ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/3 上野公園 ゆりす。リク撮 【写真コミ】

新しいこといろいろ試す時期だなと思った🤤

 

さて、まずは昨日の話から🤪・・・・。

昨日の夜は、渋谷のコンカフェWonderGroundにゆりす出勤。

 

 

昨日のブログ書いたあとで暇になったので出動🤫

 

17時ごろ、現地。実質開凸🤪

現地着。

開店してすぐは人こないだろうって感じだったので、実質1時間ちゃんと楽しめました。システムはチャージ1200円/h、初回2オーダーだったので、オレンジジュースとたこ焼きたのんで、3000円ちょい、って感じでしたね。チェキも撮れますけど、今回はやめといた。

 

まあ、わしは、旧現場がバクステだったし、アフィリアにも行ってたので、コンカフェ自体は慣れてたわけですけど、行ったことない店はやっぱりちょっと緊張はするよね🤫

・・・いや、もっと若いときはいろいろ楽しんでたので、別になんならもっと大人な店にも慣れてますけども・・・・🤪←

 

結論的には、別に事前に調べた通りの店で、特殊なこともなくて、すんなりでしっかり、狙い通りに楽しめました🤤

 

ゆりす。はSeeKaさんにも出ることがありますけど、それはこんどね。

 

日付変わって、今日のお昼過ぎは、上野公園。ゆりす。のリク撮でした。

リク撮、というカタチは、今回が初。

先日、ゆりす。がカオス最終日のオフ会後に「上野で撮影会したい」ってつぶやいてたので、実現させてみたのでした。

 

日曜、ツキヨミちゃんのライブがトリになったことで行かない、という選択をして、Betyちゃんはセレネで、前方めっちゃ高いので回避で、すっかり空いちゃったので、Twitterでリクエスト出して、待ち合わせして・・・・でした。

※ツキヨミちゃんも、上野公園で対バンでしたから、昼過ぎとか夕方とかの出番だったら、それに絡めたかったんだけど、単に回避しただけになっちゃいましたね🤪

 

だいたいオンタイム、待ち合わせ成功して、上野公園方面へ。

 

では、写真だだだーっと流しますね。今回は、順番で。

 

ゆりす。ちゃん💞

 

EOS R  RF24-105/F4L 

GODOX V860II-C

Av 絞り開放(f=4.0) ISOオート(上限12800) AWB

電子先幕 ONESHOT 瞳検出 cRAW記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

一部Photoshopで修正

 

ちなみに、EOS Rに、RF24-105/F4Lは自分的には初組み合わせでしたね🤤まあでも、EOS R出たころから、定番中の定番組み合わせなので、レビューとかはたくさんあるでしょう🤔

わし的には、十分満足だし、こういう普通の写真なら、EOS Rのほうが単純に画素数多いし、フィルム時代から一眼カメラ使ってる身としては、機能設定項目多すぎるくらいなんで(笑)これでよし。

あいどるちゃんのライブ撮影では、R6に慣れちゃったから、もうEOS Rでは撮れませんけどね🤫(べつに昔はEOS RでもEOS 7Dでも撮ってたわけだから、撮って撮れなくはないけど、やっぱり便利なほうに慣れちゃったらストレスあると思うんだよね・・・・)

 

時間5分前に、早咲きの桜のトコでツーショでした。(Xperia 1III)

ゆりす。ちゃんとツーショ🤤

 

このあと駅まで送って退散でした🥰たのしめました~🤤

 

まあ、1時間は短いし、屋台に並んだしで(笑)、撮影もある程度するけど、実質おしゃべりしながら公園歩いた、ってレベルでしたね🤪←

ちょっと気になってたいろんなこと聞けたし、わしの気持ちも話せたので、そちらも大満足です。わしの気持ち、っていうのは、ゆりす。のアイドル活動に関してどう思っているかとかそんなことですよ🤣

正直、そこそこの立ち位置のアイドルちゃんの個撮より安いし、満足満足。近い将来、いいグループに入れたりするといいなあ、なんて思うけど、その時撮影系がどうなるかなんてわかんないからね。撮影会の有無もそうだし、ライブ撮可かどうかの話もあるし。だから、今くらいのポジションのうちに出会えて、こういう撮影ができたのは、ホントラッキーだし、うれしいこと。楽しかったし。

(リク撮のシステムとかは、当人のTwitterなどをさばくるとどっかに出てきます🤫)

 

現状のスケジュール状態のままなら、次は、本格的な桜の時期に撮影したいな、のお気持ち。でも、お花見したい、って希望もあるっぽいので、リク撮ってカタチになるかは不明🤫

 

カオス抜けて、運営主催の撮影会の望みはほとんどないから、個撮的なことをしたいなら、リク撮にするしかなくて。歌のステージの予定も立ってないから、今のソロ活動のうちは、リク撮をそこそこ活用していく構えです。もう、一回体験したから大丈夫。今はライブに前方チケットで2回行ってチェキ撮ったと思えばいいくらいの値段なので🤫

※そしてこの土日は2本くらい回避してるので🤪

 

 

3/9 ステラキューブ(天)済/G+(天)/有楽町(べ1955)
10 高田馬場(ゆ1055)済/ルミネ0(べ1835)
16 ランドマーク(べ)
20 川崎(べ)
23 セレネ(べ)/神田明神(天)
30 asia(べ)
5/5 新宿(べ)
6 新宿(べ)
21 VIDENT(天)*
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

来週は、もう土日とも買ってあって、ほぼ確定済み。

土曜日は、ステラキューブで、ツキヨミちゃんの動員超重要ライブ。日曜は、ゆりす。の高田馬場アイゲキ。出番ちょっとらしいんで、コスパ悪いけど、ゆりす。の今んとこ決まってるステージはここまでだから。

 

まあ、未来はわからんし、好きに生きたらいいんだけど、好きに生きられるような道が切り開かれていきますように、って思う気持ちもあるんだよね🤔それはまあ、関わったあいどるちゃんでは、たいていそう思うわけだけど。

 

ゆりす。に(今よりもっと)幸せが訪れますように🤩