ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 7/16 ドクタージーカンズ Brave Mental Orchestra 月イチ定期公演 #3 【写真編】

まああちくて、眠りの調節が大変な時期ですな🤪

 

てなこって、ブレーメン定期の写真編です。

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 


M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

 


Lightroom Classicにて選抜・調整

 


※いつも通りですが、だいぶ実際は暗かったので、あとの調整が大変でした。

 

伊藤理星ちゃん

せれちゅ

染谷音羽さん

りぃちゅちゃん

ちおりちゃん

むぎこ・・・じゃなくて、沢城遥さん

 

レーザー光線を使う小屋なので、電子シャッターの影響はだいぶありましたね🤪

 

まあ、もともとクラブですから、照明暗すぎたので、対処法としては・・・・

・被写体ブレ覚悟でシャッタースピードを少し落とす

・ノイズが増えるのを覚悟で最大ISO12800→25600にする

・レンズを明るくする🤣←

 

まあ、いまはステージ対角でもウエストアップくらいほしい、で70-300mmなんですけど、200mmにして、F4でもF2.8でも投入すれば、どうにかなるのかもしれんね、くらいの感覚で🤣ただ明るくして開放だと、被写界深度的に、ピンボケ写真を量産するかもしれませんが🤣F4くらいがいいのかもですね。

 

激しいダンスのグループですから、1/400でも足らないくらいなんで、シャッタースピードはあんま落としたくない・・・ってのが正直なとこですが、被写体ブレも味のうち・・・・と思えればあるいは(笑)

 

当面はISO感度で対処しますかな・・・・。もちろん、事前にいろいろ撮ってみて12800に設定してるわけで、25600のノイズはいくらR6でもきつめだな、ってとこありますからね・・・・。これも、暗い小屋の味だと思えればOKなんですが(笑)

 

てなこって、あしたは日曜分の写真編をお送ります🤣