ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/20 ジーカンズ Brave Mental Orchestra 月イチ定期公演 #1 【ブ】

上向いてるときは引き寄せられるよね🤔

 

さて、昨日は夕方から、渋谷はドクタージーカンズ。わし的初箱。

 

 

17:30ごろ、現地着

 

現地着

 

ちょい押しで開場。無銭ライブですが、撮可エリアが1500円だったので、今回はそちら。

 

撮可エリア着弾

 

ライブはエレベーターで5階。撮可エリア、下手側2人目で着弾でした。

サイドが撮可エリアですが、一段上なので、まあどうにかなるだろ、ってとこでした。

 

撮可エリア人少なかったので、開演までの間でTシャツ購入。これまでも売られてたけど、長袖だったんです。

半袖Tシャツ購入

券も買えたので買っておきました。

 

撮可エリアはだいたい上下3人ずつくらい。

 

だいたいオンタイムで開演。

 

 

間にトークコーナーがあって、さらに、アンコールの MEGA FLAREがありました。

んと、6曲しかないわけですが、カバー曲とかに頼らず、トークコーナーで埋める方を選んだのはよし。

 

対バンの時と違って、フロアは大盛り上がり。なるほど、わりとクローズめだと元気になれるってとこだったり、対バンにはあんま来ない層が居たり、みたいな感じなのかもですね。まあでも、定期公演の回を重ねるごとに、いろいろ浸透していって、そこそこ盛り上がれる体制になっていくかなってとこなんですね、きっと。

 

新曲は、やっぱり激しい系でなかなか良い🤤好みです。この路線でバンバンお願いします。

 

撮影は、まあ、人影には気を付けないとではあるんですけど、どうにかなる感じでしたかね。次回もジーカンズとのことでしたから、同じだろうし、もう安心して買えます。機材もわかるしね。

 

お知らせで、4曲入りのシングルが発売になるとのことでしたね。リリイベかあ(笑)

 

 

配信だけでやるのかと思ってましたが、皿のほうでも攻めるみたいですね。

 

てなこって、終演後、ドリチケ間に合ったので、ビール🤤

アルコールOK🤤

 

まあ、おとしよりなので、トイレの心配もあるのと、ここ、少なくとも今回は、トイレは1階までエレベーターで降りないと、だったので、先には飲めませんからね🤪終演のタイミングでドリンクカウンター閉めちゃうとこだと飲めないこともままありますが、今回はOKでした🤣

 

飲んで降りて、1階で特典会でした。

 

最後尾札

めずらしく、最後尾札を持ちました(笑)

 

伊藤理星さんとチェキ



ちょい待ち・・・・といっても2人目でしたが、例によって伊藤理星さんとチェキ。

これ、今回は、「両方素顔」のチェキ🤤個人撮影会とかももはるちゃんイベントではあったこともありましたけど、ライブ後ではだいぶひさかたぶりのやつ。まあこれからはちょいちょいあるんだと思いますが、これが皮切り、みたいなとこですね🤪

 

今回は、さすがに、各列あったり、待機の人もいたり。エレベーターですから、徐々にで来てたりしましたね。

 

チェキ終わりでさくさく退散でした。写真はまだバックアップ途中なので、これからLightroomに読み込ませて、選んで・・・・・また後日写真編のエントリを立てようと思います。

 

まあ今回は、100人くらいかな?っていうイメージでしたけど、ちょっとずつ勢いが出てくる寸前、くらいの感じだったかもですね。フロアが動けるようなタイミングになってきたら、あ、ここ楽しいじゃんってなって、もっと楽しめる人が増えてくるのかなと。

 

まあ、このグループは、自分としては珍しくメンバー先行じゃなくて、音楽・パフォーマンス先行型なので、全体として勢い出てくるといいなってとこですね。

 

5/21 池袋(ブ1500)済/G7(天2030)済
26 PARMS(べ2030)申込済
27 神田(ブ1420)/ルミネ0(天1245)/浅草(ブ1050)/ReNY(天)
28 キースタ(天1130)*/ODD(ブ1220)/ルミネ0(天)/ストリーム(ブ1605)*
6/3 渋谷(天A)
10 G7(天)券済
11 グランド(べ)*
17 花劇場(ブ)
24 GARRET(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

来週から、Betyさん戻ってきますが、27-28と、6月中旬は、遠征。今のところ行かないので、まだブレーメンさん、厚めの日々が続くかもですね🤣いや、リリイベ多くなってきたら、いけそうなら見るだけは回すかもしれませんけどね。

 

てなこって、今日はリヴォイス→G7。

リヴォイスタイテ

G7タイテ

もともとは、ツキヨミちゃんだけだったけど、昼間暇すぎるので、リヴォイス無銭を入れました。

G7は、夜遅いけど、まあ間にごはん入れて、そのまま回しちゃうかな、ってとこです。スタンディングだけど(笑)