ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 8/11 有楽町ヒューリックホール アラプチ 【べ】

お盆は思ったより、空いてるけど、結果台風というね・・・

 

さて、今日は朝から有楽町。

 

アラプチタイテ

 

有楽町ヒューリックホールのアラプチに、Betyちゃん参戦でした🥵

 

前半の出番ですが、早割があるわけでもないので開演後の到着。

 

10:30前現地。

有楽町着

ヒューリックホール前

前方チケット、最前下手側ステージ隅あたりに着弾でした。

 

着弾

蓋然性オルトイズムさんが始まるくらいのタイミングでしたね。

 

まあ、だいたいいつもおなじみのアイドルちゃんが多めのタイミング。

Sistersあにまさんの赤の子が、たしか前TEARSさんにいた子で、注目してたメンバーでしたが、こちらに転生してたことに気づきました🤤しすあにさんのときの「目印」ができましたね🤣←

 

&onlyさんは、撮可だというので、かわいい子がいたので、露出テストを兼ねて撮影でした。見た目で「今日は明るいな」って思ってましたが、思った通り明るい感じでした。ただし、フラッシュ照明を多く使う照明さんで、少しカメラが引っ張られてる感じがありましたね(笑)まあ、ヲタクの写真のために照明やってるわけじゃないですからね🤪

&onlyさんは、また、タイミングがあったら、写真編を作ります。

 

からの、Betyちゃん。あやなさん入りフルメン。

 

Crescendo! → クロップ → トーク → スタートは突然に → バカでもわかる恋愛論

 

例によって撮可だから、今回も撮影班📷

舞台下手隅あたり、まだ4席くらい下手側にあるんだけどね、大き目のホールのそのへんだから、若干角度もあるし、遠めだけど、70mm側で全員入る感じでちょうどよかったのかも。

 

テストしてるように、照明明るめだったから、ピントもいい感じになってたので、よかよかでしたね🤤

 

今回、わしがいた間は、前方はセンターブロックで2列目に空席あり、一般席もだいぶ空き気味な感じだったけど、まあ普通に盛り上がった感じでしたね。お盆だし、遠征もあるし、キンマーも入ってきたから、それなりにセーブしたいだろうし、遠征組のみなさんは、遠征のほうに力入れたいだろうしね。

 

物販では「少ない」って感じはしなかったから、ホールが広いからだったのかも。

 

てなこって、物販。

 

最後尾札

 

入特チェキはうりちゃん。うりちゃん推しの方が集合チェキ撮ってたので、あとでお渡ししました。

元現場の習慣だけど、こういうのは推しの人にわたるのがいいのでね。ももはるちゃん推しは多いから、めぐって来たりすることも少ないでしょうけど🤣

 

ももはるちゃんとチェキ

てなこって、ももはるちゃんとチェキ。誰かから、すこっぷさんの写真がうまいって言われたって話をしてた🤤うれしす。ほかの子の写真もうまいっていう話題も入ってたみたいだけど(笑)

でも、Twitterの写真垢みれば、割合は一目瞭然だから、それはそれでいいのでは(笑)今のカメラは賢いから、昔からすれば楽なもんで、いまや、構図、フレーミング、シャッタータイミングくらいのものでしょ。

機材を決めて、なるべく連写し続けられる環境を整えれば、あとは、山盛りの写真からいいのを選ぶだけ。最初の頃、AFでも中央1点のAFで、36枚撮りのフィルムで10本超えちゃったよ、しぬうううう、なんて言ってた頃とは違うんでね🤣

 

でも、やっぱり、慣れはあるにしても、好きな人じゃないと、いい写真は撮れないところがわしの限界でござる🤪その道のプロだったら、だれでもいつでもかわいく撮れるんでしょうがねぇ・・・・🥵

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。有楽町でなんか食べていこうかなと思ったけど、13時過ぎなのに終わってる店やら、行列してる店やらであきらめちゃった🤣

 

船ライブ

次は、日曜の船ライブ。

台風の影響で雨っぽいけど、まあ、西にずれた分荒天にはならないと思うので、実施はされると思われ。

 

晴れてても、アタマの出番だから、さくさく休める。特典会も早いので楽かも。雨だと全部終演後になりそうだけどね。

 

船ライブは、Betyちゃんも次の週にあるので、感覚が分かるだけでもよし。なおBetyちゃんたちは、12-13で大阪遠征。

 

8/13 横浜(天1030)済

15 WITH(べ1640)済

19 横浜(べ1430)済

20 G7(天1940)

26 キースタ(べ1310)→上野(天1730 A1700)

27 上野(天1515 A1230)

9/18 WWW(べ)申込済

候補メモUpdate🤔

べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ

A=エースター

済=購入済み

*=有力マーク8/13 横浜(天1030)済

 

お盆はその後、WITH HARAJUKUまで。15のつきよみちゃんは、名古屋遠征なんだけど、さすがに現時点では、中止濃厚と思われ。台風って、ちょっと早まる傾向があるけど、それは偏西風に乗ったり上陸してからなんで、海上を進んでて、むしろ西進してる今回のやつはちょっと予想からずれるの難しそう。

わしは東京にいるから、西にずれてくれるのは、逆にありがたいけれども。

まあ、中止が早いめに決まると、東京で代替イベントが立ち上がったりして、いろいろ変わるかもだけど🤪←

 

お盆はいっこの集中ポイントなんで、そこから先が出にくくなる傾向で、まだあんまり見えないんだけどね・・・。

 

 

一応、キンマーリベンジ、開催されそうで、18がBetyワンマンな以上、16か17なんだけど・・・

 

 

キンマーは16を想定

 

まあ、この書き方なら、16で確定と思われ。

 

Betyワンマンは、応募は済んでるんだけど、当選出ないと、どうなるかわかりませんね(笑)

 

さっきのチェキの時、撮可多めなのは、彩奈さん卒業までだよね、なんて話もしましたけど・・・・・

まあ、以前のペースに戻るなら、カメラ使うことも少なくなるかもしれませんね・・・・。撮可系のあいどるちゃんたち見るかもだけど🤫最近は、Threadsで、コスプレ系女子やらRQやらをたくさんフォローしてるので、現場が移動していくかもだけど🤪

 

まあでも、減るとは思うけど、Betyちゃんも月イチくらいはあるといいな・・・。いや、撮可ばかりだと、フロアで楽しみたくもあるのでね・・・・。ツキヨミちゃんは、基本撮可だけど毎回は撮らないじゃん?そーいうこと。

 

新しく、撮可のアイドルちゃん、こないだチェックしたけど、いろいろTwitter見てたらやっぱり気になる点が出てきてたり、そもそも一緒の現場になる率は低いので、冬ごろからは、先行き不透明(笑)

 

まあたぶん、いまの現場含め、楽しいとこに行きますけど。ももはるちゃんは、特典会対応レベチなので、有利なのは確かですよね🤣🤣🤣撮影会も出るし、たまに単独イベントもあるしね。

 

どこにも、いいとこイマイチなとこあるのは確かなんだけど。

 

てなこって。

 

あしたツキヨミちゃんはオフ会で回避だし、つまり休みだけど、推しの子見始めちゃったから、バーッと見ちゃうかもね・・・・🥵