ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/14 harevutai YUMENOHANASHI 【天】

どうやら、このへんまでみたい。

 

さて、昨日は、朝から池袋。わし的初箱、harevutaiでツキヨミちゃん。

 

harevutai タイテ

 

予定としては、プリズムハートくらいから、藍アスくらいまで。

 

現地

11時前、現地着。雨は降ってない。

 

最前上手隅着弾

まだ空いてる時間帯。8WIZARDさんの終盤で、最前最上手に着弾でした。

 

Mikotoさんに練日さんのリーダーさんがいたので、兼任なのか?って思ったら、EDOCCOのアイドルだとかなんだとか。期間限定的なやつなのかな、と。個人的には、星野さん、こっちのキャラのほうがあってるんじゃない?なんて思ったりした。

 

カメラ取り出して、〇になってるとこ、途中そこそこ撮ったりしましたけど、最前に着弾できてる以上、この日のメインはつきよみちゃんでして、電池残量で連写速度が変わっちゃうボディなので、ここは節約で少なめ少なめ。スマホとかでも補完的に。まだ転送・バックアップしただけで、現像もしてないし、わかってるとこ以外は掲載確認とかできてないから、このエントリでは割愛。あとで写真編つくるかもだけど。

 

23区さんは、23区なのに3人しかいなくて(´・ω・`)ショボーン。新生、っていうくらいだから、今集めてるとこなのかもだけど。

 

からの、天使突抜ニ読ミ。このあたりでは、最前上手4番くらいまで進出できました。初箱だから知らなかったんですけど、ここは、後方に段があって、よく見えるし、カメコも便利だから、前方沸き組が出るグループ以外はそんなにいなくて、お目当てグループが終わったら空けてくれるので、いい感じの場所までいけました。

前回は失敗で、どうにか10枚、だったんですけど、もともとライブハウスに合わせた設定だから、つきよみちゃんはプリントして渡すだけだし、10-20枚なら余裕で取り出せるでしょう、ってとこ。

 

からの、物販。

 

最後尾札

場所的には、そこまで狭くはない、という感じだけど、ドリンクカウンター付近なので居場所がそうあるわけでもないっていう(笑)

 

みちゃとチェキ

このあと、みちゃは、結婚式だったんだって🤤まあ、つきよみちゃんは、多くのメンバーが年齢非公開ですが、20代も中盤くらいになれば、まわりはそこそこご結婚なさっていくことにはなるよね、っていうやつですね🤣

モカちゃんだけ、3月まで自己紹介で「高校3年生」って言ってたので、計算できる状況ではあります(笑)もちろん、誕生日を過ぎた高校3年生が必ず18歳であるとは限らないんですけど。

換気用の扇風機にあたってるメンバーもいて、衣装そろそろ熱そうだったから聞いてみたら、まあそろそろね、ってとこでしたかね。でも、前の衣装はもっと熱持ちそうだったし、少しは涼しめに見えるから🤣外の夏フェスとか、外リリイベとか、いまのところそんなになさそうなグループなのが救いかなあ🤔あるかもだけど🤣

 

チェキ終わりで、ドリンクカウンター

 

ぷはー

アルコールもドリチケOKだったので、ビール🤤いや、わし的初箱ですから。

 

んで、チェキ取り込んだらフロア戻り。錬日さんの途中くらい。

まったり眺めて、藍アスさん。オレンジ点灯。配信済みでわかる曲もあったし、まあ楽しみました。

 

物販場所に出てみると、どうやら、グラヴィティ組はまだマスクのようで、撮影時もマスクのままでした。ここで、この事務所全体はあきらめることに。見て楽しめないわけではないので、タイミング合えば見るけど、そうがんばらない範囲。

もう隠すこともないけど、春田さん、わし的歌メン候補だったので残念ですなあ🤣

マスクなんかそのうち取れるじゃん、って話でもありますけど、このクラスのアイドルちゃんが特典会で顔を出すかどうか、っていうのは、だいぶ根本的な部分の価値観に基づくので、しかも、規制全般もうなくて、この時点でのマスク着用特典会は事務所の思想でしかない状況ですから、事務所と価値観が合わないとそのほかのところでも苦労しそうなので、ちょっとしたことでももやっとしたら回避してOK。楽しい部分だけ楽しむ。

 

タイミング的に、ちょっとだけねくすとちゃんを見ましたが、すっかり興味が失せてました🤣MAGES.系でも、純情のアフィリアはカナちゃん推しだし、ピュアモンちゃんは、りなりーがいますし、エラバレシは選べないくらいだし(笑)レートがその時々で揺らぐから物販に行くのはやめてるものの、見る分には楽しめるんですけど、ねくすとちゃんはもういいやな気分ですね🤪

 

てなこって、harevutai退散でした。

 

池袋に来たら食べるカレー

帰り道で、カレーの家でカレー食べました。東口方面から西口方向なんですけど、雨降ってなかったので、歩いてもいいやな感じでした。

東武でリリイベやってた頃はちょいちょい来たんですけど、このエリアでごはんを探すことも少なくなったので、わりとひさびさ。

なんせ、松屋池袋西口店がなくなってたの昨日知った、くらいのやつでしたから。いや、実際は、ニュース見てたから知ってたけど忘れてただけ。

 

カレーの家のカレーは、なんか特殊なカレーじゃなくて、普通のカレー(笑)写真のやつは、チキンカツカレー。値段900円。前来た時いくらだったか忘れたけど。まあでも、今は、松屋のカレーがカレギュウで880円なんだから、十分な値段です。

 

そんで、帰宅。最寄りから家までだけ雨降りましたが、傘使いませんでした。

 

帰って酒飲んだら、新Bety2人目の発表が。

ほの花ちゃん。

まあ、順番なんてどうだっていいわけだけど、つまり判明していないメンバーは、最後の発表になる、と、いまのところ予想できます(笑)いや別に今日かもしれんけど、まあ、今日は、うりちゃんか、ここなちゃんか、って思うじゃん?(笑)

 

色は、黄色のようですね。オレンジかもしれないけど、新規色は、ピンクと紫だったもんね。5人だって判明してるわけだし、新色つくらないよね?(笑)

 

まあ、4人まではわかってる・・・はず・・・・だし、いまは流れがわかればOKです。

 

 

からの、今朝(発表は昨夜)。

てぃあむから柳川さん(事務所的には「みあ」さん)が脱退することに。

書き方からすれば、前からやめたかったよう。ご本人は「円満退社」という話にしてありますし、慰留しきれなかったという事務所の書き方からしても、まあ「いなくなった」とかではないことはわかりますが。なんにしても、突然すぎて、卒業商法もできないっていうのは🤔

 

まあでも、どうやら、別の場所でやりなおすつもりのようなので、またどっかで見れるでしょう。ファンの方も待てるんじゃないかな、という気がします。

 

またもや勝手な推測ですが・・・・Bety卒業した4人のうち誰かと合流するのでは、などと思わなくもないですね(笑)いやもし、ももはるちゃんを柳川さんにしただけのグループができたら、それはそれで面白いですが(笑)まあ、想像だけで楽しんでおきましょう(笑)

 

まああれですね、新Betyのメンバーがだいぶ若い方向に偏ってるのを見ると、金銭的なこともありそうですなあ、と。(高校生くらいなら、アルバイト代わりみたいなイメージにできますからね。大人だと生活しなきゃな人が出てくるってのは前までのエントリで話したこと)

てぃあむさんは、このまま、タイミング合ったら見るだけは見るグループに入りそうです🥺いや、つまり、そのまま、ってことなんですけど。

 

 

そんなこんなで、いろいろを見ていると、もちろんそんなのずっっっと前からわかってたことですが、手を広げれば、残念なことに遭う確率も高くなる、って話ですよね🤪まあ、流れ的には、もうそんなに手を広げなくていいよ、っていう合図かもしれません。(冒頭の「このへんまで」ってこの話)

同事務所グループは一緒になることが多いから、好きなメンバーを見つけて楽しむのがいい楽しみ方ではあるんですけどね。

まあ、Bety再始動して、天使突抜ニ読ミちゃんがいて、ブレーメンさんが参入してきてて、タイミングが合えばロンツバさん、エースターさんでチェキ撮る。十分じゃないですか。一応、キミガルさんだけまだペンディングですが、次のタイミングでマスクだったら、藍アスさんと同じようにあきらめますかね・・・・。

 

※9:15ごろ追記

とか書いてましたが・・・・

こはるん卒業・・・・というか、キミガルさん現体制終了のお知らせ。

こはるんは、どこかで出てきたらまた見てもいいと思いますが、このグループもチェックする必要はなくなりましたなあ🤪ということでおおむねこんなかんじでやっていくことになるのかな・・・・と。

まあ、キミガルさんについては、撮可はうれしかったけど、マスク対応もそうだし、主催とかが多くて対バン少なめの活動スタイルも合わせて合わない感があったので、こはるんが、次、わし的な感覚でも、もっといいとこに決まってくれれば、まだ未来はあるよ、ってとこではありますね。歌うまさんだし。

 

歌メン枠候補だった二人がいったん沈んだので、当面、歌メンは伊藤理星さんになります🤤まあもちろん、どれもこれも「当面」の話なんだよ。こんだけコロコロ前提が変わっていく時期に突入してくるとね(笑)ちょっと前には、ブレーメンさんは存在も知らなかった・・・・・さらにいえば、できてなかったんだからさ🤣

 

そんなですけど、4-5月期を過ごして、GWの動きとかと先月までの状況を考えると、まあ6月までは新Betyさん遠征がちなこともあって、ブレーメンさんを柱に追加していく動きが強くなるのではと思いますね🤣

Bety、つきよみちゃんが週イチずつの、ブレーメンさんが月2回くらい「回す」スタイルくらいまでは許容範囲だと思います🤤スケジュール次第なんだけどね。

 

5/20 渋谷(ブ1830)済/秋葉原(天1555)x
21 ルミネ0(ブ1145)/G7(天2030)
26 謎(べ)
27 神田(ブ1420)/ReNY(天)/浅草(ブ)
28 キースタ(天1130)*/ODD(ブ)/ルミネ0(天)
6/3 渋谷(天A)
10 G7(天)券済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

20日は、ブレーメンさん定期公演1回目で、購入済み。つきよみちゃんパームスはタイテ出て、終演後物販では間に合わないので、日曜のG7に回すことになるのかな?っていういまのことろの予想です。日曜の夜遅くは回避したいとこなんで、パームス期待してたんだけどなー🤣