ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 9/16 しらこばと水上公園 近代麻雀水着祭2023 【べ】【写真編】

はい、てなこって、キンマー、写真編いきますねー🤤

 

EOS R6 + BG-R10(電池2本で余裕)

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 

M f=8.0 1/200~500 ISOオート AWB

電子先幕 連写H+(緑点灯)

SERVO/ONE SHOT切替 瞳検出

cRAW+JPEG振り分け記録

V60 UHS-II 128GB×2


Lightroom ClassicにてcRAW側から選抜・調整

 

です。

 

シャッタースピードは1/400~1/500くらいが中心です。

ISOは、明るければ250くらいから500くらい。

暗いところ(サウナ)ではISO1600あたりでした。

 

 

では、だだだだっと。

 

百川晴香ちゃん 2部

百川晴香ちゃん3部

志麻ほの花ちゃん 3部

Bety2人 3部サウナトラック

 

こんな感じでしたー🤤

 

まあ、ごらんになってわかる通り、最初に決めてるパラメーターはf=8.0の部分で、水着撮影会だから、カラダにもそれなりにピントが合ってたい、という希望がございますゆえ🤤← そこそこ絞るのは大前提です。だから、ここでは、明るいレンズ持ってても、しょうがないというね🤣それと、肌の部分は後でぼかすわけだから、カリッカリのレンズを使ってもしょうがないということで、結局、安いやつで済ませているという🤣

前は暗いところの時は、絞り開けてましたけど、いまはR6だから、気にしなくなってるという・・・・いいやらわるいやら🤣

 

まあ、そもそも視線なし時間のほうがはるかに長いイベントなので、出てないやつは山盛りでありますが・・・・まあ、きりがないので🤪

 

次の写真編は、順調なら、WWWのライブ写真になるんじゃないかなと。