ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 2/23 ゆりす。カオス的ラストライブ日 【カオス】

いや、わし的にもどうしたもんかなんだがね‥‥🤣

 

さてさて、昨日は、午前中のうちからお台場。この日は、ゆりす。が#ワールドカオスを卒業する日。2本ライブがあったけど、回す感じで。

 

HADOタイテ

まずは、HADOで#クリームカオス。

#ワールドカオス+クリームソーダ。+橘カレンちゃんという構成みたいです。

3番手なので、開凸ってことで、10:30過ぎに現地駅

 

とほー・・・・

きもーーちだけ早く出たら、思いのほか早く着いちゃったやつ。この時間だとまだアクアシティ開いてないもん。外で待つよりは、ホームの椅子で。

 

そんで無事、11時過ぎ現地。

現地着

椅子待ち

そんでも若干余裕があるので、座って時間つぶしして、やっと現場。

 

入口。

だいたいオンタイム開場。タイテに書いてあるように、先着順入場でしたけれども、実は、受付から5分くらいはフロア開かなくて(笑)段取り良くありませんでした🤣

 

てなこって、最前下手方面着弾。

 

着弾。

オンタイム開演。TJPさんに生誕の人がいたようですから、アタマから最後までみんなたいへんだな、って感じでしたね🥺そら、再入場無料だし、お台場だから行くとこはいろいろあるにしても、雨だしなあ・・・・。

まあ、下映画館だから、映画見てるのもありっちゃーありだけど。

 

てなこって、#クリームカオスちゃん。

まずは、クリームソーダ。ちゃんたちが1曲、ついで、#ワールドカオスちゃん2曲、あとは7人で1曲、といったとこでした。

 

#クリームカオスちゃん

#クリームカオスちゃんは、まあ少なくとも、ゆりす。はカオス今日までだし、くあいちゃんも今月いっぱいで、さらにいうなら、#ワールドカオスは消滅して、新しく組まれるグループは#がないワールドカオスということのようだから、たぶん"#クリームカオス"はこれが最初で最後、ということになろうかと思いますね。メンバー構成もだけど、名前に#つける意味なくなるもん。あるなら"クリームカオス。"こんな感じになろうかなと🤔

もちろん、わしはゆりす。目的で見てるだけで、グループ自体にも姉妹グループにも思い入れする時間すら与えてもらえなかったから、結果がどうかを知ることもないかなあ、と。

 

ちなみに、もちろん撮影班参加で、ここは広いことわかってるから70-300でも足らないくらい。写真編は、今日の昼過ぎから明日にかけてどこかで🤪今日は午前中から昼過ぎが暇だからどうにかなると思うんだけどなあ・・・・。

 

てなこって、出番終わりで、例によってドリンクを飲んで特典会。

 

囲み写メ

まずは、入特囲み写メから。

(囲み写メなのか、集合写メなのか、全員写メなのか・・・運営によって呼び名が違うこれ・・・・🤣まあ、そもそも「写メ」もアイドルちゃん関係以外ほぼ死語ではあるし。)

 

からの、チェキ。

ゆりす。ちゃんとチェキ💞

まあこの日は回しだから、生ぬるく会話して、またのちほどーーっつーて、いったん帰宅でした。

 

からの、夕方、五反田へ。

 

G2タイテ

ゆりす。ラストライブはG2です。

まあ、銘打たれてはいませんけど、卒コンです(笑)そもそもひと月半ほどしかいなかったわけですからね🤪

 

てなこって、18:45ごろ、現地。

 

現地着

最上手少し後ろのほうに着弾。

着弾

 

〇〇もんすたぁ~さんたちの出番でした。

お客さん10人いないくらいのすっっっかすか。まあ、わしがいる間は混んでるな、って感じにはなりませんでした。これなら、ずっと狭いすぺきゅーのほうが人いる感じがしました。

まるもんさん終わりで、最前最上手。

センター部分2~3列は、そこの推しの人が現れて楽しむエリア、みたいなかんじになりますが、とあるグループでは、誰もおらず、コールも出ずで「誰も来てない」って状況のグループがいまして、さすがにこれは初体験でした。お客さん自体はわし含めて5人くらいはいました。たぶん、推してる人がコールすれば、いる人は手拍子なりなんなりしたでしょうが。

ちなみに、そこは、衣装やパフォーマンスも悪くなかったし、メンバーもある程度のレベル以上だったりかわいい子もいたりで、なんで誰も来てないのか不思議なくらいでしたけど、ちゃんと作ってもダメなことはあるよな、とも思いましたね🤔

あと、コール勢1人、ってグループもありましたけど、ひとりのほうが勇気要るわ、って敬服しましたね😰

まあ、そのほかのグループも、おおむねは、メンバー数より少ないファン数、みたいな見え方をすることが多かったです。全体推測すると、このクラスではよくあること、って気がするので、ゆりす。ソロを見に行く限り、慣れた方がいいな、って思いましたね🤪

まあなにしろ、G2のロビーで特典会3組回せるんだからイベント運営もそのへんはわかってるんだな、って気がします。あそこ、わし的には、ロビーでやってもせいぜい1組で、あとは上の階使うよね?ってイメージだもん。

 

てなこって、#ワールドカオスちゃん。ゆりす。ラストライブ。

わしはセトリ把握できる状態にまで至れなかったからわかんないけど、「オーバードライブシンデレラ」もあったし、わりと聞いたぞってレベルの曲並べてた気がするから、いい感じだった気がします。

 

今回の例にもれず動員すくなめ、コールもすくなめって感じがしたけど、ゆりすラストでも、くあいちゃんもあと数本だし、終わるってわかってるグループに来ないよなあって気もするし🤣ゆりすはソロやるって(この時点では)言ってるわけだし、ソロから見てる人は別にソロ見続ければいいわけだしね。くあいちゃんはまだ何回かあるし。

 

わしは撮影班。今回は新装備ありでした。詳しくは写真編で🤪

 

出番終わりで、ロビーに出たら、さっきのファンいなかった組(ほんとにいなかったわけではなくて、最前勢、コール勢がいなかっただけのかもしれんけどね)の人からフライヤーもらいました。かわいい方の子だったので、受け取っちゃいましたが🤪←

※チェックしたら、運営垢含めて、写真が重加工タイプだったので、わし的回避パターンでしたけどね🙊

 

からの、特典会。

 

ゆりす。ちゃんとチェキ✨

1枚目で持ってるのは、カオスのポイントカード。

ここまでで終了。

15P。枚単位での特典だし、1つめの特典要らないから、がんばって貯めるつもりもなかったんだけど(笑)まあそれでも、途中で終わっちゃうのは残念ねえ(笑)それでも、最終日までポイントもらうあたり🙊

 

入特はチェキ券2枚だったから、残す意味はないし、2枚撮りました。HADOが18日の回し入特2枚のうちの1枚だったから、この日は特典会無銭でした🤪

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。ゆりす。の赤衣装見納め。まあ残念なのはこれくらいか。

一応、まだ会えるはずだから、感慨にひたる、とかははなし。でも「やっぱもうやめまーす!」とかになっても、わりとステキな期間だった気がするので、それはそれでよし。本人が生きたいように生きるのが一番。でも、わざわざやめるっていう必要もないよ。いずれまた気持ちも状況も変わることもあるからさ。

 

特典会の時、ソロになったらなにしたらいいかなあ、って話が出たので「セッション撮影会的なものに出たらどう?」みたいな話をしましたが。ちょっとの間しか見てきてないわけだけど、なにしろ見つかることが重要だと思ったので。

まあ、実際は、カオス後に関して、(SeeKaに出るってこともあるし)どんな契約してるのか、ソロになったら当人のやりたいことに関して何の縛りがあるのか、とかまったく知らないし(聞く気もなかったし)、具体的なアドバイスなんてできようもないわけだけどね。

 

今回は「カオスの」特典会だから、言うべきでないこともあって、それは「なんにしろ、可能な範囲で実績ある今より大きな事務所に入れ」なんだよね・・・・。転職市場でも、収入アップには会社変えるしかない、みたいな話はよくある話だから。みつかればちゃんと人気になる子。見つかるには、たくさんの人が居るとこに出るしかない。

 

でも、今回の卒業は「家庭の事情」ってことになってるから、わしはその事情を知らんし、たとえば(あくまで仮定として)、高校卒業したらひとり立ちして生活できるようにならなきゃいけない、だったとすると、そこそこメジャーなアイドルちゃんでも、それだけじゃ食っていけない事務所なんかたくさんあるし(というかたぶんほとんどだし)、そうすると(今はなき)バクステみたいなカフェで働きながらアイドル出来るとこ、っていうのは重要だったりして、今は結構たくさんあるアイドルカフェorバーみたいなもので働くみたいなことができるとこ(SeeKaさんもそう)を選択肢に入れつつ、みたいな話になるのかなと。(仮定の話なんで、ピンボケの可能性は大なんだけどね)

バクステの子は、バクステ出ながら、さらに他のバイトもしてる子もそこそこいたけど。あそこ、アイドルしながらカフェで働けるけど、カフェのほうのバイト代は、一般カフェバイト並だったからね・・・。ちなみに、同じ会社のアフィリアはまだあるけど、アイドルになれるとは限らんしなあ・・・。

 

まあ、例えばの話でしかないけど、もうちょっと上のクラスのグループに入れたとすると、わし的にはリク撮要素がなくなってしまうわけで、場合によっては撮可ライブ要素もなくなってしまうと、ちょっと困ったな、なんですけど🤣まあ、でも、イイトコいけるならそれはそれでいいじゃない、とは思う。

 

ただ、ゆりす。の場合、ソロでもそこそこ目立てれば、いい話は寄ってくると思ってるので、零細垢ながら写真はシェアするし、撮影会の提案もそういうことだし、って話。誰かひとりでも、拡散力のある人の目にとまればいいな、などと思いつつ。

 

わしも、アイドル・バンド等問わず、いろんなポジションを経験してきた人なので、いろんな役に立てるけど、今は単なるヲタクだし、立ち位置が何であっても有名にしてあげられる力はないので🤪←

チカラあるならそういう仕事してるよね🤣

 

そんで、今日は、夕方キースタ。

キースタタイテ

後方チケットでまったり。16時過ぎに行ってさくさく帰るのパターンのつもりのつもり🤪

昼までヒマなので、HADOの選抜現像作業かなと。

 

2/24 キースタ(天1655)済
25 サイクロン(べ1145)/WWWX(天1715)済
26 渋谷(天1905)
3/2 ルミネ0(天1350)*
3 セレネ(べ1545)/上野(天)
9 ステラキューブ(天)
10 高田馬場(ゆ)
16 ランドマーク(べ)
23 セレネ(べ)
30 asia(べ)
5/21 VIDENT(天)*
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

今日はBetyちゃんもあるけど、アイドリッジさんは注意書きだけ見ると、コール有無にかかわらずマスク必須になってるようだから、前方だけ撮可で高いってパターンも多いし、これからは候補にも入れない方向にしていくつもりです。(いまいろいろ流行ってるし、勤め人だと休んだ時とかのリスクもあるだろうから、客が自分の意志でマスクしてるぶんには自由だし何とも思いませんけどね。)とにかくマスクレギュレーションがあるイベントには極力不参加の方向で。

 

日曜は、WWWXのツキヨミちゃん。

Betyちゃんは、来週あたりかな🤔前方後方ないパターンにしたいものだけど、またしばらく土日1本ずつパターンになるなら、1本くらいはいいかのお気持ち。

 

ゆりす。いったんほぼお休みの期間になっちゃいそうだから、拡大傾向一回止めてたけど再開するという選択肢もあるっちゃーあるけど、別にもういいや、って気分もありで😰べつに、ツキヨミちゃんで埋めればいいし、Betyちゃんもいるし、なんならゆりす。以降封印してる、年末あたりで増やしたグループだってあるわけだし。あと、結城小春ちゃんのグループは3月10日新体制おひろめで、その後もあるから、超たまにあるっぽい撮可の日に行ってみてもいいしね。

それはまあもちろん、ヲタクのほうも自由ですわ🤣

まああんまり急に好きになると、急に醒めたりするから、いったん調整が入るのも、なにかミエナイチカラによるものなのかもしれませんねえ🤪

 

 

てなこって、G2のほうの写真編も、明日昼ヒマだし、そのうち出ます🤣