ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/10 高田馬場BSホール アイゲキHighSchool 【ゆりす。】

あーあ、週末終わっちゃった🥺

 

さてさて、今日は午前中から、高田馬場。

アイゲキタイテ

高田馬場BSホールでの「アイゲキ」にゆりす。ちゃん出演でした。

アイゲキHighSchoolのパートに出演です。

 

アイゲキHighSchoolタイテ

てなこって、10:30前、現地。

 

現地着。

高田馬場BSホールは、わし的には初箱だったけど、白夜書房さんのホールだったんですね。(むかしお仕事したことあったような気もしますが🤔)

 

オンタイムちょい押しくらいで開場。ステージとその入り口は地下一階。

おめあて2組教えてくださいって言われたけど、無理(笑)知らないんだもん。1組で大丈夫でした。

 

着弾

整番1ケタ当選につき、最前上手方向に着弾でした。

 

オンタイム開演。全組10分持ち時間につき、2曲ずつ。

 

柊凪美咲×光星優良 さん

からの、2番手がゆりす。ちゃん。

ゆりす。ちゃん

適当に抜き出したので(笑)写真は、写真編で出しますね🤤今回は、撮影勢多めだったので、視線タイミングそんなになし。たくさんのお客さんにアピールするの良し。

あと、客席に降りるパフォーマンスは、今回は怒られそうだからやめといたとのこと🤣

ちなみになんですけど、ゆりす。は高校卒業するので、アイゲキはこの回が最後とのことでした。

 

藍川さち さん

星乃みれい さん

姫柊とあ さん

野乃あいみ さん

10分持ち時間ずつ6組で、1時間のステージでした。短時間だし、椅子だから、入れ替わるとかそういう概念はなし。全組静止画動画撮影可だから、構えてる人はずっと構えてる、動画の人は全部撮ってる、みたいなイメージ。最前の人は三脚とか使うし、なんなら、動画撮りながら静止画撮ってる🤪そんな世界線でしたね。

 

動画撮影可だからか、撮影班が多いからなのか、コールほとんど聞こえずでした。ステージ撮影会みたいなイベント(笑)いやそーいうのがあってもいい気はしますけどね。

 

まあ、わしは、最初の組で少し設定調整をした後、ゆりす。ちゃんまでミラーレスで撮って、あとはスマホ撮影でした。上の写真も、ゆりす。以外はスマホ(Xperia 1III)でした。で、みんなJKっていう(笑)そーいうイベントです。

ちなみに、他の時間帯には、もっと低い年齢層の出演者も多かったようです。さすが白夜、といったとろでしょうか🤣

 

無事ステージを乗り切って、特典会はいっこ上がって、1Fのロビーでした。

受付カウンターがあるとこなので、ふだんは会社の入り口のとこ。

 

おーーーれーーーーの♪

てなこって、特典会。

 

ゆりす。ちゃんとチェキ💞

手に持ってるのは、入特手作りお菓子とメセカ。

手作りお菓子

からの、もう1ループして、例によっての私物サイン。先日の上野リク撮の写真です。

私物サインも💞

 

この後の予定があるので、ここからは、1時間ほど特典会を眺めてました。

 

どうやら、イベントの性質上、他の組では時間撮影系(60秒とか)の特典を選ぶ方が多いようで、受付場所にはたまにしかいない方も多かった。しかも、撮影場所もわりかし自由なようで、敷地内のキレイに撮れる場所に移動したりしてましたね。結構自由な空間を眺めてました。

配り系営業に来る人もいなくて(ゆりす。は何人か声かけてましたけど)、それはそれでよかったなと(笑)←

まあ、そんなに途切れて暇そう、ってとこはなかったような感じです。ご家族のどなたかがスタッフさん、みたいなところもちらほらあったかもです。

こういう世界線もあるんだなあ、と思いましたけど、まあわしは、さくさく帰る系のヲタクでいようとは思ってるので、そこまで頑張らないって感じでしょうかね🤔

ちょっとひとり、あんま楽しそうにはしてないなあ、って見えた子がいましたけど、きっと気のせいです(笑)

 

でも、ゆりす。は1000円で60秒撮影とかなんですけど、それはそれでありだよなって思いますね🤔特典会場所によったりするけど。コスパとしては、(記事を書いてる時点では)60分1万円のリク撮のほうがいいとはいえるわけですけど、同じ値段でも毎回1回ずつ10現場で撮影する、っていうのも悪くはないもんね。

 

まあ、こういう世界線に張り付いてDDする、っていうのも、限界ヲタクっぽいけど、それはそれで悪くないよな、とは思うんですよ。だって、特典会で行列するようなアイドルちゃんではこういうことできないんだから。

XじゃないSNSで一時期、相互無償がどうの、っていうポートレート撮影のカメラマンとモデルさんのマッチングの話がたくさん流れてきてた時期があったんですけど、いろんな条件の話とか聞きかじってるだけで激しく疲れるんだもん。それらと比べれば、そんな高くもない金額で、結構撮れるというのは、ありっていう人も多いと思うな🤔

 

てなこって、時間待ち終わり。ホール入り口で待ち合わせて、ここからは、ゆりす。主催のカラオケオフ会。

 

14時ちょっと前、現地着。

着弾

ヲタクは7人で2時間。会費は(ライブがゆりす。予約だった人は)1000円で事前支払い。部屋代はワリカン、って感じでしたね(ドリンクバー込みで、追加でみんなでつまめるポテト一皿たのんで1500円ほどでした)。

 

カラオケオフ会

静止画動画撮影可。まあ撮影してるばっかとかでなければ、おおむねOKパターン。

 

歌とトランプ、あとはちょっと活動についてのお話、みたいな感じでした。まあ活動についてのお話はあったものの、いま、本人がツイートしてたりする表から見えてるものレベルで考えておけばいいんじゃないかな、って感じで🤪

 

まあ、じぶんで作ったイベントのテストとしては上々だったのでは、という感じです。本人に物足りなさはあるかもしれませんけど、次にはつながるんじゃない?ってとこありますよね。

 

てなこって、時間までいて、わしは退散でした。この日はSeeKaさん出勤もあったので、一緒に移動する面々も半分くらいいましたかね🤔

 

日曜ゆりす。充した、ってとこでしょうか🤣

ひょっとしたらつまらなそうにしてるように見えたのか、あとでフォロー入ってましたけど、いやいやこんなもんでしょ(笑)うぇーぃ、ってする方じゃないしそういう年でもないし、酒入ってるわけでもないし🤣(あと、耳の都合上、会話半分くらい聴こえないんだし🤫)ゆりす。の歌聴いてニコニコしてればそれでいいんですよ🤩←

 

 

3/16 G2(天2010)/ランドマーク(べ1255)/シンフォニア(ゆ1415)*
17 上野(天)*/瀬谷(べ1700)
19 上野(ゆ)
20 キネマ(天)/川崎(べ1225)
23 神田明神(天)/セレネ(べ1605)
24 浅草(べ)/ステラキューブ(天)
25 新宿(ゆ)
30 asia(べ)
4/6 CreAto(天1550)
5/5 新宿(べ)
6 新宿(べ)
21 VIDENT(天)*
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

とりあえず、来週の確定は金曜日の予定です。

たしか水曜にもゆりす。のステージありますが、タイテ次第なものの、いったん回避のつもり。あと、平日にちょいちょいありそうですけど、そのたびごとに考えます🤪考えるだけマシになったという感じかな・・・。ここ2年近くは、ほぼほぼ平日回避で動いてきたからね。

19のゆりす。はこちらもタイテ次第だけど、祝前日なので仕事終わりで間に合えば行くかも。いや、法的に有給たまにはとらなくてはいけなくなってるので、休んでもいいんだけどね。有給残30日以上あるし🤪実は月イチレベルで休んでもほとんど減っていかないやつ。

 

活動のこと、いろいろ話してましたけど、まあいつ変わるかわからないし、当面、ライブがちょいちょい入ってるから、それを追いかけつつ、まだリク撮も行ける体制にいるとはわかったので、タイミング次第でリク撮入れていく構え。

 

まあわしも、昨日のブログでも書いてるけど、行き当たりばったりですわ🤣

自分が一番楽しいだろうな、っていう行動をとる気がします。あと、ラクさね(笑)

なるべく義務感からの行動は排除していきたい構え。(つまり、わしは〇〇ちゃん推しだからこのイベントが優先、っていう思考はしないってこと)

いろいろ考えちゃうけど、わしの場合は、あんまり決めていかない方がいい気がする。柔軟に対応🤪←

 

てなこって、写真編はそのうち出します。2曲10分だから、そんなにたくさんは採用されないはず・・・・🤣