ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/13 Veats GIRLS☆DELIGHT 【ブロ】

雨の週末になっちゃったかあ🥺

 

てなこって、昨日は、夕方から渋谷Veats。アポロンの翼・Brave Mental Orchestraの二本立て。イエローデーでした🤤この前にも一本同じ組み合わせであったんだけど、後方エリアのことを考えたら、こっちのがだいぶ安かった🤤🤤せんえん。

Veatsタイテ

とりあえず、16時くらいにつければいいや、だったんだけど、例によって雨のやみ間に移動して、15:15ごろ現地着、フロアに降りたら、Chou2Precedeさんの後半くらいでした。安い一般チケ、スタンディングで、後方上手側にいったん着弾。

 

入れ替わるうちに、一般2列目のセンターあたりまで進出。まあ1000円だし、これ以上頑張ることないね、でしたね🤪

 

パラレルサイダーさんとか、カリスマめんざいふっ!さんとかは、元気な感じで、これからスタンディングが増えてくるから、入れ替わり型の現場になってきたら、楽しい感じになるかな?ってとこでしたね。まあ同時に、今回のようなポジション取りだと危ないから、気を付けとかないと、でもありますね🤣荷物がサイドに固まっておいてあったりした場合は注意しときましょう。それぞれ持っているようなときはだいたい大丈夫かもしれませんねー。

 

だいたいオンタイムで、アポロンの翼さん。黄色装備装着でした🤤

今週、新曲リリースの報がはいってまして、リリイベあるってことですから、カバーのほうをむやみに広げるってこともないだろうし、「ぉ、これこないだ聞いたな?」って曲がちょいちょいで、まあまあ楽しめたかなといったところ。

初オリジナル曲が出ますというカバーやってる級のグループですから、コールは薄めだったんですけど、曲によっては、メンバーが先導したりしてましたね。定番のやつだったら、アタマのほうだけあおればわかりますもんね🤔

 

いっこおいて、Brave Mental Orchestra。黄色装備そのまま🤣

マッサカサマ! → GLOWING BUTTERFLY → トーク Rush & Dash → Don’t Look Back → BLOOM

例によって5曲。

 

椅子とかないスタンディングでは、周りのスペースがある程度確保できていればカラダ揺らして楽しめますね🤤Don't Look Back以外は、曲もだいぶ慣れてきたし、歌割も把握できてきてるし、これからどうなっていくかわかりませんが、楽しくなってきました。今回は、フロアも結構人いましたし、イイカンジですね🤤後方にいれば、コールもある程度聞こえてきます🤤いまはまだわしは声出しませんけど🤫そのうちその気になったら🤪

 

出番終わりで、物販エリアへ。

ブレーメン出番終わりから、ロンツバさんの物販の余裕は25分。普通なら間に合いますが、小ダッシュで(笑)

 

キャンサー・ユアさんとチェキ

物販・・・・券売りの場所がメンバーで埋まってて発見できませんでしたが、まあどうにかわかって、間に合いました🤤たくさん並んでるようなタイミングじゃなくてよかったです。

そして、ブレーメンメンバーが来る前に間に合いました🤣🤣←

※そんなことで焦る必要はないんだよ・・・りせさん、ブログ読んだって言ってたから全部ばれちゃってる想定でよしなんだよ・・・(;´・ω・)←

 

からの、ゆっくりブレーメン物販・・・・チェキ撮った場所の1-2mくらいのとなりです(笑)

例によって

このド頭のタイミングでも、初めましての人も2人くらい見ました。

現状のブレーメンさんだと、わし、伊藤さんの鍵開けパターンがほとんどで、メンバーきて、挨拶して、さくさくとチェキ撮ってトーク終わりで離脱する、くらいのイメージだから、そんなに長々とはいないのでね。(特典会最後まで見守るタイプは1年前に意識してやめたので)

 

伊藤理星さんとチェキ

時計にブレーメンマークを仕込んできたので(すぐ変えられますが)、それ🤤

 

ブレーメンさんは、この週から、musicBBにレギュラー出演するようになっていて、

これが、アイドル番組*ではない*、流行音楽を紹介する番組なので、イイカンジの番組に入ったなあ、という印象🤤まあそりゃ、これで対バンの動員が増えるか、ってゆーたら、普通のヲタクはたぶん見てない番組なんだと思うけどさ。わしゃ予約録画組( ˘ω˘)スヤァ

種まきとしては、全然ありだなと思うわけです。

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。帰りは、渋谷駅までだけ傘でしたね🥺

 

 

 

帰ってお風呂入って落ち着いて酒飲もうかと思ってるタイミングで

前日、卒業ライブだったBetyから、新Betyのお知らせが始まって・・・・・

追って、ももはるちゃんのツイートで、新体制も5人である、ということが確定😱

 

この日は朝から強化合宿、ということはみんなつぶやいていて、

ももはるちゃんのごはんどきツイートで、動画に5人いることがわかったんですけど、これだけじゃ先生かもしれないし、でもまあ5人ってことのにおわせだよな・・・・とは思ってたし、Bety公式のツイートでも、この配置は5人としか考えられないよな、とは思うけど、シルエット的には、下段右側は、ほぼ完全に隠れているから確定じゃなかったんですけどね(笑)「1/5」のツイートで確定でした🤣

 

さて「誰か」なんですよね🤫

ここからはヲタクの勝手な妄想ですけども🤣というか、こういうのこそ、ヲタクがヲタクである部分でありましょう🤪

まず第一に、普通のこれからアイドルになる子・・・・・ではないですよね?だったら、うりちゃん、ほのかちゃんたちと一緒に研究生やってるはずですし、逆にやってなければいけません。

つまり、アイドル経験者、もしくは、シャイニングウィルの研究生経験者です。でも、そういう意味でなら、ここなちゃんも「ぶどう党」経験者です。フォロワーさんも多いです。ここまで隠してきたからには、ここなちゃんよりも大物なのかっ!?という期待がよぎります🤣まあ単に元所属との契約期間の関係上、発表できなかった、という可能性もありますけども。というよりそれが大きいかもしれませんけども。

 

全然そういうにおわせとかもしてるわけじゃないから、まったくの予想というか期待なんですけど、前シャイニングウィル研究生ちゃんたちは、たしか、立ち消えになって誰も昇格しなかったよね?って思うんです。あのころ、わし、チェック薄かったから全然わからないのですけど。でも、ひとり、ライブに出なくなっても、ももはるちゃんの写真とかにふぁぼつけてたりしてくれてた子が居たりしたんですよね🤔研究生当時は若すぎた・・・というより幼すぎた・・・・けど、かわいいし、この子手放すのもったいないよなあ、ってずっと思ってたんですけどね🤔で、最近調べてみると、改名して、撮影会とかに出たりしてて、Twitterのフォロワー数が現時点で4.3万人と、4.8万人のももはるちゃんに迫るんですよ。

これはもしかしてっっ!?・・・・って思うじゃない?🤤この子なら「強化合宿」でちょっと練習すれば、すでに知ってる曲多いんだし、どうにかなるじゃん?って思うし、フォロワー数めっちゃ多いから、ここなちゃんよりもっともっと多いから、戦力になるじゃん?今回研究生にならなかったのも一回やってるからだし、納得できるわけだし・・・・それだったらいいなあ・・・・・って妄想が膨らみますわな🤤

まあツイートさかのぼっても、何の手掛かりもないから、まあ、ヲタクの妄想カラブリの可能性高し、ではあるんですけど、撮影会たまにやるくらいで浮いてるのもったいないよなあって思うんですよね。

で、年代的にも、今回の研究生ちゃんたちと同じくらいだから、仲間ができる気がするんですよね🤔

 

仮定のうえに想像を膨らませるようであれなんだけど、そーすっと、若いメンバー4人プラスももはるちゃん、という形と、フォロワー万人級が3人とかいうことになって、案外、1期Betyよりお強い構成になるんじゃないかなどと妄想しちゃうわけですよ🤪

ブレーメンのエース、ソロアニソンアイドルの上月せれなさんのTwitterフォロワー数が現時点では1万人には到達していないこと、某わしの元推しエースさんが今は2万人で、2.2万人のここなちゃんよりは少ない、ってことを考えると「なんかすごい」というイメージになりますね🤣期待しちゃっていいかなあ・・・・・などと🤤🤤🤤←

 

まあ、当人にそんな気がなければ申し訳ないので、わかる界隈の人にはわかる話にとどめて、名前は出さない方向で🤫

 

もちろん、妄想です。ここなちゃんだけでもだいぶお強いです。

まあ、考えうる限りのいまグループがなくなったりして「浮いてる」アイドルちゃんたちの誰が来ようと、Betyの推しは変えられませんからね🤪変える気もないし🤤←

 

5/14 池袋(天1240)済
20 渋谷(ブ1830)済/秋葉原(天)
21 ルミネ0(ブ1145)*/G7(天2030)
26 謎(べ)
27 神田(ブ1420)/ReNY(天)/浅草(ブ)
28 キースタ(天1130)*/ODD(ブ)/ルミネ0(天)
6/3 渋谷(天A)
10 G7(天)券済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

てなこって、今日は、harevutai。

なにげにわし的初箱です。

 

harevutaiタイテ

前方チケ、カメラ持ちで、プリズムハートさんくらいから、っていうイメージ。ツキヨミちゃんたち見て、特典会からフロアに戻って、藍アスさん見て、藍アスさんの特典会を覗いて体制を確認したら帰る、ってパターンを想定しています🤫

到達できた場所によっては、ツキヨミも撮影班。うまいとこ行けなかったら、ライブ楽しむ班、ってことにしときます(笑)

 

移動中に雨に降られないかだけ心配です🥺