ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 8/19 夏クル 【写真編】【べ】

はい、とゆーわけで、夏クルの写真編行きましょう🤤

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 


M 絞りf=5.6~8.0 1/500~1/640くらい ISOオート(上限12800) 露出調整+1 AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

 

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

百川晴香ちゃん

ももはるちゃんおかわり🍚




まあ、特典会の時に、前髪なくなってないやつ、というリクエストだったので、そういう傾向で選んでますが、この日は風があって、とにかく、触角が顔に貼りついてる写真も多くて、だいぶもったいないことになってましたね😭まあ、触角じゃなくても、髪下ろしてたら、もっと大変な可能性もあるのであれですけど。

汗キャラのももはるちゃんは、髪が顔にくっつくのはやむなしだったかもしれませんね・・・・。

 

 

今回、外のライブなので、シャッタースピード速め、絞り気味の設定です。

ただし、船は方向を変えるので、その時その時で絞りとシャッタースピードは調整です。

白衣装だし、後ろは空なんだから、どうしたってアンダー気味に写るはずなので、+1は固定。

ISOは実際には、ISO320~1000くらいの間でした。Lightroomでは、いつもどおりのテンプレ補正で+1.0~+1.5くらいで済んでるのでまあ、設定はいい感じだったかなと思いました。

 

あと「近い」ので、レンズの関係上、全体は入りにくかったので、今回は、ありません🤫