ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 6/4 室町三井ホール アイコレ 【べ天】

またげつようびーーーーー🥺

 

さて、昨日は昼過ぎに三越前

アイコレでした。

 

アイコレタイテ

 

Bety、天使突抜ニ読ミちゃん、ほかほかほかほかが出る対バンだから、コスパ良し。

 

15時過ぎ、現地。

今回はここからでもいけるタイミング🤣

 

からの、着弾。見る組多いから、前方チケ。

 

上手ブロックあたりをうろちょろ

 

TEAR'Sさんの出番でしたかね。

 

この日は、一回下手後方に座ったものの、最前入れ替わりとかで、そのへんでワンクッションする人が多くて煩雑なので、上手方向に移動して、だいたい2~3列目でうろちょろしてました。

 

神風センセーションさん、2人組で、キレあっていい感じでしたね😊アンビスさんは、いつも通り、オーバーめのセトリに、トークなしの詰め込みパターンに戻ってました。

 

からの、Bety。 新生Betyは関東初対バン。2列目センターブロック上手通路脇から。赤点灯。

 

Crescendo! → トーク → スタートは突然に → ヤケド未満 → クロップ

(´-`).oO( スタートとヤケド、逆だったかなあ・・・・ )

 

わし的には、新BetyでのCrescendo!と、ヤケド未満は初見🤤

今回やっと普通に見れた感じで、ちょいちょい観察。

おおむね良好に見えるし、よく頑張ってるし、振り付けを置きに行ってるだけ感はほとんどないけど、まあやっぱし、時期なりのところもちょいちょい見え隠れ🤫ある程度場数を踏んで熟成する必要自体はあり、といったところですか🤔

 

からの、カンファレンスで特典会。次までのタイミングが少しタイトなので、早めの物販入り。

Betyの物販がPayPayとクレカ?対応になった様子。これはうれしい🤤わしPayPay民だし。現金で買ったから詳細は確認してないけど。

あと、この日から、スタンプカードはLINEスタンプに。ただし、紙のスタンプカードがまだ埋まってない人は、埋まるまでは紙のほうも使える、という段階移行の運用。わしは、前回でスタンプ埋まったので、BetyのLINEスタンプ1号🤪スタッフさんもうまくいくか見守る中で無事スタンプゲットできました🤣

ただ、PayPayもLINEスタンプも、電波必要だから、この先は若干苦労するケースも出てくるかもしれないですね🤔べつにいつも通りの現金で買えばいいだけだけどね。

 

最後尾札

 

さらに、最初に並び握手が入るようになりました。これから、回しがタイトな時は要注意ですね。人数によってはそこそこ時間かかるもん。それにしても、見始めてから最近まで、ほぼマウスシールド運用だったこともそうだし、並び握手もだけど、Betyさん攻めるなあ、と🤪

 

ももはるちゃんとチェキ

それでもまあ、2番手で待ってたので、さくさくっとももはるちゃんとチェキ🤤

この手のひらパターン、ビニールなしでやるの初めてだ・・・・🤤🤤🤤←

 

キンマーの話になりましたね。まあなんにしても天気待ちですわ・・・・🤔暑すぎるのもあれだしな・・・・。いまんとこ、天気次第で1~2部参戦くらいといったところ。

 

チェキ終わりでフロア戻り。

 

エラバレシは、2列目最上手からの参戦。着席フリコピ勢🤪

ちょいちょい爆レスを受ける😰←

本木さん、圧スゴイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←←

 

まあしょうがない。元現場の関係上、メンバー全員知ってる/知られてる/割としゃべったことある・・・わけだしねぇ🤣

まあでも、とりあえずそーいうのも含めて、楽しんでおきました🤤

あくまでココロの問題でしたが、先日、MAGES.系の「他界」状態は解除したので、普通のアイドルちゃんと同じ立ち位置にしてて、まあそら気に入ればチェキも行くかもですけど、エラバレシはいけないんです(笑)好きな子多すぎ問題🤣石油王になったら、また考えなおします🤪←

 

選べないから、ペンラもふれないけど🤣←

 

ヤンチャンさん、制服風衣装のスカート短いな(;´・ω・)ソラネルさん、逆にスカート長いな・・・・などと・・・どこを見てるのか・・・いやそら見るでしょ🤪←

個人的にはやっぱし、短め方向がいいけど、はしたなくない程度、っていう微妙なラインを感じてほしい🤪まえ、アフィリアサーガが短すぎることがあって、(ノ∀`)アチャーって思ってたことある…

いまのBetyさん、ツキヨミちゃんはかなり良し🤣

 

閑話休題。時間はすすんで、Baby'z Breath。このあたりでは、2列目の上手側通路脇だったはず。

特に感想は変わらずでしたが「ルミカジェーン」が入り😱こんな感じに。まあ、まなしむ抜きのイケてるハーツでルミカを見て泣いてた頃とはだいぶ違うので、泣きはしないですが🤪

こんなことなら、ハーツ解散させなくても・・・・なんて思わなくもないけど、たしか、更改の時に契約条件が合わなかった、だったはずなので、新人ちゃんたちを集めて安くやり直す、的なグループになってると予想🤫まあどこでもあることですね。名前を残すかどうかだけです。現体制終了にして、全員入れ替えだって見たし、半分入れ替えレベルだとちょいちょい見るしね。

フロアはやっぱり静かめのままでしたけど、まあこれはこれからだね・・・・。

 

COLOR'zさんおわりくらいで、上手ブロック最前に進出。その代わり客席はだいぶ寂しくなりました。

 

からの、天使突抜ニ読ミ。最前センターブロックの上手から2席め。オレンジ点灯。

まいんちゃん椅子参戦。

80dyas → トーク → 終電のシンデレラ → 恋人はAIでいい → Starry

前日ほど近くはなかったけど、それでも、センターブロックだから、やっぱりレス多め脳とけまくり🤪

ホールの広さからすれば、立ってる人も、コール勢も多くないし、椅子だから元気さも見れないけど、それでもまあ、人数なりよりはにぎやかに楽しめたかな、といったところ。これ、前日の広さの場所だったら、十分ににぎやかだけど(笑)

あと、後ろのほうの組のファンの皆さんも多くなかったようで、若干フロアはこのへんからは寂しめでした。

 

続いて、アポロンの翼さんも同じ場所から。黄色点灯。ここの装備転換が忙しかった🤣

※Betyと天使突抜ニ読ミちゃんはペンラ専用にしてるので

ロンツバ勢が大挙してきてたら譲ったかもだけど、まあわしも、スタンプカード持ってるくらいだから、いる分にはいいでしょ、ってことで🤣

曲は「なんとなく」前聞いたな、くらいのやつで。2曲くらいはあ、いつも聞くやつだ、くらいの(笑)

まあでも軽いノリでもありでしょ(笑)ユアさんのレスはわかりやすい🤤最前なのにちゃんとしたフリコピも、コールもできないけど、まあ楽しめたかな、といったとこ🤪

 

 

ロンツバ終わりで、荷物持ってホワイエで特典会。

 

ツキヨミちゃん最後尾札

結局、この日の「お目当て」は天使突抜ニ読ミちゃん🤫ツキヨミちゃんは、お目当てでスタンプだから。Betyさんは、物販購入時にスタンプなので、入特が示されていない場合は、別のグループを考慮してもOKってとこありますからね。

 

みちゃとチェキ

もう次はワンマンライブなので、その話中心。

ツキヨミちゃんは、対バンだとわりとある一定範囲の定番曲で回す傾向があるので、対バンではあんまり出てこない曲を見れるかな?って話。

まあなんにしても、土曜日はめいっぱい楽しめるといいな・・・・まあ雨予報だけど🤪まだわからんからさ(笑)

 

各所週1本ずつのペースにしよう・・・・などと思っておいて、この週3枚も撮っちゃった😨←

 

からの、隣のブースに移動して・・・・

( ゚д゚)ハッ!

ユアさんとチェキ

キャンサー・ユアさんとチェキ🤤まあわりと慣れてるから、気軽に話せるの良し。いい子なんやで🤤

 

あ、ちなむと、ロンツバさんのスタンプカードは、物販に来たスタンプと、値段に応じた購入スタンプの2種類。プラスして、入特も出るやつです。

 

結局さあ、今この時点だけで考えれば、元含むバクステ勢でちょいちょいチェキ撮ってるのゆあちゃんだけだから、わし的には、バクステで勝ち残ったのは宇野ゆあ、って言っても過言ではないという🤪←

 

いや別に、思い入れのあった一部のキャストちゃんが復活して、一緒になりがちな対バンによく出てくるようになったら話は別かもしれないし、石油王になったら行動変わるだろうし、今後エラバレシでは撮らない、というわけではない気もするし、外神田いっちょめなり、メンバーが変わったPrettyAshが復活するかもしれないしだから、あくまで「今は」だったりするけど🤣

 

 

 

てなこって、チェキ終わりでこの日は退散でした。複数出てコスパいいから、って参戦するのはいいけど、チェキ代でコスパも何もないという🤪←

 

 

6/10 G7(天)券済/ストリーム(べ1300)
11 グランド(べ1901)*/COAST(天1650)/セレネ(べ)
17 花劇場(ブ)/タワー(天A)
24 ジーカンズ(ブ)済
25 しらこばと(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

今週末は、土曜、G7でのツキヨミワンマン。

日曜は、たぶんBetyのグランドホール。マスク任意だから、こっちを選ぶと思う。COASTと回せるはずだけど、どうするかは🙊

 

もっともね、昨日も公式にはマスク必須なんだけど、してない人ちょいちょい見ましたね。わしだってしてるフリしてるだけですけど。別に注意もされてなかったし、形式だけだな、とは思うわけだけど。

そもそも「ホール」な以上、換気関係はしっかりしてるはずで、飲食店扱いのライブハウスより安全なんだよーって初期には言ってたわけだから🤣

 

なんにしても、マスク任意現場を選べる状態なら、任意とされてるほうを選びます。

 

 

はあー・・・・またげつようび・・・・6月祝日ないって知ってた?🥺まあ会社員には有休というものがあって、あまりまくってるからいちにちふつか休んだところでなんてことはないんだけどさ。

 

例によって、このあと、思い出し追記するかもしないかも。