ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 6/3 渋ジャム2023 【天A】

台風一過(;´・ω・)フー

 

さて、昨日は、朝はエライコッチャでしたが、昼から渋谷へ

 

渋ジャムタイテ

 

渋ジャム2023でした。

 

タイテにマークしてあるように、もともとドアタマから参戦の予定だったんで、9時TAKEOFF7でリスバン交換、10時開場からのLicel A*だったんですけども、雨がまだ怪しい感じだったのと、トリまでになりそうな予感だったので、まあ体力的なものも考えて、Licel A*の2本目からの参戦にすることに。

 

てなこって、13時ごろ、リスバン交換

 

リスバン

 

からの、DAIAへ。13時オープンなので、もう開場してましたが、DAIAはとにかく電波ないトコなので、少しだけ時間調整。

 

DAIA前で時間調整

 

13:15過ぎに入場。なかはすっっっかすか🤪焦る必要ゼロでした。最前にも行けたけど、ステージはよく見えるトコなので、上手側の生ぬるい場所から参戦。

 

アタマの、Melty adorableさん、名古屋から来た、って言ってたけど、新幹線午前中止まってたのに、良く間に合ったねえ、って思ったんだけど、メンバー3人だったから、きっとクルマ移動ですね。前乗りも難しかったはずだし。

 

からの、Licel A*ちゃん。

新曲1曲初見。これまでの曲よりも、だいぶいい感じだったので、バンバン追加していってほしいですね🤤3曲はこれまで見てきたやつ。楽しめました。

 

エースター終わりで、STAR LOUNGEへダッシュ😰

 

STAR LOUNGE

ここの移動が、少しだけタイトでしたが、そもそもエースターちゃんは開演後2組目でほぼ押さないし、移動は徒歩5分と計算されてたので、まあ問題はなしでした。実際は3分くらい。

代々木女子音楽院さんの出番で、上手側2列目に着弾でした。最前も行けたけど、いつも写真撮ってる方が来たので譲りました。わしもカメコなので(笑)

 

…というレベルには空いてる状態でしたね🤣いや、というか、回ったとこは混んでる状況の小屋なかったけど、大丈夫かな🤪

 

からの、天使突抜ニ読ミ。まいんちゃん腰痛で椅子参戦。

君には太陽がよく似合う → トーク → 80days → Letter → 君といたユニバース

 

程よい盛り上がりで楽しめましたね。

 

RiNCENT.さんを眺めて、中物販。

 

最後尾札

ここでいっぱい買ったのは、来週のための仕掛け。

 

 

みちゃとチェキ

前の動員重要ライブスタンプの特典色紙ができたので、それと一緒に🤤

 

もう、何が残ってるか把握してない🤪

特典目当てで通ってるわけでもないし、単にいつも通りいったら、特典が付いてくる、って感じだから。選ぶときに、動員重要って言われたら、考慮はするにしても(笑)

 

チェキ終わりで、DAIA戻り。

 

最後尾札なし(笑)

Licel A*ちゃんの特典会へ。渋ジャム、今回は、特典会の時間がおおむね各会場一緒なので、ライブも回しなら、特典会も回しなのよね🤣

 

エースターちゃんの特典会は、もう空いてたから、最後尾札持ってる暇なくチェキ券だけ写す🤪

 

星村のの花ちゃんとチェキ

というわけで、星村のの花ちゃんとチェキ🤤

ひさしぶり・・・・だったけど、要は、つきよみちゃんとエースターちゃんがセットで出るイベントが少なくなったことによるところが大きく🥺

 

チェキ終わりで、次のつきよみちゃんは、19時とかなんで、ここから盛大に暇🤪

 

というわけで、

 

神座

てんいちと迷ったけど、神座へ。渋谷店は初。ずっと前に、水道橋で食べたから、味は知ってるけど、やっぱしうまっっ🤤

 

ラーメン食べ終わって、TAKEOFF7へ。

 

先日結成された、Baby'z Breathをついでのときにチラッと見ておこうかなと。暇だし🤪

というわけで、初見・・・・・だけど、そんなに曲あるわけなくて、Stand-Up!のカバー曲多めの構成。まあ聴いたことある曲だから、楽しむ分には楽しめるんだけど、イケてるハーツは以前オリジナルメンバーの頃~まなしむ卒業発表前まで通ったわけなので、どうしても比べちゃう。ハーツ曲は、元メンバーがいるから、正当に継承するグループとは言えなくもないわけだけど。

 

まあ、全体としてはまだ「ふわっ」としてて、カバー曲もキレなく、覚えたて感満載、といったところ。当たり前だけど。フロアもコール等少なくおとなしめ。まだ様子見って感じでした。(Stand-Up!曲多めの構成だから、コールは一応決まってるやつがあるわけですが)

とがったとことかはないので、そのままだと埋没しちゃう可能性🥺というか、まあそんなんわしの感想でしかないけど、ふだんの対バンで、これ系のグループ来たら、まずかわいい子いるかだけはチェックして🤪あとは耳だけ聞いて、スマホいじってるパターン(笑)フロアが静かだったらなおさら忘れちゃうくらいの感じ。

 

なんにしても、全部これからだろうから、(今日も見るんだけど)またそのうち見かけたときに「おっ!?よくなったね」って言わせてほしいところですね。

 

まあ、そう考えると、Brave Mental Orchestraの初期からの完成度ってすごいよな、って思わなくもない🤫もちろん、一緒に作っていくタイプのグループもあるし、ふわっとしてるのがかわいいっていうスタイルのとこもあるわけだけど。

 

ベビブレおわりで一回帰宅🤫カフェでも入ってコーヒーでも飲んどくかって思わなくもなかったけど、渋谷の人出はだいぶエライコッチャで、どうせ混んでるだろうし、このへんで飲むなら、帰っても大してコスト変わらないことに気づいたので。

 

そんで、19時前、GARRET。

現地着

まだ特典会の時間だったけど、最前勢はもう着弾してたので、わしも、最前下手隅に着弾

着弾

オンタイム再開、ひめもすオーケストラさん、元気で楽しいグループでしたね。

 

からの、天使突抜ニ読ミ。

 

エントロピーを夢見て → トーク → 純愛のセゾン → 不思議色したラビリンス → 君といたユニバース

 

フロア大盛り上がりでしたね🤣やっぱり、狭めの小屋のスタンディングだとノリが違う感じする🤤

サーキットイベントで2回ともユニバース終わりだけど、正解😊メンツが似た感じの対バンなら、ちょいちょい変えるのありだと思うけど、違う感じなら、盛り上がってるの見せるの良き。

まあ、今回のサーキットイベント、どこも空いてるのわかってる感じのようで、わりとぎりぎりに来る人多めに感じてたから、中物販前くらいが一番見てもらえる感じではあったけれども。

 

さらにこの回では、みちゃ超爆レス😍😍😍😍脳溶けた🤪←

 

 

そんでしばらく見てるうちにドリチケ消化

びぃーる🍺

からの、エラバレシ

後ろに下がって、一段高いところから軽いフリコピ勢で見物。案外目立つ位置🤪

1曲目だけ他界後の曲だったけど、あとはおなじみだったので、十分楽しめました。

 

終演後物販

 

再度、最後尾札

からの

また撮っちゃった🤣

この日2回目のチェキ・・・・・・😱脳溶けてたしな🤪

 

さっき爆レスの時に、ペンラに触られちゃう事件がありまして(笑)その再現🤫←

STAR LOUNGEの回で、ほかのファンの方もメンを指したペンラ触られちゃうやつをやられてたので(笑)自分の番が回ってくるとは思ってなかったけど、みちゃ推しで前のほうで見てる人ってそんなにいないからかも🤪

 

 

 

食べ物の話でも盛り上がりました😊

 

てなこって、サーキットイベント、これにて終わり。退散でした。台風始まりだったけど、傘も持って行かずに済んだし、いちにち楽しんだ🤣🤣🤣

 

そして、なんと、この1枚で、ももはるちゃんと、みちゃのチェキ枚数が並んだことが発覚🤣

最初は、みちゃがリードしてたんだけど、秋冬ではももはるちゃんが逆転、4月くらいには10枚差あったんだけど、Bety再始動までの隙間でおいついた🤪

まあ別に枚数比べる意味はないんだけどさ🤫

 

 

6/4 室町(べ天ロ)済
10 G7(天)券済/ストリーム(べ1300)
11 グランド(べ1901)*/COAST(天1650)/セレネ(べ)
17 花劇場(ブ)/タワー(天A)
24 ジーカンズ(ブ)済
25 しらこばと(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

アイコレタイテ

てなこって、今日はべ天のアイコレ。前方チケで、15時過ぎくらいに行って、Bety→Bety特典会→エラバレシアポロンの翼まで見て、天使突抜ニ読ミ物販→(気が向いたら)ロンツバ物販、みたいな感じ。

 

まあ、カメラ持っていくつもりだけど、なまぬるくやりましょう🤤