ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ガジェット】ANKER SoundCore2 【お風呂スピーカー】

雨で配達させてゴメンなんだけどさ・・・・

 

さて、こないだまでAmazonのGWセールでしたね。

夏用の服と、こないだ壊したカバンの代わりと、サプリと、今回紹介するSoundCore2を買いました。

 

 

 

 

 

 

土曜に注文したんですけど、日時指定が水曜からしかできなくて、泣く泣く水曜14-16にしたんですけど・・・・・届かない😭結局届いたのは21時でした。たぶん雨やんでから配達始めたんだと思います😭いや、指定日の天気には注意してるつもりなんですけど、今回はさすがに間長いので、予報が信用できるかもこの時期はわからなくて。

 

いっこわかったのは(情報収集中に気づいたんですけど)、Amazon配達のやつ、遅延したとき、サポートから電話してもらうと、なんかお詫びのプレゼント的なものがあることがある、ということ。「サポートから電話してもらう」というのは、サポートの画面から人間による音声対応が欲しいときは「電話をかけてくれ」っていうオプションがあるということ。要するに、電話代を使わせない配慮と、誰から何の注文の問題でかかってきてるかすぐにわかる、という部分のいいとこどりなんでしょう。

お詫びはまあ、許せるかなってレベルだったのと(これがもらえます、って書いてあるサイトもあるし、その通りだったけど、みんなそうなのかわかんないから書きませんけどね)、ホントは急ぎじゃなかったのに待つことにしたので21時に来たんですけど、ここで、明日のお昼にもってきて、って言えばそれで済むっていうのもわかったし、まあ、なんでも一回やってみることだな、って思いましたね🤣

あと、AIチャットサポートは今回の場合は全く使えませんでした(笑)そんなこたあわかっとるんよ、っていう答えしか返ってきませんでした(笑)

 

てなこって、届きました。夜遅かったので、開封は今朝です。

 

Anker SoundCore2

これは、お風呂スピーカー(シャワーラジオ的な)のにするつもりで以前からいろいろ見てて、たとえば、じゃんぱらさんの近くの店舗では、SONYのやつの中古とかがちょいちょい出るので、どんなスペックかな、防水かな、とか見るみたいな。

 

というのも、

 

いままでのやつ(ASP-BT280N)

これまで使ってたやつは、単三電池でして、音も昔のだからそんなに良くないし、役目は果たせますけど、まあ、そろそろ次の電池の切れ目くらいで買えドキかな、って思ってたんですよね🥺今、この種類のやつたくさんあるし、充電タイプがいいなって。

 

で、SONYのだと、中古でも8000円くらいとかするからチェックしつつ、見送りつつ、みたいなのだったんですけど、GWセールで目についたAnkerのが2と3があって、2のほうは3999円だったので、即決🤪どのみちセールのポイントアップには10000円は買わなきゃなので、いいタイミングだったというわけです。

 

開封

今回かったのは、赤いやつ。

付属品は、USBの充電ケーブルと取説類。

 

たぶん2のアレなとこは、この充電がmicroUSBなとこなんでしょうね(笑)さいわい、うちにはまだmicroUSB使うケースが結構ありまして、たとえば、OculusGoとか、カメラのLP-E6タイプを2つ充電できる社外充電器とか、KindlePaperwhiteとかね。だから、平気です🤣

 

充電済んで、電源入れたらペアリングモードになってたし、メイン画面下に置いてあるタブレットにサクッとペアリングして、聴いてみる・・・・・

 

あ、これ、今までのやつよりいいのはもちろん、メインでもいけるやん、と(笑)普段このタブレットにつけてる外付けスピーカーは本体よりは大きい音出るし、少しだけいい音するよ、っていうお安いやつなので。ちょっとタブレットの置き方を考えて、メイン化する方法も考えときましょうかね・・・ってとこです。なんせ、このタイプなので、机に置いてるタブレット正面に置くと画面と干渉しちゃうから(笑)

お風呂の時以外充電しっぱなし、とかだと電池劣化の問題ありそうだけど、まあ、4000円なら、また同レベルなの買えばいいか、かもしれないし、もういっこ買えばいいやん、それでもSONYの中古1個分じゃん?・・・かもしれないし🤪まあ、電池劣化よりさきに、充電端子部分のカバーゴムが劣化しそうですけどね・・・🤣

 

まあでも、いったん、お風呂スピーカーの入れ替えを図る予定です。