1605)済/キースタ(天1130)/ODD(ブ1220)/ルミネ0(天1500)
6/3 渋谷(天A)
4 室町(べ天ロ)*
10 G7(天)券済
11 グランド(べ)*/COAST(天)/セレネ(べ)
17 花劇場(ブ)
24 ジーカンズ(ブ)済
25 大撮(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

今日は、ブレーメンさんのストリームホール。スタンディングで後方チケットだし、1530くらいに着けばいいじゃろくらいの感覚で🤣

 

ストリームタイテ

 

 

ブレーメンさん、4日のライブには、理星さんが欠席の報。

10-11が名古屋遠征とのことなので、前半全滅😱

5月で厚くした分の返済、ってとこかもしれませんねー(笑)

 

もっとも、4日はべ天+ロンツバ、Stand-Up!系わんさかのアイコレで、回す隙なしだったから、まあ、いけない言い訳考えなくて済むからよし、かもしれませんねー🤪

 

6/4アイコレタイテ

 

たぶん前方で16時前に入って、Bety→Bety物販→エラバレシアポロンの翼まで見てつきよみちゃん物販、気が向いたらロンツバ物販、くらいのとこ🤣若干、Bety物販→エラバレシがタイトかもだけど🤣

 

10-11も、10日はつきよみちゃんワンマン、高級チケット購入済みで、本番前公演があるから回せないと思うし、11をBetyでーにすればよしの感覚で。

 

17-18がどうかなー、ってとこですが。