ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】新生Bety誕生・西永彩奈さんのびっくり【べ】

実は、予想の範囲・・・・といいたいとこだけど・・・・・妄想の範囲、くらいだった🤪

 

というわけで、昨日、5人目の発表があって、新生Betyの5人がそろいました。

 

 

西永彩奈さん。

まあ、びっくりの人選ではありますし、発表即卒業ライブまで決まっている4か月限定っていうのもびっくりですが、実は、前日くらいには「ほのめかし」があって「もしかして!」の確率がだんだん上がっていたのでした。

 

 

 

だいたいこの、19時ってとこでほぼ確定、みたいなとこありましたよね🤣でも、西永さんは違う事務所・・・やめそうな気配はないから、レンタルみたいな?ってそのへんは想像するしかなかったけど、まあ兼業みたいな感じになりますかね?🤔

 

 

まあ、実は、4人の卒業が決まった直後あたりから、ももはるちゃんのお気持ち表明のとあるキーワードに対して「西永さんとやればええやん」っていう気持ちはあったんですよ。そんなんあとでは何とでもいえる話だけど。FC向けのももはるちゃんの言動からして、だれか引っ張ってくる可能性を示唆していないとまでは言えない(笑)ような部分もありましたからね。

まあ、正確に言うなら、そのときの自分の気持ちとしては「西永さんと"ふたりで"やればええやん」だったんですけどね(笑)そういう話には"いまのところ"ならないことはわかりきっていましたけど。(ふたりともアイドル的な契約終わって落ち着いた未来があったら、その気になる可能性までは否定しないです🤪)

 

あ、なんか「わかってる人」前提みたいな話になっていますけれども、ももはるちゃんとあやなちゃんは、ジュニアの頃からの盟友みたいなところありますから。二人の名前をならべて検索したらいくらでも出てきましょう。

 

ascii.jp

 

 

だから、まあ、カタチとしては、ももはるちゃんのピンチに、あやなさんが期間限定でサポートに駆け付けた、みたいな形になりますかね🤤

 

 

これがわかってきたのが、ブログの前回エントリ書いた後なので、前回までのはずした予想はそのままにはしておきますが(笑)研究生ちゃんたちのこの傾向だと、鈴ももちゃんだといいな、とは思ってたんですよね🤔

ただし、あやなちゃんは4か月限定メンバーなんで、つまるところ、このあと少なくとも1人は別途引っ張ってくると考えられ、たとえば、いま、6-7月あたりに脱退する予定になっているアイドルちゃんがターゲットだったりする可能性はなくもない、という🤪勝手な想像も膨らみますよね🤣

 

まあ、それはまたあとで考えるとして、この夏です。

メンバー4人が卒業して、4人確定して・・・・・・卒業までしかわかってなかった頃、新体制では、一時的にファン数は最悪半分くらいまで減るんじゃないかな・・・・・・などと考えていた自分が愚かだったことに気づきます😱

Twitterのフォロワー数を考えれば、西永さん13.4万人、ももはるちゃん4.8万人、ここなちゃん2.2万人、と前体制のフォロワー数合計なんてあやなさんだけで突破しちゃいます(笑)そら、フォロワーさんがみんなライブに来るわけじゃない・・・・というかほとんど来ない・・・・・にしろ、対バンなどにおけるお客さん数は、逆に増える可能性が高い🤔

 

と、すると、この夏は全速力になる可能性が高くて、もうたいてい決まってるイベントはともかく、夏フェス等でこれからメンバー発表がくるとこ、メンバー発表中のとこあたりには食い込む可能性もあったりしますよね・・・。遠征はじまりなんだけど、夏にもそこそこありそうです。自分はいけるとこは限られるんだけど。そして、確かに撮可ライブは増えそうです。カメコ需要は結構ありそうな状況ですもん。

 

そんで、あやなさん目的/ももはるちゃんとのペア目的で来たファンの皆さんを、どれだけ若いメンバーに流せるか、っていうのもポイントですよね🤔西永さんは、アイドル期間が終わってしまえば、そう毎週会える人でもなくなるわけですから、夏期間中に毎週ライブに慣れちゃった人は、うずきますからね🤣別に専ヲタ単推しになる必要もないし、情も移るしね🤤

 

まあなんにしても、見に来る人が増えれば、対バンクラスも上がりますから、また違う展開も見えるでしょう。夏の間の仕掛けに期待しておきます。

 

まあ、要するに、楽しみだね、というお話でした🤣わしは推し変わりませんからね。西永さんも魅力的な人だとは思うけど🤤🤤水着大撮にペア(または、ここなちゃんあたりと3人)で出ることになったら撮りに行っちゃいますけど🤤🤤←←

 

5/20 渋谷(ブ1830)済
21 ルミネ0(ブ1145)/池袋(ブ)済/G7(天2030)済
26 PARMS(べ2030)申込済
27 神田(ブ1420)/ReNY(天)/浅草(ブ)
28 キースタ(天1130)*/ODD(ブ1220)/ルミネ0(天)
6/3 渋谷(天A)
10 G7(天)券済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

今週末おおむね確定済み。

20は、ブレーメンさん定期を先に取っちゃったので優先。つきよみちゃんPARMSからの回し間に合わず。

21は、G7つきよみちゃん取ったけど、夜からだから暇すぎるので、ブレーメンさんのリヴォイス無銭で間をつなぐ(笑)

 

26のおひろめは、一応前方抽選に投げてはみる、ってカタチ。外れてから後方チケットとっても、PARMSなら、超満員とかでなければ、別に後方でもそこそこ見えますし、出席確認取れればOKですし。

 

ブレーメンさんは、調べてみた範囲では、リヴォイスさんの会社が母体なんですね。公式スケジュールの連絡先からたどって、上月さん所属だっていうことなんで、たぶんそういうことでしょう。上月さん以外は専属契約じゃなくて、フリーの人がゆるめの契約のもとに集まっているだけ、のように見えますが。たとえばライブハウスによく出てる人でユニット作っちゃえー、なんて、バンドの世界にはよくある話ですから。まあ、リヴォイスさんに関係ある、ってとこまでで、あとは想像です🤪

 

てなこって、木金生ぬるく生きようっと・・・・😭