ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/28 S.U.B Tokyo SeeKa Idol Festival 【カオス】【写真編】

ふーーー・・・・土日駆け抜けたな🤪

 

てなこって、日曜ぶんの写真編、いきますよー🤤

 

EOS R6  EF55-200 II

M 絞り開放 1/500 ISOオート(上限25600)

MWB 4000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

基本こんな感じです。一部1/400のとこもあるかも。

 

ではでは、だだだーっと。

 

ゆりす。ちゃん(#ワールドカオス)

ゆりす。ちゃん おかわり🍚

このぱたーんはっ!!

 

瀬名くあいちゃん(#ワールドカオス)

#ワールドカオス ちゃん🌎

上のカオスちゃんは、レポ編にも貼りましたけど、Lightroomで編集したバージョンです。

vjscop.hatenablog.com

 

ゆめちゃん選手! ちゃん。(クリームソーダ。)

クリームソーダ。ちゃん🍹

 

 

こんなかんじになりました~🤤

 

S.U.B Tokyoさんは、照明が明るかったので、f=5.6の1/500にしても、ISOは3200~6400でいけて、わりと、質感もあってよかったですね。

 

すぺきゅーさんみたいな近くて暗い現場だったらと思って、EF24-105/F4Lも持って行ったんですけど、今回は、最前が遠めに設定されてて明るい現場だったので、EF55-200でいい感じでした。

 

ここなら、たとえば、RF24-240 F4-6.3 とかでもイイカンジに撮れそうですし、そこそこ器用にいろんな画角が撮れますね🤤

 

 

まあでも、すぺきゅーみたいに暗いところだと、さすがに高感度に強めのEOS R6でもこのレンズだと厳しくて。5.6級でも暗いかなあ、と感じる気がしますから、F4通しか、F2.8級の投入が望ましそうです。

 

まあ写真通の皆さんからしたら、照明の色がステキなカットで、なるべく全身写ってて、みたいなことになるんでしょうが(実際そういう話も見たし)、わしのスタイルは30年以上昔から、寄りのスタイルで、引き側の引き出しが少ないので(笑)F2.8級高いよー・・・・🥺と。

 

ゆりす。ちゃんは、リク撮もやってるそうですから、将来、ポートレートの引き出しを増やしてくれる存在かもしれないですね。いまはライブに通って慣れる段階だから、もう少し後かなって思うけど。

 

カコミの大撮影会、個別撮影会、順撮りの撮影会、セッション撮影会、みたいなのは参加したことあるんですけど、リクエスト撮影会はしたことなくて、たぶん、日時、衣装の傾向みたいなの、人によっては場所も指定できるものなんだろうけど、それこそロケーションの引き出しもないから、ちょっと前にあったように、ライブ前後で、その小屋の周辺でのメンバー個撮がまたあってくれるといいなと。

・・・・できれば明るいうちで!(笑)夜撮れる装備もあるけど、明るいときのほうがありがたいのは確かだからね。

 

( ゚д゚)ハッ!・・・そういえば春には高校卒業のはずだから、夏の水着大撮には出れるのでは・・・・とほのかに期待しときましょ・・・・🤤🤤🤤←

ゆりす。ちゃん、スタイルいいし、水着チェキ販売とかもしてたから、ありよりのありなんじゃないかな・・・などと🤪

ふだんのよその撮影会には出ないかもだけど、近代麻雀水着祭とかは、集まる人数も違うし「みつかる」可能性が広がるから、検討していただきたいところですね🤤スタイルいいんだし。

 

てなこって、また週末~🤫