ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 9/16 しらこばと水上公園 近代麻雀水着祭2023 レポ編【べ】

どうやら生還した🤪

 

前回春の部では、中止に「追い込まれてしまった」近代麻雀水着祭、ルールを明確化して、秋の部は復活です。しかも、同じ場所でリベンジ。「まけねぇ!」って気合を感じました🤣

 

ももはるちゃんは、16日、土曜日に参戦。初日はアクセス数稼げるからいいんですよねー🤤(個人の印象です・・・・振り返りでは最終日のほうが有利でしょうし)

 

てなこって、天気予報とステージスケジュールを見ながら、前日に券を買いまして。2-3部に参戦することにしました。

 

大前提として、まだ暑い時期、通し参戦は金銭的に平気だとしても、体力的に無理です。去年の春の部で1部ぶんだけの参戦だったのに熱中症になったのでもうこりごりです🤪倒れない程度だったけど、終わってから対処に大変だったもん。(ひとりでね)

だから、多くても2部。雨だったら1部、って感じで考えてました。

 

調べたところ、しらこばと行きの路線バスは、朝のうちは公園入口までしか通ってないことがわかりまして。400m先のさらに先が受付であることを考えると、できれば、公園内まで行ってくれる貸し切りバスに乗りたいなあ、ってのがありまして。通しの人優先乗車なので、朝はムズカシイ、っていう理由で2部からに。まあ、入口から歩くにしても6時スタートとかそんなんになっちゃうので。1部開始後のバスなら、通し優先って言っても、基本的に通しの人が居るはずもないからね。

 

天気的には、予報の段階では、薄曇り基本で、午後に向けて日差しが出てくるって感じ。でも、4部はももはるちゃんはステージが入ってるので、スタートが遅くなりますから、ステージ撮影できるんですけど、まあ実質的には2‐3部という選択肢しかなかった、といったところ。

 

てなこって、8時台に出発、北越谷から10:20のバスに乗車でした。

のれた

 

そこそこ道が混んでて・・・というか右折渋滞で。15~20分くらいかかりましたね。

 

ついたときにはもう列出来てて。

まあでも無事受付済ませまして、オンタイム開場。

 

チェキ券列に並んで、結構時間かかったけど、無事券確保🥺

確保

準備を済ませたら、のぼり列を見に行きました。

 

だいぶ奥だった

トイレ行って、首に巻く冷却タオルを濡らしてきたら、ステージ始まったので、今回の設定を試し撮り。

 

また写真編でも書きますが、f=8.0を基本にして、シャッタースピード1/400~1/500周辺でイイカンジのISOに落ち着きそうでした。

 

 

 

着弾

てなこって、Bグループ2部の場所に着弾。まあこのときからはまだちょっとかかってるので、先にAグループの、ステージ終わりで遅れて始まった「某松本さん」を数カット撮る。実物見てみたかったんですよね。セクシー系のみなさんって、パッケージ写真、映像、実物とそれぞれイメージ違うことそこそこあるから。特に学生ものとかやる人は作品では若作りするしね。

・・・・・・でも、まあ、某松本さんは、だいたいそのまんまでした🤪←

いやまあ、だってさ、アイドルちゃんとか、グラビア系の人だって、良く映像とかTwitterとか見てたって見つけられないくらいのイベントなんだもん。イメージと実物が違わないのってホント大事。

 

てなこって、Bグループも始まりまして、ももはるちゃん張り付きでした。

 

 

ももはるちゃんは、白黒チェックのビキニタイプ🤤🤤よかよかでした。撮影は休み休みで。いつもライブで使ってるのと同じ長玉なので、最前行ってもあれなんで、2列目以降から撮って、視線もらったらさがって休憩、みたいな。

 

2部終わってからは、冷却しながら

 

冷却1 シロップかけ放題

写真をスマホに転送、↑に貼りつけた速報作成でした。

 

速報作ってから、雲も薄くなってきてたので、さらに冷却🤣

 

あいす

もう何回もやってるので、こういうときの冷却費用は計算済み。

 

さらに、入口に給水所もあって、水飲み放題なので、確保して。

準備して、3部の開始を待ちました。

 

3部着弾(某松本さん←)

 

そうしているうちに、ステージが始まって、ちょっと聞いてたら、某深田さんが呼ばれてたので、こちらも実物見てみたいってことで、数カット確保。某さんたちは出しませんけど(笑)

あとで見てみたら、某深田さん、イメージ通りなのもそうですけど、まあ美人ですなあ🤤セクシー方面は仕事でそうするのが普通かもしれませんが、それでもまあ美人さんでした。・・・・というか、映像とかよりずっと美人さんでした🤣

 

てなこって、Bチームも始まりまして。

ももはるちゃんは、黄色肩紐ないビキニタイプ🤤🤤🤤

今回は、ほのちゃんも何カットか撮影しておきました。

 

 

後半は、ふたりで、サウナをトラックに載せたやつの場所で、サウナと水風呂楽しんでましたね🤤

 

 

あと3分~くらいのとこで、荷物を置いた場所も近かったので、片づけに入りまして(笑)

汗のケアを少ししてから、チェキ会場へ。

 

ももはるちゃんとチェキ

この日、わしはももはるTでした🤣

 

チェキ終わりで汗でずぶ濡れのTシャツは着替えて、もうひと水分補給してから退散でした。

 

ちょうど、貸し切りバスも来てたのでスムーズに移動できました。

 

リベンジ撮影会、今回から18禁になってるのですけど、人の入りも変わってない感じがしたし、以前のまま開催出来ててよかよかですね。

 

 

17時ごろ、無事帰着

 

転送とバックアップ

まずは転送とバックアップを始めてから、バッキバキのカラダのままコンビニに行って酒を調達。

 

おつかれ、オレ🥺

おつかれおつかれ、でした。

まあ、楽しんだからいいんだけどね。

 

今回、R6でいったのですが、結局休み休みだったこともあってか、暑い中でも安定して動作して、cRAW+JPEGふりわけ記録をしたけどV60のカードでも十分に間に合ったし、ずっと曇りがちだったけどにわか雨もなくて、カラダも軽い冷却装備で通せました。

 

「もしも」のために持って行ってた、

カメラ用の防水カバー、予備電池2本と、外部電源用のモバイルバッテリー、SDカード4枚、ペルチェ型ネッククーラーとそれ用のモバイルバッテリー、強制冷却用のヒヤロン・・・・とかは荷物が重くなっただけで不要でしたね🤪

バッテリーが2本なのは縦グリで2本ずつ入れるからで(1本ずつでも使えますけどね)、カードも2枚セットで使うからです。

 

いやまあ、持ち歩いたわけじゃなくて、電車もバスも荷物置き場でも置いてただけだからいいんだけどね・・・・。

 

なにより問題だったのは、五十肩で左腕の筋力が落ちてるので、耐久性がなくて、部の後半くらいになるとプルプル震えちゃうのがきつかったなー・・・・いくら高速シャッターで手振れ補正ついてるといっても。構えで補正してましたけど。そして、実際のデータでは、手ブレの画像はなかったけどね。

カコミの大撮は、構えて視線を来るのを待つのが基本になるので・・・。まあもうあと何回参戦できるかわかんないですけど。

 

まあしかし、なにより、ももはるちゃんが4部とも、ビキニタイプで来てたのはよかったなと🤤前回あのままあったら、競泳タイプが半分だった気がしますけど、シャイニング撮影会で使ったからかな🤔ワンピースタイプが嫌いではないですが、ガチ勢というよりは、大勢の通りすがりの皆さんにアピールする場なので、そこはTPOというのもありますからね🤤・・・などと。いや単に(はしたなくないレベルの範囲で)露出多い方がいいからに決まってますがな・・・わしがね🤪←

 

もう、選抜現像終わってるので、写真編は、今日のうちに投稿できると思います。

 

9/17 G7(べ1345)
18 WWW(べ)済
23 1000c(天)*/ストリーム(べ2105)
24 WITH(べ1445)*
30 ZEST(べ1245[25])
10/14 ReNY(天)
15 CreAto(天)予約済
11/3 (べ)*
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

てなこって、次回はWWWのワンマン。あやなさん卒コン・・・・と、Betyちゃん新メンバー発表になります。

 

 

このツイートがあるまで予想してなかったんですが、ファーストBetyとおなじ7人体制になるとのこと。とりあえず、18日の発表はふたりだけ。

でも、シルエットの位置から勝手に想像すると、ツインテールの子は、彩奈さんまではいかないかもしれないけど、ここちゃんより上位の経験者なのか?って勘ぐっちゃいますよね。

 

・・・まあ、別にもう要らん想像せんでも(あたったことないし)、明日にはお披露目ですから。パフォーマンスは、次の単独公演のとき、みたいですけど。

 

てなこって、レポ編はここまで。