ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 7/15 キースタ アイコレ 天使すぎるアイドルSP 【写真編】

連休もおわりまして・・・・まーたーしーごーとーーーー🥺←

連日暑いから、テレワークなだけましといったところですな🤪

 

てなこって、土曜日分の写真編をだだだっと流します🤣

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

 

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

※いつも通りですね

 

 

ももはるちゃん😊

このままやってるとそのうち来るな、って思ってたけど、特典会でツッコミも入ったことですし(笑)今回から、Betyは、ももはるちゃんだけの写真編に🤣

※前体制のときは、もっと早い時期だったんだけど、新体制拡散みたいなイメージもあったでしょうな🤫

まあ、撮る方としては、ラクになるわけですけど。一応、それなりに撮影時にも振り分けて撮影はするので「あ、今回は〇〇ちゃん撮れてないな」とか考える必要があったりしますから🤪

 

んで、キースタだから、背景にフリッカーの影響が出ます。

また、プロジェクターなんで、場所によっては映像の映り込みもある、っていう現場だから、選抜でだいぶ落ちることになりますね🤣

まあ、だーーーっと流し見して「おっ!?」って思ったやつだけピントとか被写体ブレとかを確認していくスタイルで済むので、ラクっていやーラクなんですけど🤫

 

あと、引きの画角が少ないのは、もちろん、レンズのこともそうですけど、グループアイドルだと、瞳/顔検出が引っ張られることが多いんですよね🤫だからどうしても寄りが多めに🤪

 

てなこって、日曜分はあした、月祝のぶんは明後日に流すことにしましょう🤤