ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/26 PARMS 新生Betyお披露目公演 【べ】

いいスタート🤤

 

さて、昨日は仕事終わりで秋葉原

いよいよBety復活。新生Betyお披露目公演で秋葉原へ😎

 

お披露目公演タイテ

とりま、準備して、仕事終わって出かけました

気合🤪

 

てなこって、18:00ごろ、秋葉原

 

ぱせら

 

18:15過ぎ、7Fへ

ここで尋ねたんですが、この日はマスクは任意とのこと。素顔でいくことにしました。まあ、ほかのお客さんは聞いたわけじゃないだろうからだけど、ほぼマスクでしたけどね(笑)でも、イベントの注意書きにも一切書いてなかったから。書いてあるイベントでは質問もしませんよ(笑)

 

列なう

オンタイム開場、良番獲得につき、最前センター2つ割の上手のほうに着弾でした🤤

 

最前着弾🤪

 

Betyはトリ、場所が場所だけに、開演までに交渉事が入ります🤣ランダム整番がラッキーなだけですから、交渉は受けて、オンタイム開演でした。

 

KNUさんも、夢アドさんも、放プリさんも、それぞれの場所で楽しんでおきました。

 

これまで気づいてなかった(?)けど、放プリさんに、かわいい感じの子がいたので、注目しておきました🤫

 

前方席は、撮可席なのですが、各グループのいろいろを把握してないので、Betyまでカメラはしまって待機でしたね🤔KNUさんは最前のまま見たので、いくつかスマホで撮ってありますが、今回は割愛🤣

 

からの、5分押しくらいでBety。

 

バカでもわかる恋愛論 → 人生革命 → トーク → スタートは突然に(新曲) → クロップ

 

わしは、全編カメコモード🤪

 

新曲「スタートは突然に」は、バカでも→人生革命 あたりのコミカルソング路線に聴こえました🤣まあ、命を叫んでたいみたいな重い曲よりは、このメンバーには合ってるかもしれないですね。

 

トークコーナーも楽しかった

トークコーナーでは、CA出身のほの花ちゃんによるCA風アナウンス(笑)似てた・・・じゃなくて元本物だから(笑)あと、うりちゃんが社長なことや、ここなちゃんが最年少だけど5年くらいのベテランさんだよっていう紹介もありましたね。

あとメンバー決めのとき、3人は決まったんだけど、あとひとり、ってなったときに、西永さんにダメモトで頼んでみるか、ってなって聞いてみたら、事務所確認する前に「オッケー」って返事しちゃった、的な話が聞けました🤪

ワンマンで卒業の期間限定メンバーなんですけど、卒業させないようにしようと思います、って言ってました🤫でもまあ、小難しい大人の話は別として、たとえば「あ、これはこのままここにいた方がメリットある」って4か月の間に思わせられれば勝ち、ってことですわな🤔

昨日は特別だから参考にはならないですが、このまま対バンの繰り返しに突入していったときに、人数がバンバン増えていけば、あ、もしかして、って思えるかもですよね。もちろん、5人で過ごしてる間の楽しさとかもあるでしょうが。

 

なんにしても「全員自分で決めた」というメンバーは、ワクワクできる、いいメンバーが集まったな、って感触はありますね。

FCで、自分が信じられる人を集めてやるんだ、って言ってたけどこういうことだったのか、という感慨🤤

 

まあずっと撮影してたから「でき」に関してはなんも言えないんですけど、合間合間にちょいちょい見てた限りでは、何とか間に合わせた、くらいに見えました。期間からしてみれば、上等の部類に見えましたよ。筋肉の付き方だって違うから、いきなり良くはならないし、無理したら壊れちゃうから、あのくらいからスタートでいいんです。これから毎週やっていけばちゃんとしてくる。

 

写真をざっっっと見てて、いっこ気づいたのは、ほの花ちゃんの表情がいいことが多かったってこと。で、ちょっと考えて気づいたんだけど、元CAだから、もし心がテンパっててもお顔はお留守にはならないんだってこと🤤ステキな才能です🤤

 

てなこって、終演後物販

Betyは抽選の全員握手からでしたけど、わしはこっちは落選(笑)まあ、席で良番拾ったからよし🤤並び握手は前からあんま得意じゃないしね🤪

ただ、物販列が形成されるタイミングを見誤って、スタートが遅くなっちゃったのはあれでした(笑)

 

最後尾札

 

ももはる列は、すでに長蛇😱

 

券の裏側も凝ってました

待ってる間に、新しいフライヤーの配布がありまして

 

新しいフライヤー

準備万端だなあーって感じでしたね🤤

ももはるちゃん列が長くて、ステージで特典会なのに、わしの番直前くらいになっても列の最後尾がドアから出ちゃって見えなかったくらい。西永列がフロア後半くらいまで、ってとこでした。やっぱりTwitterフォロワー数だけじゃ目安になんないか(笑)ってとこでした。いまとなれば、西永さんのファンは全国規模でいるってとこもあるでしょうしね。

そんで、ちょいすくなめな花咲列だったんですけど、ももはるちゃん列が消化していくと、花咲列増えてくる現象でした🤔先にももはるちゃん列こなさないと、先に進めないってとこは確かにありますからね・・・。

うりちゃんほのちゃん列は、そこそこでうちどまっていて、フライヤー配りにいく、みたいなとこでした。でも、ふたりは純粋に新人ちゃんですから。このあと、たぶん、ちょいちょい並ぶ人が出たりするたびにチェキ撮る、みたいな動きだったと想像します。

 

わしがいた時点ではそんなとこでしたね。

 

からの、ももはるちゃんとチェキ。

 

ももはるちゃんとチェキ

 

すでに、来月の近代麻雀水着祭に出場が決まっており、

 

 

くる?って聞かれたので「晴れたらね」って言ったんですけど(笑)

「雨でも来て」って言われました(笑)まあ遠征行かずに大撮代にしときますか、ってとこですね。

まあ、きてっていうのは当然ですけど(笑)

 

スケジュールを確認する限りでは、25日のようです。24にはすでに買ってあるライブがあったので、夕方だから大撮にも行けるけど、時間限られるな、ってとこあったんですけど、たぶん、25なら時間的にはフル参戦行けそうです。体力的なものとかあるから、Max2部くらいにするかもだけど。晴れたら暑いし、雨だったら防水的な部分もあるから。梅雨の真っ最中のはずですからね。

 

てなこって、まだ人山盛りでいる中だったので、チェキ終わりで退散でした。

退散。

いつもなら、写真のバックアップ済ませてから寝るんですけど、とりあえず、パソコンへの転送までだけ。

バックアップはAmazon Photosと、NAS的に使っている共有HDDへ。バックアップ済んだら、LightroomClassicに読み込ませて、選抜・編集みたいな感じになります。枚数がエライコッチャなので、バックアップだけでもだいぶ時間かかります‥‥。

(いま、これ書いてる中に転送しています)

 

そんなわけで、Betyは今週末は名古屋遠征。

 

ルミネゼロタイテ

今日は、ツキヨミちゃん👼

後方チケット。早割あるわけでもないので、12時ごろ着、特典会終わりで新宿でごはん食べて退散の予定🤫

 

5/27 ルミネ0(天1245)済/神田(ブ1420)/浅草(ブ1050)/ReNY(天1800)
28 ストリーム(ブ1605)済/キースタ(天1130)/ODD(ブ1220)/ルミネ0(天1500)
6/3 渋谷(天A)
4 室町(べ天ロ)*
10 G7(天)券済
11 グランド(べ)*/COAST(天)/セレネ(べ)
17 花劇場(ブ)
24 ジーカンズ(ブ)済
25 大撮(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

実は、土日、つきよみちゃん、ブレーメンさん、ふたグループとも山盛りでライブ入ってて、だいぶ迷ったんだけど、わりと生ぬるい決着🤣(済のところだけ)

3グループ1回ずつの週末になりそうです。

 

今日は、同現場に、キミガルさんとか、藍アスさんとか入ってるんですけど、藍アスさん同様、キミガルさん(CDC全体)も脱マスクが6/13とのことで、公平にあきらめることに。まあこはるん脱退するんだからこだわる必要ないしね。

だから、ツキヨミちゃん終わったら帰ります。

 

ふぅー・・・・そろそろバックアップ終わる・・・。

写真選抜間に合うかなあ・・・・・😰

※間に合わなくて大丈夫ですからね・・・そもそも何に「間に合う」のかわかんない🤪