ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/9 ステラキューブ 秋葉事変 【天】

もう土曜日終わっちゃった・・・・🥺

 

さてさて、今日は、昼前から秋葉原。

ステラキューブの対バンイベントに天使突抜ニ読ミちゃん出演でした。どうやら、動員超重要ライブだった模様。

 

ステラキューブタイテ

 

てなこって、12:10ごろ現地。駅近すぎて、現地写真撮り忘れるの巻🤪

 

中結構いっぱい、後方上手方向に着弾

(入れ替わりはあるものの、わりとずっといっぱいな感じのまま推移🤪)

 

着弾

 

ひめもすオーケストラさんの後半ってとこでした。ひめもすさん撮可だけどカメラ持ってなし。まあ、でも、撮るつもりだったら開凸してたと思うから、出番30分前に到着する、というのは、わしにしてはだいぶ遅い方で、早く来がちな部分を抑えられてきつつある、みたいな🤪←

まあ実際、うしろにふた組あるので、なるべくゆっくりにしたかった、というのもある🤫

 

ひめもすさん、ぼやっと把握してる限りでは、ひとりやめて、ひとり候補生的な立ち位置の子が入ってる感じだったはず。衣装も違ったしね。

 

まあ、椿野さん見とけばOKってとこは変わらず🤣

 

ひめもすさん終わりで、5列目くらいまで前進。

PANDAMICさんは、ホントに幼いころからたまに見るけど、メンバー変わってないかとかそういうことは関知してない🤪でもなんか、いつのまにかおしゃれ音楽グループになったな、って感覚でした。(あれとこれは実は違うグループ、って話だったりしたらごめんだけど)

 

パンダさん終わりで2列目センターのあたりまできました。

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼25分枠。(全組25分)

エントロピーを夢見て → 純愛のセゾン → トーク → Going my way → 恋人はAIでいい → 君といたユニバース

トークでは、新衣装発表の話とかしてました。まあ新曲もこないだ発表になって、いろいろ進んでるよ、的な感じでしたね。

 

動員重要だけに、ひとも結構いたし、まあユニバースまで、イイカンジに盛り上がれましたね🤩

 

出番終わりで、後ろに下がってせれちゅさん。わしも、せれちゅさんはチェキ撮ってますからね🤪たまに流れてくる情報で分かってたのは、去年終わりでいったんブレーメンさんは休止になってて、メンバーは3人になってるってこと。新メンバー入れて再始動するんだって話だけどさてさて。

そんなに比較するだけの場数踏んでたわけじゃないからわからないけど、せれちゅさんのファンのみなさん、ちょっと少なく・おとなしくなってた?🤔いや、小屋次第で変わるタイプだっけか・・・。わし「このスタイルにはついていけんな」って思ってたけど、今日くらいなら、楽しめてたのかもしれんな、とは思うんですよね。そーいや、タワレコのリリイベの時もそんなに暴れてるわけではなかったか・・・・。

まあでも、せれちゅさんのソロのほうは曲も分かるわけじゃないし、生ぬるく眺めて楽しんでました。

 

われぷわさん終わりで、終演後特典会。ツキヨミちゃんは、一番広く使えそうな舞台上を割り当てられてました。

 

最後尾札

前回までで買ってた券があったので、まずはチェキ列に並びました。例によって、動員重要だから、物販列は大変なことになってたんです🤪(当然ながらステージでは収まり切れてませんでした・・・)

 

みちゃとチェキ👼

で、物販列から、みちゃ列に誰も来てなかったんで、最後尾札持ってチェキしちゃった🤫

 

この日は2本ライブで、(わしはいかないんだけど)次夜なんで、アキバでごはん食べときなー、くらいのカンジでしたね。

 

物販列へ

からの、物販列へ。動員重要ってことは、入特もあるので。

前回は、チェキ終わりで数人待ちだったんですけど、今回は、チェキ先頭だったので、十数人待ち。結構待ちましたね🤪たぶん、舞台上特典会だったことも考え合わせれば、結構動員できてたのではないかと思いますね。

 

入特歌詞カード。

入特歌詞カードはランダムだったので、トレで入手でした🤩ありがとうございました。

 

てなこって、物販列終わりで退散でした。

 

動員重要、も、いろいろあると思うんですけど、先日の動員超重要のニューカロリーも同じイベント会社で、つまり、統一のイベント名ではやってないからあんま聞かないイベント名になってるわけで、会社名は聞いたことあったので調べてみれば、まあTIFとか、あとじゃとかにつながってる感じがしたので、たしかに重要そうだな、とは思いました。

もちろん、単にノルマが高い動員重要ライブ、みたいなこともあるにはあるんでしょうが、それだったらたぶん、並の重要レベル(単にスタンプ二倍とか)でどうにかなる組ではあると思うので、「超重要」の時は、それなりに未来につながる何かがあるんだろうな、と信じることにします🤔

 

アイゲキタイテ

てなこって、明日は、ゆりす。前方チケ確保済み。

アイゲキラストとのこと。HighSchoolだから、高校生枠には入れなくなるってことなんでしょうね🤔

そのあとは、みずから企画したカラオケやさんのオフ会。どんな界隈来るか知らないんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←

まあでも、スケジュールが空いてきたら自分でもイベント作っていける、って体感してくれればいいのでは、って気がします。

 

先日まで、これが決まってる中では最後だったんですが、昨日あたりの発表では、そこそこ出れるステージが決まってきてるようでなにより。

 

 

どうやら、リク撮をそんなに入れていく必要もなさそうでよかった🤤スケジュールをどこでどう入れていけばいいかわからなかった部分もあったみたいだけど、なにかルートを見つけたり、自分で連絡していったりできる方向になってるみたい。

 

 

事務所変わるかもしれない、って話も出てきており、もし決まった場合、契約にもよるけど、ソロのほうどのくらいできるか、もしくはできなくなるかわからないし、グループ入りしたら当然、既存グループなら既存曲のダンスレッスン、新グループならデビューに向けたレッスンに入るわけなので、ちょっと間隔空くはずだしで、結果が出てきてみないとわしも動きのとりようもないので🤪今出てきてる予定を(平日多いから全部はいかないけど)ある程度こなしていく感じになりましょうかね🤔

もちろん、以前のエントリに書いたように、わしの希望としては、できる限り実績ある大きめのトコに入ってもらうのがいいと考えてるわけだから、結果、ゆりす。のスケジュールがそのために一時的に空く、ということは全然ありです。(そしたら名前変わるかもしれんなあ🤣)

 

さらにさ、いくら上って言っても、わしがついていけるのは、そこらの対バンに普通に出てこれるレベルまでで、それより上に行けるなら行ってもいいけど、それはそっちにたくさんいるファンの皆さんで十分でしょう、になると思われますね🤪←

 

いま、3月ですから、ちょうどアイドル界隈恒例の、移動が激しい時期に差し掛かっていて、事務所決めるには、いいタイミングかもしれないですね。(学生さんが多いので、切れ目が3‐4月になるのは当然の流れ。)

 

だってさ、いま所属になってるはずのところでは、自前のイベントたくさんやってるのに、ゆりす。の枠全然入ってきてないんだから、過渡期的措置みたいな感じでビジネス的に大人の事情があるときの窓口になってるだけ、のように見えますもんね。というか、もう「変わりそう」って書いちゃってるんだから(笑)

 

 

3/10 高田馬場(ゆ1055)済/ルミネ0(べ1835)/ZEST(天1940)
16 G2(天2010)/ランドマーク(べ)
17 上野(天)*/瀬谷(べ1700)
19 上野(ゆ)
20 キネマ(天)/川崎(べ1225)
23 神田明神(天)/セレネ(べ1605)
24 浅草(べ)
25 新宿(ゆ)
30 asia(べ)
4/6 CreAto(天1550)
5/5 新宿(べ)
6 新宿(べ)
21 VIDENT(天)*
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

なんか、守備範囲のどれを濃くして、どれを薄くしていくか、みたいな思考になることもあるけど、たぶん出たとこ勝負だったりいきあたりばったり、ってことになりそうです🤪いろんな条件でてみないと、どれに行く気になるか、回避したいかわかんないもんだもん🤣


まあ、天使突抜ニ読ミちゃんは最低週イチでは押さえていきたいのですけどね🤣さっきも書いたみたいに、曲も衣装もちゃんと新しいのが出来てきて、動員超重要ライブにはちゃんと人が集まっていて、フロアはみんなで沸くし、空気もいいし、いい界隈なんですよ🤤(これで掲載許可制でなかったらベストなんですけど、逆に許可制じゃなかったことでわしが生きながらえてるって面もあり、単純には評価できず🤪←)

 

ちなみに、今日の夜も明日の夜も対バンですけど、夜は難しいので回避しています。

 

てなこって、明日のライブの分はその日のうちにブログ書けるかどうか。まあ、火曜日の朝くらいまでには日曜の写真編も上げていきたいなって気分です。