ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ガジェット】Anker NanoII 45W

さてさて、今日は入り時間が早いので、さくさくいきまっせー🤪

 

こないだお買い物したものの次は、Anker NanoII 45W。

 

 

 

 

 

 

ちーさい!!

ちーーーさい、USB-C ACアダプタ🤤

ありがちな例で100円玉と並べてみました🤪

これで45WのUSB電源になるとかもうね・・・・。

 

用途は旅行の時の荷物軽減🥺

 

Ankerと純正

パソコンのACアダプタと並べてみればすぐわかる🤣

 

だから、パソコン買うときにPD充電の可否をチェックしてた。んで、ThinkPad X380 Yogaは、PD充電可能だったので、そのほかも揃えたってわけ🤤

 

純正65Wだけど、45Wの純正アダプタのタイプもあるんで45WでOK・・・・ってとこまでは調べて。

 

45Wアダプタで充電/給電できてる

つなげてみたら、こう。ちゃんと電源ランプがついています。画面も充電中になってるので動作確認OK。

 

ちなみになんですけど、CIOのPD30Wでも充電になりました。

 

30WでもOK

画面にACマークがついてます。

まあ実際、10000mAhのバッテリーでどこまでいけるか問題はありますけどね🤣

 

一応、充電スピードはともかく、充電モードになるとこまでは確認したということで。

バッテリーは取り外せないタイプのパソコンなので、ゼロ給電できるかとか、バッテリーが尽きてから45W/30Wで使えるのか問題とか、フル充電できるまでにどのくらいかかるか問題とかはまあありますけど、とりあえず、たぶん、Ankerで宿充電するには使えるでしょう、とは思っておきたいなと🤔

 

せっかくYogaタイプを買ったので、旅行やら使ってみたいですよねえ・・・・問題は、旅行の予定がないということなんだけれども🤣

 

※3/14追記

音楽転送を新しいパソコンからに切り替えようと思って、全転送してるときにバッテリー切れちゃったので、これ幸いと、Anker NanoIIを追テスト。使用しながらでも、バッテリー残容量は増えました。旅行でも使えます。

・・・・・ただし、そこそこ熱かったので、少し注意は必要かもってとこでしたね・・・・🤔手で持てる程度でしたけど。

※追記終わり

 

てなこって、今日は午前中から動く感じになるので、ここまで。日月のエントリはヲタ活エントリです🤤