ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/10 高田馬場BSホール アイゲキHighSchool 【ゆりす。】【写真編】

ちょっとイメージ違うステージだよね🤔

 

さてさて、では、日曜の写真編いきますねー🤤

 

EOS R6  EF70-300 IS II

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600)

MWB 3200K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

部屋の明かり消えないで、もっと明るい照明当ててやる感じのステージで、照明ピカピカのライブハウスやホールとはちょっと違う写真が撮れます。明るくはあるので、もうちょっとシャッタースピード速くてもよかったかも。

 

では、だだだーーーっと。

 

ゆりす。ちゃん💞

ゆりす。ちゃん おかわり🍚

ゆりす。ちゃん おやつ🍰

 

撮影勢多めだったので、視線は少なめ。これはこれで良し。

だけど、ちょっとブレてる(被写体ブレ)写真がそこそこあって、シャッタースピード1/500でもよかったかな、のパターンと、1/500でも変わんねーなこれは、のココロが両方ある感じ🤪

あと、ゆりす。ちゃんの出番では、コール出なかったから、いつもの調子が出てない感じの表情がだいぶあったかな🤫人数少なくても、コールある方が元気になれる、ってとこありそうです。

まあ、どっちにしても、このイベントに出るのは最後だっていうからね。

知ってる曲なら、演者が誰でも誰でもコールして乗ってくれるお客さんも大事だなと。

 

照明が違うから、いつもの調子出てないのは、わしも一緒かもですけど、曲数ぶんくらいの一次選抜通過枚数はあったからよしとしますか・・・🤣

 

 

ここからは、ゆりす。カラオケオフ会の写真。順番で。

EOS R6  RF24-105/F4L

設定いろいろ

瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

まあカラオケボックスですから、照明も暗くしちゃってたので、もうちょっと明るいレンズ持ってくればよかったかなといったところ。途中で、LEDライトをつけてくれてるタイミングもあります。

 

ゆりす。ちゃん オフ会🎤

 

 

「暗かった」って言ってたじゃないか、ってツッコミも出そうですけど、明るく現像したんだよね🤪RAWだからつぶれてなければどうにかなる & R6でMax25600にしてるから、シャッタースピード下げればまあなんとかなる、ってとこでした。オフ会風の雰囲気出てなくてごめん🤣

 

 

てなこって、写真編、おわり。

 

まあ、スケジュールちょいちょい決まってきてるので、先のことは不透明にしても、また、週イチくらいでライブ撮っていこう、くらいのイメージにしときますよ🤪

 

うーん、いったん、スケジュールから見て、少なくとも3月はソロ活動っぽいって思うんですけど、その・・・ライブも見やすいし、特典会もいろいろ安いと思えるし、リク撮とかもできるしで、ソロのアイドル続けてくれた方が、自分的に気楽に参加できるアイドルちゃんってことで、うれしいのは確かなんだけどね・・・・。それでそこそこの期間続けられるなら🤔でも、そのままでは長く持たないなら、長めに続けられそうな道も探ってほしいな、のお気持ち🤔

※OFF会で語られたことはいったん置いておいて、このエントリを書いてる時点で表に見えてる部分のお話から想像できる範囲のことだけで構成しております。

 

つぎのゆりす。は、現時点では、土曜のシンフォニアの予定です。

 

 

…途中にウルトラめっちゃ凄く気になる名前のあいどるちゃんがいるんですけど、そのへんから居る感じがします🤪

 

てなこって。