ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/22 キースタ アイコレ 天使すぎるアイドルSP!!! 【べ天】

気温差いろいろ難しいね・・・・🤪

 

さて、昨日は、昼からキースタ。

キースタ タイテ

おなじみアイコレさんで、前方椅子告知だったし、早割でもよかったんだけど、早割500円っぽくて、そんならがんばらなくてもいいや、で13時ごろつけばいいか的な出発。

 

1230前到着

 

フロア入り1230ごろ、しすあにさんの途中くらいで、最前最下手に着弾しました🤪

 

最前着弾

 

このときは、隣の席も空いてたので、早割を除けば、全然すいてる感覚だったかもです。まあ、裏はクロフェスなんで、すいてても普通かも。

 

Betyと名前が似てるpetyさんは、ごく普通のカラーアイドルちゃんたちでした。楽曲的にも普通のカラーアイドルっぽい感じだなあ、って感じたときに思ったのが、ひょっとして、「普通」っぽいアイドルちゃんなら、楽曲もそうだし、衣装とか振り付けとかもAIでできるようになるんじゃね?って思いましたね🤣単に対バンに出て、チェキ代で回していくだけなら、それでもいいのかも。まわしてるうちにお客さんもついて、人間にクリエイティブな感じに依頼できる日が来るかもしれんやん?🤪って妄想してました🤫

 

放プリさんは、この日は紺のロンスカ制服風衣装。なんかゆるく衣装パターンがあるのかもですが、例えば、昼出番は制服風、夜出番はプリンセス風、みたいな。個人的には、このなんとか坂風的な衣装は(どのグループでも)あんま好きじゃなくて(笑)この日は曲も知ってるのは最後の制服シンデレラだけ、みたいな感覚でしたから、そんなにワクワクはできなかったかなーってとこ。

 

からの、Bety。

最前のわかりやすいとこにいたので、ちょいちょいレス入りで、だいぶ楽しめましたね。表情とかも時間たって最後の思い出作りに向けて吹っ切れてきたかな、ってとこ。

 

例の最後尾札

出番終わりで物販。5分、間があるから、で、トイレ行ってて出遅れた(笑)

物販済ませてももはるちゃん列5番手。

 

つられちゃう🤣

Betyさん、GW後半は遠征になっちゃってるから、卒コンいかないつもりのわしは、5月のBetyスケジュールが白紙状態。場合によっては、4/29-30あたりが現体制最終かもしれず。

まあ、さびしいね、って話してたところ、一応Bety再始動の気配は感じたので、それまでになんもないの寂しいから、なんか個人イベントでもできそうならよろ、ってことにしときました🤫でも、なんもなくても大丈夫です。

再始動のタイミングを考えると、研究生ちゃんたちが対バン出れる曲数覚えるのまでで精いっぱいだし、研究生ちゃんたちが昇格しただけじゃ、結局同じことを繰り返しちゃうから、経験者の新メンにも期待をしておきましょうかね🤔人持ってるお強めの🤣いやまあ、ももはるちゃんが信じれるメンバーで、いいと思えばそれでいいんだけど。

まあ、少なくとも、ももはるちゃん的には、未来がだんだん見えてきて、現体制の残り時間吹っ切れてイケてそうな感じがしました。

 

チェキ終わりでフロア戻り。にとくりさんの途中あたり。お隣に来たのは、Betyさんのおなじみのファンの方だったので、結局またしばらく空いてました(笑)

 

LOVE SPEARSさんのピンクの子目立つよね、って前から思ってて、その場で調べてみたら、卒業予定でした🤪あるあるだな・・・・こないだはTEARSさんの目印の子がいなくて、調べたら前週に卒業してたってこともありましたな・・・・。いろいろ眺めてると、卒業がらみ結構あるから、コロナ明けで経験者市場がだいぶ流動化してる可能性もありますね。もう今はアイドルちゃんの契約関係も「縛っちゃダメ」に確定してるので、わりと早めに移籍できるようになってきてるのが目に見えてわかるようになってきてるしね。

もちろん、そんなに優れた人ばかりではないわけだから、やめても希望のとこに入れなくて格下でくすぶる、なんてこともあるんでしょうが。

・・・・って、アイドルちゃんのこと書いてても、転職市場の話に通じちゃう🤣一緒だけど。

 

からの、天使突抜ニ読ミ。

月下セレナーデ→トーク→君には太陽がよく似合う→恋人はAIでいい→君といたユニバース

スピーカー前だったので、コールがあんまり聞こえずだったけど、最前は楽しい🤤

 

metariumさんの途中まで見て、物販エリアへ。

アイコレさんの最近の傾向で、2組ずつセットの物販になってるので、ツキヨミちゃんたちはちょい待ちのタイミングで、ここでビールを一本🤤

 

はいねけん🤫

からの、物販開始

 

こちらも例の最後尾札

ツキヨミちゃんも、Betyさんも、券買いだめできるシステムなので、チェキ列は最初からできてて、みちゃ最初っていうパターンは少なくて(笑)まあこのタイミングではもう焦ることないから、まったりだけど。

 

みちゃとチェキ

てなこって、みちゃとチェキ。

 

この日は、ももはるちゃんは席でスキャンしたので、フォトスキャン、みちゃは帰宅後なので、INSTAX UP!で作ってあります。

 

このタイミングで、新衣装お披露目日のプリントした写真を献上🤫まあ、ツキヨミさんはたまに撮って、写真渡す、このスタイルで。(エースターさんもね)

 

GW後半は、ツキヨミちゃんメインで過ごすことになるので・・・・というか、5月全体的にそうなりそうだから、ここから公演数増えますよね🤣

まあ実際は、ちゃんと予測して、現場自体を増やしてるのですけれども🤫

 

 

でも、先日数えたら、ももはるちゃんのほうが10枚近くチェキ数が多かったんだけども、この5月でイーブンに近くなりそうですね🤪この2組体制はじめて1年くらいでツキヨミさん先行してたんだけど、途中でももはるちゃんが抜いて、またまたイーブンに戻るという・・・・🤣面白いね。

 

からの、

ワンマンチケット

6月のワンマンのチケットを発券。

前回RizMでは、まったくのニワカだったから、曲も覚えきれてないし、後方で遠慮したんですけど(笑)今回はやっちゃいましたね・・・・🤪

そもそも500円のチケットもあるくらいで、現場で買えばサインもらえるから、ツキヨミさんのサイン券は500円なので、実質タダってことじゃないですか🤣

そんななか、1ステージ余分に見れるとはいえ、1万円・・・・・いやだしますよね(笑)

先輩方もいらっしゃるし、30分遅れくらいで買ってるので、番号はうしろのほうなんですけどね。

 

で、もう一回並んで、これにサインもらいました。みちゃじゃなければ、物販エリアに戻ってきたメンバーにその場で入れてもらえるのだけど、みちゃはずっと待ちになってるから戻ってこないんだもん(笑)

ライブ当日を楽しみにしておきます。一応、たぶん、まだTシャツとかも物販あると思うので、お金はもうちょいかかると思うんですけどね・・・。ただし、チェキ券等は主催だからと言ってレートが上がったりせず(笑)いつものやつが使えるから、あらかじめ買っとくのが吉な感じだなと把握しとこう(笑)前回体験だと、買うのも並ぶのも大変だし。

 

てなこって、サイン終わりで退散でした👼カメラ持参したけど、まったく出番なしでした(笑)

 

エラバレシまでいないの?って言われたけど、さすがに長すぎる(笑)タイミング良ければ、Stand-Up!勢も見ます。

 

4/23 ODD

てなこって、今日はクロフェス回避、ODDで天A。

2枠入ってたミライサガシさんがキャンセルになって、タイテがたいへんになってますけど、アタマから参戦で、エースターさんとツキヨミ。あいだにキミガルさんが入ってるので、特典会のマスクチェック次第なんですけど、昨日のチェキツイでまだマスクしてたので、流れ的にはまだダメ・・・というかGWあけまでマスク死守しそうなので(笑)まあキミガルさんは、思想も活動スタイルも違うので、写真撮るレベルの人たちに確定かも。(ここの例でいうと、プリズムハートさんくらいの立ち位置かな・・・)

たぶん、ミライサガシさんの穴の時間にエースターさんと、出番後でツキヨミさん。撮可前半にちょいちょいあるので、イイトコ取れたら撮影してみるパターン、ってとこですかね・・・。

スタンディングだし、特典会には荷物持っていくつもりなので、ツキヨミさんは(そもそもツキヨミステージ楽しむ日のつもりだし)、中団くらいで、まったり楽しむカンジになりそうです。

 

夏フェス濃厚だったBetyさんがたぶん、今夏はそんなにたくさん出れないだろうこと、メインの2組にはTIFっぽい話が見えてこないことを考えると、そもそもいかないつもりだけど、TIFはなさそうだしね。

ただし、ロンツバさんとか、ブレーメンさんは、出そうな気がするのですけども、なんか別ので楽しみましょ・・・・。サーキットフェスも渋谷新宿でちょいちょい見れるようになってきたし、いろいろ解放された系イベント増えそうだし・・・・・まあ夏フェスはおとしよりにはきついからいいよね🤣

 

4/23 ODD(天1715A1525)済/海の森(べ1005,1355)/近未来(天2110A1900)
29 室町(べ1210)(ブ1555)済/キースタ(天1930)/品川(べ)
30 ラフォーレ(べ)/品川(べ)/渋谷(天)
5/5 G7(天1905)/Crest(天)
6 神田明神(天)/G4(天)
12 パームス(べ)
20 渋谷(ブ1830)済
6/10 G7(天)済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

GWあたりからブレーメンさんを格上げ、追加し始め🤫