ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 7/22 GOTANDA G3 NEW ACCOUNT 【写真編】

考え続けてたら、モヤっとしてた何かが解明した💡

 

さてさて、土曜日の写真編、いきます。ツイート/ポストしてないおかわり編ぶんを含みます🤤

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

 

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

ISOオートの上限を25600に設定しました。

 

ももはるちゃん😍

今朝までのおかわり🍚投稿ぶん

投稿待ちのおかわり🍚ぶん🤤

 

こんな感じになりました~🤤

 

ISOオートですけど、データ全体見た感じでは、だいたい1600くらい~25600まで、まあR6のJPEG記録だし(ノイズ低減OFFです)、もちろん加工してるし、投稿時に縮小されてるしで、あんまわかりませんね🤪

 

ISO2000

↑このへんがISO2000とかで、

 

ISO20000

 

↑これがISO20000。

 

ISO25600

↑このへんがISO25600です。

まあ、言われてみればそうかな?って感じもするし、もちろん、元画像を見ればちゃんと粗いのがわかりますよ。

とりあえず、このくらい写ってるなら、ISO25600までのJPEG記録で撮影中に詰まりにくいの優先、調整の柔軟性より、撮れてることや、ハンドリングの軽さ優先・・・みたいな感じでもういいかな、って気がしてきましたね🤪

 

※いや、35年以上前からアイドルちゃんのライブ写真撮ってる身からすると、そのころはISO1600のフィルムなんて、ザラっっっザラでエライコッチャだったのに、完全にマヒしてるし(笑)進化するものだなあ、などとは思いますけどね🤣

 

Twitter未投稿ぶんも、今晩からゆっくりで順次ツイートします。

・・・・ってもう"X"になってるけど、

X未投稿ぶんも、順次Xします、っていうようになんの?(笑)しばらく言い方は変えないで行きますが。

アイドルちゃんも「わたしたち、Xもやってるのでぜひフォローしてください」っていうの?ききまちが🙊←

 

フォロータイムライン機能が出来たら、ぜひ、Threadsに移行してほしいとこですね🤪

見てる限りでは、もうアイドルちゃんもだいぶ参入してますけど。

Betyでも、ももはるちゃん、うりちゃん、ほのちゃんは参入してますね。ここちゃんが来ないのは、年齢的なやつなのかなー?🤔

 

流れてくる投稿は、コスプレ系の人がだいぶ多いけど。それは見て楽しめるからよし。わしも、アニメはだいぶ見てますしね。

 

7/29 BATUR(べ1130)済
30 ストリーム(べ1455)/COAST(天1550 A1100)済
8/5 パームス(天)
12-13 大阪(べ)
19 上野(天)
20 G7(天)
26 上野(天)
27 上野(天A)
9/18 WWW(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター
済=購入済み
*=有力マーク

 

土曜BATUR、日曜COASTで確定。土曜のツキヨミちゃんはOFF会でわしは回避だし、日曜のストリームは回せないから。ツキヨミちゃんだけにするか、エースターちゃんも見るかは、気分で決めてよし。

COASTも、二面使いのイベントが増えてくるかもしれないから、楽しみですね🤤