ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/20 Space CUBE 無銭もんすたぁ~。1部 【カオス】【写真編】

はいはーい・・・・どうにか選抜現像終わりました😰

 

てなこって、写真編行きますよー🤤

 

EOS R6

EF70-210mm F3.5-4.5 USM(H+白点滅=連写遅い)

M f=5.0 1/400 ISOオート(上限25600)

MWB 3200K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

 

※最後の一曲だけ

EF55-200mm F4.5-5.6 USM(H+白点滅=連写遅い)

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600)

に変更してます。まああんまり変わりません/わかりませんが。

 

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

では、だだだーっと。

 

ゆりす。ちゃん💞

ゆりす。ちゃん おかわり🍚

瀬名くあいちゃん

#ワールドカオス ちゃんたち。

 

はいかわいい~😍←

 

今回は、(まーーーーた買っちゃった)EF70-210mm F3.5-4.5 USMのテストドライブを兼ねました。この回では、それでもさすがにちょっと暗かったし、フリッカーの影響でAFだいぶ迷ってたしで「あかん、これ使えないか?」って思って、最後の曲だけ、実績あるEF55-200に変えたんですが、まあ具合は少し良くなったけど、できたものはあんま変わらずでしたね🤪

 

なので、比較的撮れ高が低いなかでしたが、だいぶイイカンジに撮れました。かわいいからです( ー`дー´)キリッ←何

いやまあ、それはともかく、わし、この写真撮ってる時点では「はじめまして」してないわけでして、それでもそこそこ視線くれてるのは、もちろん人数がそんなに多くないからではありますが、レンズ交換式のカメラ構えてる人がわししかいなかった(ように見えた)からでしょうかね。でも、印象いいじゃないですか。

 

#ワールドカオスさんは、基本的に撮可アイドルといえるし、掲載も「どんどん拡散して!」なので、こちらも好印象ですし。これからも、ちょいちょいお邪魔しようと思います。たぶん、初箱だったり、照明暗い小屋が多いと思うので、EF70-210、まだ使う気がします。ひょっとしたら、2.8級に鞍替えしちゃうかもですが🤪←お前まだ買う気か・・

 

 

 

global.canon

 

EF70-210/3.5-4.5 は、1990年のレンズで、完全にフィルム時代のもの。ただし、すごく古かったりはしなくて、USMが始まったころのデザインかなと。それを考えれば、AFスピードばどうにか使えるし、カリッカリにはならないけど、デジタルでも十分に見える画像になったかなと。

設定確認がおろそかになってて、f=5.0で撮っちゃったので「ちょっと明るい」の部分は、次の写真編で。

 

れすちゅーさんは、まだ選抜もしてないので、やっぱり明日になるのかな・・って気分です🤣