ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 7/17 harevutai ロピロピ → 品川グランド スパドキ 【天→べ】

アラ還°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

さて、昨日は、朝から池袋。

 

harevutai タイテ

YUMENOHANASHI × lopilopiに、天使突抜ニ読ミちゃん出演でした。

 

10時ごろ、現地着

 

現地着

 

オンタイム開場、前方チケット最前下手4番くらいに着弾。マスク任意現場。

 

着弾

 

そのまま3組見て・・・・

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

純愛のセゾン → トーク → 深海ヒストリア → Starry → 君といたユニバース

 

開場で入ったとき、いつも見るメンツ見かけなかったので、この日つきよみちゃん2本だから、例によってこれは静かなフロアパターンのほう選んじゃったか・・・って思いましたけど😰

始まるまでにだいぶきて、どうにか、声が聞こえるフロアになってました🤤わしも安心して声出しできました🤪なにしろ、イージーなとこしか覚えてないから、だれかコール始めてくれないと参戦できないのよね🥺←

(あとで聞いたら、先輩方も「あれ?ここなんだったっけ」ってなるらしいですが🤫)

 

からの、ドリンクカウンターでいっぱい🍺

びぃーる🍺

 

特典会は、いっこ外のエリア。屋外ではないけど、光が差し込む場所。

 

みちゃとチェキ💞

てなこって、みちゃとチェキ😊

最初の人、逆光で撮ってて「それ場所生かしてないあかんやつや」って思ってたけど、案の定逆光チェキが出来てきてて撮り直し。わしの番の時には、もう順光状態だったのでよかよかでした🤣

まあ暑い日でしたけど、つきよみちゃんはおおかた屋内のライブなので、どうにか安心です🤪🔅

 

チェキ終わりで、いったん帰宅でした🔅

 

そーめん

あちかったし、ひさびさにそーめんなんて食べたけど🤪まあ、コンビニ麵も発達してるので、これも悪くなかった🤤

 

帰宅してしばらく、前日のBrave Mental Orchestra定期の写真を選抜、調整。SNSにアップするまでできて、まあ満足でした🤣処理間に合ってる(笑)

 

そんで、夕方出かけて・・・・

 

スパドキタイテ

 

品川 ザ・グランドホール。スパドキにBetyちゃん出演でした。こちらもマスク任意現場。この連休は、土曜のアイコレだけマスク必要なだけで過ごせました🤪

 

17:20前、現地着

現地着・・・撮ったの帰りだけど🤣

さくさく入場、最前上手4番くらいに着弾

 

着弾

 

ちょうどGlim Assemblerさんが始まったとこでした。

 

途中、放課後プリンセス。座ったまま青色点灯で観戦🤤海の日ってことで、ちょっとペンラ点けてみる気になった(笑)あんままだ曲知らないけど、定番のやつ聴けたのでよし。

 

からの、Betyちゃん。このころには、もうふた席移動出来て、最前センターブロック上手側隅に。

西永さんお休みの4人体制。まあ、西永さんの忙しさから考えて、これからもちょくちょくあるんじゃないかと思いますな🤫

 

バカでもわかる恋愛論 → クロップ → トーク → スタートは突然に → Crescendo!

 

今日も今日とて赤装備点灯の撮影班🤤まあ、グランドホール明るい照明だったのと、ざざざざっと見た限りでは、フリッカーも見えないので、良好な撮影環境だった気がします🤔確保できた場所もいい感じのとこでしたしね。

 

トークでは、ももはるちゃんが毎日コンビニきゅうり食べるようになっちゃった話から展開して、うりちゃんが、きゅうり育ててて、それぞれメンバーの名前がついてる、ほのちゃんのが一番元気で、元気ないのがここちゃん、みたいな話(笑)と、きゅうり大好き、って言ってる割に、きゅうり食べてるとこ見たことない(笑)的な話がでてましたね🤣

 

からの、Betyちゃんは終演後物販になるアタマの組なので、待機時間長し😰

3列目に下がって、荷物片づけて、まったり見てました。

 

客席は、前方・一般、それぞれのセンターブロック最前だけはにぎやかになるものの、その他のエリアは閑散、といったレベルの集客で、たぶん、もっと前のグループの時に賑わってたのかなと想像🤔

わしがいる時間帯では、上手ブロックの最前はおおむねいつでも1席は空いてました。

放プリさんも、ファンの人もっといるというイメージだったんだけど、さほどいる感がありませんでしたな😰トイレタイムで、物販を通ったときも、あれ?あんま人いねーな、って感じがしました。もちろん、勝手なイメージとの比較だからね。

とはいえ、わしは、エラバレシとかと同じレベルの、立ってペンラ点灯、くらいまでしかしないと思うけど。

そういや、隣の方が、ほぼ全部立って毎回違う色のペンラ光らせて、それなりに合ったフリコピとかコールとかしつつ、たまにチェキ撮りに行ってるスタイルの方でしたね(笑)たのしそうです(笑)

 

トリのハニスパさんの中間くらいで、Bety物販場所のお知らせも来たので、フロア出て、物販のほうへ。

 

最後尾札

この日の入特は、ランダムスクエアチェキ。わりと最近はずっとこれ。幸い、この回はももはるちゃん引けて、ありがたしでしたね🤤まあ、このレベルの入特だと、引換券とかでないので、ライポケさんのチケットの場合は、証明しようがなく、自己申告なんですが、わしの場合はきちんとすることにしています(笑)

このスタイルのランダムチェキの場合は、そんなに魅力的な入特なわけではないので、つきよみちゃんが一緒ならつきよみちゃんのスタンプもらいますし、ほかのグループが券2枚とかでいたら、そちらにします。1枚だとBetyにするかも、くらいの感覚。

今回は、Bety入場でした🤣

 

ももはるちゃんとチェキ

 

わしの場合、この回のような遅い時間帯、さらに終演後物販になっちゃうような回に見に来ることは少ないので、ねむいっす・・・みたいな話🤪でも、帰ったら、画像ファイルの処理してから寝なきゃ、みたいな話をしてました🤣

ちなむと、今日は、有給でお休みにしています🤣4連休。前回の有給も4連休になるようにとった気がするので、最近こういう休み方に抵抗がなくなりました🤪ちょっとずつ、マインドブロックが外れています🤣

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした🥵

まあこの日はいい前夜祭になりましたね(なぞ

 

かえりみち。

 

7/22 大塚(ベブ)*/ZEST(天1800)/渋谷(べ1920)
23 新宿(ブ1100)/クアトロ(ブ)/渋谷(天)
28 赤羽(ブ)
29 BBQ(天)/BATUR(べ)
30 ストリーム(べ)/CRAWL(ブ1235)/COAST(天A)
8/5 TIF(ブ1210)
11 神田(ブ1440)
12-13 大阪(べ)
20 G7(天)
26 atJAM(ブ)
9/10 WOMB(ブ1700)済
18 WWW(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

今週末は、まだ、大塚Heartsサーキットイベントのタイテが出てないので買えないやつ(笑)

あとつきよみちゃんの夕方の生誕のほうはいかないとして🤫←、昼のZESTにも出演なのでどーすっかってとこ。23もつきよみちゃん渋谷の予定となってるので、Betyオンライン特典会だから、いまんとこ、日曜ツキヨミちゃんにして、土曜がBetyとブレーメンの出るサーキット、って感覚でいるんだけど、さてどーなりますか(笑)

ブレーメンさん、たぶんリリイベもあるし、タイテ面白くない時には、土曜のVIDENTのBety捨てなくてもいいかな、ってとこだけど、まあ、何にしろタイテ待ち。

 

今日は、午前ちゅう荷物待ちで、その間、昨日の写真選抜作業。午後からはまったり過ごしますわー・・・・🥵