ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 7/23 クアトロ The Bloom → TAKEOFF7 IDOL SEVEN 【天A】

よもや、自分がそういう種類の人間になるとは思ってなかったな🤪まあそれも流れだね🤫

 

さてさて、昨日は、昼過ぎに渋谷はクアトロ。ブレーメンさん出演の対バンライブでした。

 

クアトロタイテ

てなこって、1530過ぎくらいに現地

 

現地着

券種なし。一段上のとこあたりに着弾。Cent Heavenさんあたりだった気が。

受付だけマスクで通過したものの、フロアは半分くらいは素顔だったので、これ、レギュレーションなしなんだなと思って素顔モードに。まあたしかに「お願いすることがある」としか書いてない。

 

フロアは空いてて、最前以外はグループごとに入れ替わりの様相。昔の雰囲気に戻ってきた。

なんで、プエラの絶対値さんあたりで下の「動きがない」エリアあたりに降りてみてました。

 

からの、Brave Mental Orchestra。

25分持ち時間6曲詰め込みセトリ。まあ十分に楽しみました。

後ろの告知まで入れてきっちり25分。小屋やってる会社だけはありますね。

 

ここから物販まで1時間待ち。

カリめんさんも、ネムリさんも、元気なフロアでよかよかでしたね🤤

 

そんで、特典会。

チェキ

伊藤理星さんとチェキ撮って、さくさく移動でした。

TAKEOFF7 タイテ



みんな知ってるから言うまでもないことですが、クアトロのエレベーター遅いから不便ですよね🥺でも、回しにはじゅうぶんな余裕がありました。たぶん1830ごろ、現地着・・・っていうか隣です🤪

 

現地着

オンタイム開場。

 

最前着弾

最前下手2番あたりに着弾。

 

オンタイム開演で、Licel A*ちゃんたちから。

最前に着弾したので、この日は撮影班。イイカンジに楽しめました🤤

まあ、ラディウスさんの2組+ソロアイドルちゃん、っていうイベントなので、フロアはほとんど知ってるメンツですし、盛り上がりフロアでしたね。

このイベントでは、コールする人はマスクつけてね、っているルールだったので、入場時には素顔の人もいましたが、始まればほぼほぼ全員マスク姿でした。この日撮影班でコールしなかったけど、わしもマスク(笑)

 

からのメガMiXさん。んー・・・・🤔聞いてた感じだと、どこかのアイドルちゃんを卒業した後のゆるソロ活動、みたいな感じのようでしたね。歌も自分で作る感じのようでした。今はまだちょっといろんな意味でキツいかなあ、といったとこ。

 

そんで、ちょっとバッファがあって、その間にTO7ではペットボトルないから、ウーロン茶飲み干して・・・・

オンタイムで天使突抜ニ読ミちゃん。

 

恋人はAIでいい → トーク → My Dear Stories → 愛がすべてさ → 君といたユニバース

 

イカンジのセトリでした🤤内輪多めのフロアだから、新曲慣れてもらうのも良し。

 

終演後、物販。

ツキヨミちゃん、エースターちゃんは同じ机。

最後尾札

 

まずは、みちゃとチェキ😍

みちゃとチェキ

動員重要ライブの特典だった「お手紙」が到着。なかは丁寧に書かれてて、定型文とかじゃないやつだし、そら時間かかるわ、って思いましたね🤔しかもこの日付!!!!!誕生日!!!!!🤪🎂

まあ、誕生日当日、有給にはしたけど平日だったし、タイムライン上では何人かお祝いしてくれたけど、そんなにアピールしなかったのに!!!😭粋だわー・・・・・こんなん絶対泣くやつやん!!😭

アイドルちゃんにはいろいろがカタチでそれぞれの強みを持ってるけど、さすが「読書に恋してポエムするアイドル」のオリメンだけあって、文モノはお強いです🤤

先週末はわざと言わないで過ごしたので、この週末、だれか気づいてて、特典会で話題になるかなと思ったら、スゴい方法で返ってきたね😍

 

からの、エースターちゃん側に移って

最後尾札

星村のの花ちゃんともチェキ

 

にゃ~ん🐈

恐れ多くて、ハートくっついてない(笑)←

 

エースターちゃん、ツキヨミちゃんと同じ会場でライブがあっても、時間がだいぶ空く、というケースが多くて、渋谷サーキットイベント以来になっちゃった🥺

まあ、また写真撮ったから、渡す機会もかねて、そんなに遠くない未来にまた参戦したいところですな🤪

 

チェキ終わりで退散でした。

 

夜の渋谷は、まさにオーバーツーリズム状態で、普段から混んでるところ、外国から観光にみえたみなさまでいっぱいに🤣歩きにくー・・・・(笑)まあ仕方ないよな、これまで閉じてたところ、やっと普通に入れるようになってきたんだから。渋谷なんて、一回は来たい場所なんだし。

 

O-EASTとかのエリアなら、もう少し混まずに帰れるルートもあるけど、今回はしゃーない。

 

7/29 BATUR(べ)*
30 ストリーム(べ)/COAST(天1550 A1100)*
8/5 パームス(天)
12-13 大阪(べ)
19 上野(天)
20 G7(天)
26 上野(天)
27 上野(天A)
9/18 WWW(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター
済=購入済み
*=有力マーク

 

予定表からブレーメンさんは消えました。ワンマンも買ってあるけど、たぶんノーショー

曲やパフォーマンスは好きだから、これからは、タイテ上一緒になったら見る分には見るけど、特典会にはいかない、っていうStand-Up!さん級の扱いになるかなと。

キミガルさんとか、藍アスさんとかを5月頭から少しの間のマスク運用ルールの違和感で「あきらめ」たので、ブレーメンさんも平等に同じ扱いにしないとスジが通らない🤪という言い訳です🤣

急に熱くなった人は、他界も早いよ、っていう「あるある」を自分が実行することになるとは😰まあでも、予感・・・というか別の違和感は結構あったのを見ないようにしてきたんだろうな、って気はするよ。

ブレーメンさん、これから波に乗るグループだから、って小さい(あくまで自分の中の)違和感に目をつぶってきたのかもしれん。いやたぶん、波には乗るでしょうが。ここまでありがとうね。たのしかった。

※後日追記・・・・違和感の正体は、その後問い続けて、わりとクリアになってて、まあやっぱりチェキのところはただのひきがねに過ぎなかったんだろうな、という感覚。いまは。

 

・・・・・それにしてもまた歌メン枠空いちゃったな🥺

一時歌メン枠候補だったキミガルの結城小春ちゃんが、卒業して、事務所もやめたので、マスクルールの「あきらめ」の枠からは外れますから、復帰する場所によっては再登板ある🤪←

歌のスタイル好きだし、才能あるし。ビジュアルもいいしね。来世ある感山盛りだから、期待している🤤

 

その他、卒業して浮いてる人がこの時期そこそこいるので、ここだー、っていうのも見つかるかもですが、そんでも、この夏は、べ天で回すことになりそうです。TIFもあとじゃも予定消えたし🤪

 

そのかわり(?)キンマーが帰ってくるとのことで

 

9/18は、BetyのWWWですから、もし、ももはるちゃんが出るなら16~17だと思うけど・・・・

 

16に謎のスケジュール

9/16っぽいかなという予感🤪←

まあもちろん、天気次第だけど、出るなら2部くらい行くかもな予感🤪

 

まあ、手放しして空いたエリアには、もっと好きな誰かが入ってくるかもしれないし、既存のメンバーの存在が大きくなるかもしれないし(笑)まあ明るく軽く、楽しそうなほうへ。

 

てなこって、今週末は、つきよみちゃんが土曜はオフ会イベントなので、わしは回避してるから、BATURのBetyさん一択の予感。てことで、日曜はCOASTのツキヨミちゃんかなと。エースターちゃんからいるかはわかんないけど、COAST2面使いも楽しそうだし、一日楽しむ系も考えていきましょ🤤

 

あしたは、土曜のイベントの写真編です🤤