ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/7 リヴォイス無銭【ブ】 / パームスOUR HOME 【天】

あーあ・・・GWおわっちゃった🥺

 

てなこって、昨日は昼頃池袋。

 

リヴォイス タイテ

雨のやみまで移動したから、11:30ごろ現地。(雨なので現地写真はなし🤪)ここまでは、傘使わずに移動できました。

上月さんに間に合うかな?ってところだったけど実際にパフォーマンスしてたのは君の栞さん。15分押しくらいの状態でした。

 

なかは満員😨さすが無銭現場、といったところでした。実際には、ドリンク代は事前支払いだったので、600円現場、といったところです🤪5-6列目くらいの上手方向に着弾。

 

ちょっと経って、上月さん。ここのヲタクのみなさんは元気だった。コロナ前の現場を彷彿とさせる、入れ替わりあり、リフトありの現場でしたな🤣まあ「戻ってきた」感があるからそれはそれでよし。わしも隅っこに陣取ってたからまあ、生ぬるく眺めてました。次からも気をつければよし。上月せれなさんは、Brave Mental Orchestraのメンバーでもあるから、いずれ、ここのみなさんが現場を楽しくしてくれるのではないかと妄想しておきます。

 

キミイロさんを経て、Brave Mental Orchestra。

このあたりだと、3列目くらいまで進出できたかな?ってとこ。ステージは高めのハコなので、よく見えました。いつものように(というほど見てないし、5曲で全曲はいま限定だけどね)、20分5曲全曲披露。

上月さんのヲタクのみなさんは、まだ、ブレーメンではおとなしめ。つまり、全体おとなしめ。たぶん、上月さんのときは、ノリも、メンツも十分にわかってるからできるんだな、と思いましたね🤔

わしも超にわかなので、事情は全然分からないのであれですけど、ブレーメンは、できたばっかりだし、上月せれなさん、伊藤理世さん含めて、ソロ出演する系のメンバーもちらほらいるようですから、他界隈のノリとどうやって整合させていくか、っていう状況なのでしょうな🤔

個人的には、いまちょっと経ってこういう感じなんだから、上月さんノリで引っ張っちゃっていいと思うんですが。まあもうちょっと増えてきたら変わるのかな?どうだろ・・・。まあ、そもそも曲調的にアイドルノリしにくい曲たちで構成されているというのもありますけどね。タイガーファイヤーが似合うかどうかもわからないし、そういうファン層を開発したいのかどうかもわからないので。まあなんにしろ、わしはそもそもノリを開発するタイプではないし、横目で眺めつつ、その気になったらあわせていくだけですかね🤪

 

トリは、Caress Van Endさんで、後ろに下がったからあんま良くは見てないけど、いい感じのトコで、きれいめのメンバーさんもいたから、ちょっと注目したい感じですけど、1年ここまでで初見かつ、初めて聞くグループ名、だと、このあと一緒になる機会がどれだけあるかなあ、ってとこなんですけどね🤣

 

終演後、(前回来た時はフロアでの特典会だったので)物販場所に迷いましたけど、2Fにいってみたら、準備が整って、メンバー待ち、くらいの感じでした。

2まい

そのうち、メンバーも来て、特典会開始でした。

 

伊藤理世さんとチェキ

伊藤理世さんとチェキだったんですけど、あるあるだね文字が逆(笑)

Twitterのプロフィールを参照されちゃったみたいで(笑)3番手であることがバレました🤪いや、ここまでは「ついでのときにいたら見る」レベルだったんだけど、今回ははじめて「ブレーメンめあて」の入場でして🤣実質格上げ期間中🤪まあ、いまのところ、継続してみていくつもりのグループです。

 

チェキ終わりで移動。さすがに傘必要時間帯。池袋の地下に入ったとこでごはんにしようかと思ったけど、さすがに混雑だったり、高かったりで、結局丸ノ内線に乗っちゃいまして、淡路町

 

パームスタイテ

ここでは、天使突抜ニ読ミちゃん目的でパームスに移動なのですが、やっぱり途中でごはんにしたいので、傘さしてうろつくつもりが、風つきの豪雨😭

ワテラスに避難して、しばらく雨宿りでしたね🥺

 

小降りになった隙を見計らって、ゆっくりのタイミングでももうなくなったので、割とおなじみの小諸そばでうどん。

うどぅん

からの、パームスに移動でした。

 

8DOLLさんの出番あたりで、一般上手側隅の中団くらいに着弾。出番までまったり眺めました。前方撮可で、前方高価で、後方安いパターン。お高いチケットを買ってくださるみなさんのおかげで、お安く楽しめます。ありがたやありがたや🤪

リヴォイスの時もそうでしたけど、撮可グループで、カメラ取り出してるのを見ると、うずっとしますね(笑)この日はカメラは持ってません。

 

見てたら、しっかりしたファインダーもあるレンズ交換式カメラなのに、ずっと背面液晶見ながら撮ってる人がいまして(まあ最近はそのスタイルの人良く見るけどね)、昔からカメラやってる勢としてはそんなのちゃんと撮れてればいいだけなのに、少しモヤる(笑)ライブ撮影とかは、ウエストレベルファインダーが必要な状況でもないし、アングルの問題でやってるわけじゃないようだったし。今は、手ブレ補正がしっかりしてるのでそれでも撮れるとは思いますけども。もちろん、ファインダーないレンズ交換式カメラだってあるし、コンデジもあるし、スマホだって今はあるんだから、モヤっててもしょうがないことではあるわけだけど。

※つまり、脇を締めて構える、ということについて。

 

このあたりの対バンでは、一般エリアはもうおおむね昔通りのノリが展開されていますね🤣よかよかです。なお、この対バン、おおむね15分枠なので、グループもさくさく進みます。

 

からの、トリが天使突抜ニ読ミ。20分枠。

終電のシンデレラ → トーク → 純愛のセゾン → Starry → 君といたユニバース

君といたユニバース終わりの回に立ち会えるタイミング少なくなってたので「おっ!?」って思いました🤣

ツキヨミちゃんのフロアは、いまのところ、輪になってコールするくらいの、お行儀良いタイプでしょうか🤣いや、ワンマンとかだと、推しの時に前に出る的なことは見ましたね🤔まあ、ノリはいいほうのみなさんなので、これからスタンディングが増えるにしたがって徐々に、でしょうかね・・・。

 

からの、終演後物販

 

最後尾札

トリだから、ちょいと準備がゆっくりでしたが、チェキ列。

 

みちゃとチェキ

 

GW全部はいかないことにしてたけど、とりあえずは、3~7のツキヨミGW期間は毎日顔出した、ってことで、まあありよりのありだったのではないかと🤪

 

チェキ終わりで、物販に戻って、GWスタンプの5回特典のスクラップブックを頼みました。

 

もういっかい!

からの、GW中は、スタンプ1回につき1回、じゃんけんできるので、雰囲気感じるのに1回分だけ参加しときますか、ってことで、もう一周🤪

 

じゃんけんは負けたけど(笑)

 

自撮りツーショ

チェキの時、並んでみてたら、普通に自撮りツーショできる感じだったので、わしもやってもらってみた🤪昔の現場だと、コロナ前でも自撮りは特別なパターンか、お高い現場か、だったので、実質無料はおトク感(笑)

 

ツーショおわりで退散でした。雨は小降り。よかった・・・・。ワテラスの時は、ホント傘の選択間違えたわー、って思ったんですけど、ライブの日は、おりたたみで、取り回しに困るから、カバンの中に入るタイプ、って決めてるので。この日は、小さめのカバンにしてたから、大きなおりたたみじゃなくて、小さいのにしてたんですよね・・・・🥺

 

Bety遠征中で、わしは首都圏GWでしたけど、まあ、だいぶ充実してたんじゃないかな、などと🤤

 

5/13 セレネ(ブ)
14 BATUR(ブ)/池袋(天)
20 渋谷(ブ1830)済
21 G7(天2030)
27 神田(ブ1420)/ReNY(天)
28 キースタ(天)*
6/3 渋谷(天A)
10 G7(天)券済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

からの、予定ですけど、Betyは帰ってきてますが、もう再始動までなし。

ブレーメンとツキヨミちゃんが中心です。ただし、13以降のタイテが出てない気味なので、まだ現場決められませんね。もちろん、金曜とかに買えばいいだけですけど。

ここからは、可能なら、マスク必須じゃないところを選びたいです。もう、必須じゃないよ、お客様の選択で、って書いてあるイベントもありますし、イベント運営次第です、って発表した小屋もありますからね・・・。

たぶんなんですけど、昨日のリヴォイスも、チケットの案内やらにはマスク必着とは書いてなくて、場内でも大声でコールする人はつけてね、って書いてあるレベルだったから、実は要らなかったのかもだけど(笑)まあそれはいいじゃない。昨日までは。

チケット画面には書いてあっても、実は現場では自由ということもあるかもだし、用意だけしていく、入場の時には一応つけとく、くらいの週末になりそうですかね・・・。たぶん、1-2週は空気読んでるだけの運営さんとかもいるだろうから。

 

てなこって、GW終わったので、仕事しながらカラダを休めることにしようかなと思います🤪テレワークなので、身体的には自宅で休んでるのとそんなに変わらないから。予定がない休日でも、寝てたりはしないタイプなので、体的には、仕事中も休日も変わらないんで。そのあたりはよかったなって感じですね🤪