ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 8/15 WITH HARAJUKU アイコレ 【写真編】【べ】

はいはい、前エントリからそんなに時間空いてませんが、写真編をだだだだっと🤣

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 


M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

 


Lightroom Classicにて選抜・調整

 


だいたいいつもの感じです。

 

 

百川晴香ちゃん

Betyちゃん

あやなさんと

おかわりパート



拡大してみたら、アニメみたいにキラキラの瞳でした✨

 

こんな感じでした🤤

 

照明は、ここんとこと比べれば、ちょっと暗めだったので、ISOは25600まで使っています。

 

フリッカーは出てませんでしたが、後ろのほうのポジションだと、プロジェクターの模様が写りますね。

 

だいたい上手や下手の角度がある場所から撮りがちなので、死角になるときが多いのですが、20コマ/秒の世界になってからは、それがいいバッファクリアの時間だったり、腕を休ませる時間になったりします。最近は、残りバッファ表示を撮りながら見られる余裕が出てきたので有効活用しています。

 

まあR3以降世代になれば、もっと瞳に張り付いてくれるんでしょうが、R無印世代と比べたらレベチなので、十分ですね。

 

てなこって、週末は、船ライブで、まだ陽があるうちなので、きっと暑いし、いろいろ準備しないとですねー・・・。なるべく、F8くらいに絞って撮れるといいんだけどなー・・・・。前回見た限りでは、照明は弱そうだったから、暗くなっちゃうときついので、明るいうちの出番でおながいします・・・・。