ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/23 SPACE ODD ロピロピ 【天A】

さあさあGWけわしくなってまいりました🤪

 

さて、昨日は、昼過ぎにODD。

クロフェス回避、天使突抜ニ読ミさんの出演イベントのほうを選択でした。

 

ロピロピタイテ

当初、0番と4.5番あたりにミライサガシさんが2枠入っていましたが、キャンセルになって、いろいろ無理があるタイテになったのですが、最初の目的は、Licel A*さんなので、アタマからいくことに。

 

13:40ごろ、現地着。

SPACE ODD・・・とおいよね・・・

5分前整列、オンタイム開場で、最前最下手から2番目のとこに着弾でした🤤

 

最前着弾

番号的には、最下手が取れたらラッキーだな、くらいだったんですけど、いっこ前の方が最下手に陣取られたので、いっこ内側へ。実際には、このへんがカメコ的にはなかなかいい場所でした🤪

 

アタマ出番が抜けてて、40分待ちだったので、ちょうど配信開始した、小春モカちゃんのSHOWROOMを少し見たりしてました🤤

 

とりあえず、開演4組撮可(タイテに書いてありますね)だったので、まずは、最初の星屑ラビリンスさんでテスト。

 

からの、ぽけっとファントムさん。かわいい子(水沢美咲さん)がいたので、積極的に撮りに行きました🤤※あとで調べた

 

Lical A*でも、撮影組。ペンラ白点灯して、星村のの花ちゃんを追いました。のの花ちゃんをここまで何回か撮影して、あとで見て思うのは、写真の選抜が結構難しいってこと。本人Twitterでは、ちゃんとキメた顔で自撮りしてますけど、誰でもそうですが、ライブ中はキメ顔でい続けるのは難しい、っていうのと、自分では「これかわいいよな」って思っても、当人の許容範囲がまだわからない、ってことで(笑)

だから、初期に撮影したときは、まだデビュー直後のライブ中にパフォーマンスで精いっぱいでお顔がお留守、ってレベルだったのに加えて、押さえる程度しか撮らなかったから、アタリがあんまり出なくて、いま、ライブ中撮りっぱなしになってきて、アタリ率が上がる理由が見えた気がしますね🤪

 

幸い、ツイートで連投するわけでもないし、プリントして渡すだけにしたから、10枚もあたりが撮れれば十分なので、ひとライブ撮りっぱなしならどうにかなるかなってレベルに到達しました(笑)あと、経験値が増えて、お顔の筋肉も鍛えられてて確実にかわいくなってますからね🤤

 

次、キミのガールフレンドさん。

こちらは、いつものように結城小春ちゃん中心で。

最前撮影勢絨毯爆レスだったので、超ありがたしでした🤩

 

からの、このあとめっちゃ時間空くので、フロアは、みんないなくなったし、場所確保したまま特典会へ。

 

のの花ちゃんとチェキ

てなこって、星村のの花ちゃんとチェキ🥰

今回も空気椅子🤪

 

フロアに一回戻って、ホントにほとんどだれもいない状態なのを確認、こんどは、キミガルさんの特典会場を覗いてみたんですけど、予想通りマスクで完全防御状態だったので、まあ、これは、夏とかだな・・・って思って、しばらく写真撮るだけ勢になっておきましょうか、というあきらめ🥺

 

そんでフロア戻り。しばらくそのまま過ごして、ライブ再開。

 

GANGDEMICさん、何回か見てるけど、激しい系の感じなので、最前そこそこ楽しめました🤩

 

からの、天使突抜ニ読ミ。

終電のシンデレラ→トーク→純愛のセゾン→深海ヒストリア→DaCapo

最前爆レスでクラクラ👼←

後半、最新配信曲で来た。この日は、フロア元気めで盛り上がれました🤩コール入りのDaCapo、盛り上がるから最後にいいな、って思ってみたり。ワールドカオス覚える気にはなれないけど(笑)1日ふたライブあったら、1本目の最後にしてみるとかね。一日の最後はユニバースがいい、っていうゆるい共通認識がある気がするので(笑)

途中、曲が飛ぶ(?)ハプニングあったけど、するするっと不自然さ最低限で対応してて「あ、なんか今のとこすげーな」って思って見てた🤫

DaCapoでまいんちゃんが激しく転倒・・・・だいじょうぶだったかなー・・・まあ2本目も休むという話もなかったから平気だろうけど。1日経って出てくるなんてこともあるから、お大事にしてほしいとこですね。

 

しかし、開演後4組楽しく撮影するカメコしてきたのに、おめあてグループになったら、ペンラ振ってステージを見て楽しむヲタクになるっていうの、カメコとしてはどうなの?(笑)←

ツキヨミちゃんは、ライブ見るのも楽しいからいいの。毎回撮る人だともったいないんだもん。逆にエースターさんは、今はまだ、2回に一回撮る人になっててもいいくらい。フロアは両方盛り上がってました🤤

 

からの、荷物持って特典会エリア。

(ひみつ)があったりしてラッキーでしたが・・・・・

みちゃとチェキ

 

特典会場暗い小屋なので、LEDライトで照らしながらの撮影でしたね。

そーいやあんまやんないから気づいてなかったけど、ビニールなしでもハートくらいは作れるんだな、ってことで🤤(ハートくらいなら直接触れられるトコとハートでも触れないとこ、今だから触れないとこ、もちろん、元よりがっつりなとこ、といろいろですからね。)

 

まだ隣のエリアの机空いてたんで、そこでチェキ取りこんでツイートしたら、ドリンクカウンター。

 

 

ビール飲んで、退散でした🍺

 

ODDは、どの駅からも遠いので(笑)まあほろ酔いで歩くのも良し、ってとこでしたね🤪

 

えーと、写真は、こないだと同じように、写真編分けて、ぽけっとファントムさんと、キミのガールフレンドさんを投稿しますね🤤

 

4/29 室町(べ1210)(ブ1555)済/キースタ(天1930)/品川(べ)
30 ラフォーレ(べ)/品川(べ)/渋谷(天)
5/3 浅草橋(天1530)(ブ1615)*
5 G7(天1905)/Crest(天)
6 神田明神(天)/G4(天)
7 近未来(天A)
12 パームス(べ)
20 渋谷(ブ1830)済
6/10 G7(天)券済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

4/29のチケットは確保済み。

29-30は、GW後半遠征になっちゃうからBetyさんで動く予定。6-7に何も入らなかったら30が現体制最後になっちゃう可能性も高いから🤪

あと、生誕とかは行かない・・・・優先順位が低い・・・・スタイルってことで。推しメンのバースデーなら当然行くし、土日なんもなければ選ぶだろうし、そういう例外はあるにしても。まあ、ツキヨミちゃん、メンバーも仲良くしても楽しい気がするけど🤣

 

Betyスケジュールが薄い間、ブレーメンさんで補完していくかもしれないスタイル🤫Twitter見てると、どうやら新曲は「マッサカサマ!」よりじゃなくて、たぶん激しいスタイルのほうを選んでるようなので、より安心感。

5/20渋谷はブレーメンさん定期公演。Betyは卒コン後で、スケジュールないことがわかってるわけだから、安心して入れられる感じ。ももはるちゃん単独イベントがあって、時間かぶったらあきらめるけどね🤪

 

ツキヨミさんがGW後半たくさんライブだけど、各日1本ずつまでにしたいところ。3-5は、いつもの月なら平日扱いのエリアだから、単純に予算増加になっちゃうので・・・いや、金銭的にはそこまで厳しくはないんですけどね。遠征行かずに首都圏でいこうってしてるわけだから(笑)特典会もツキヨミさん1500円級だし3回に一回はスタンプでチェキぶん無料(サインで500円)だし。スタンプは、そもそも1つで写メ券だから、チェキにこだわらなければ、毎回お目当て入場でスタンプ押してもらって、それで写メ券もらえば出席確認はとれるんで🤪予算が尽きてもお目当て予約してライブ行けばどうにかなる、ともいえますよね🤣

 

てなこって、次は29日室町の予定の予定🤤