ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/20 すぺきゅー無銭 → ZEST SUPER LIVE 【わ→れ】

あめやんでーーーーーー😰

 

さてさて、昨日は、Betyちゃん遠征中、ツキヨミちゃんもなんもない、というスーパー空白日🤪ここぞとばかりに、現場を探しましたよ・・・・ええ🤫

 

てなこって、昼から、神田へ。

 

SpeceCUBE

13時ごろ神田すぺきゅー着。ノーマスク推奨、ステキなポリシーです🤤

 

すぺきゅータイテ

ここでは、無銭+2Dなライブがやってました。

無銭2D的なライブはほかにもありましたけども、今回のおめあては、#ワールドカオスさん。

 

というのも、わしのTwitterの「おすすめ」タブはいま、アイドルちゃんだらけになっていて、毎日いろんなあいどるちゃん情報が流れてくるわけですが、そのなかに「ゆりす。」ちゃんが出てきて、「( ゚д゚)ハッ!この子、好みのタイプじゃん!!🤤←」ってなったのがはじまり。

※好みのタイプ、って大事だよね🤪

 

ライブの時にそうなったら、Twitterチェックしてから、みたいな手順を踏むんですが、Twitterで見つけたので、いったんリストに入れて様子見してたんです。

そもそもソロで活動してて、先週、#ワールドカオスさんに加入、ということだったんですけど、先週は、土日遠征でしたから(笑)アタマから、というわけにはいかなくて、今週、この空白日に無銭ライブから、というスケジュールになったというわけ。この日はこのライブ前提でスケジュールを決めていきました。

 

中に入ると、中特典会ちゅう。てか、めっちゃ満杯・・・・というより、めっちゃ狭い🤣終盤の時間に行ったのに。広めの現場なら、すでに終盤でヒマしてるメンバーちゃんたちがビラ配りしたりしてるタイミングで、応対苦手だし困るなー、って思ってたけど、常連さんたちのお相手だけで十分な感じになってましたね。

 

からの、特典会勢が引いて、

 

着弾

最前・・・・いや、2列目の最上手に着弾でした。最前はかなり近いのと、まだカオスの出番には時間があるし、入れ替わる感じだろうから遠慮して。

狭めだし、初箱だし、常連さん的なみなさんで暗黙で決まっているルールとかあったらいやだしね🤫そして、なんかそんな空気もあったし。

 

てなこって、最後前までここで楽しく見てました。

 

THAT's Soさん

明確に撮可告知があったとこの全体写真は撮りましたけど、撮可だったかも、って感じがあるとこもほかにありましたね🤔

フロアは、だいたい同じ人たちが沸いてる感じがしました。たぶん同じようなメンツでいつもやってるライブっぽい感じがしました。1部は前半戦が中物販、後半戦は物販開始時間が半分ずつ分かれた別会場だったので、カオスの出番が終わるころが物販開始時間だったので、おおむねそこまでは同じような人が居たんだと思います。

 

からの、#ワールドカオス さん

 

#ワールドカオス さん

 

前述の事情があるので、どの方がカオス推しなのかわからなかったですが(笑)まあそれはおいおい判明していくだろうということで。

 

二人組(もちろんそれは把握してた)。まあ普通に元気っぽいノリがいい感じのアイドルちゃんだったかな、という感じです。沸き組でも普通には楽しめそうです。ゆりす。ちゃんは赤担当です。

 

わしは、撮影班。こういうとこは暗めなのと、先ほどまででパフォーマンスの時にスマホで写真撮ろうとしたら、すごいフリッカーが目で見えたので(笑)わりとやりづらい感じではありましたけど。きょう午前中ヒマなので、昼過ぎくらいには写真編作れたらいいなと。たぶん軽く、にはなりそうです。

 

カオス終わりで特典会行く組が抜けて、少し場内も空いたので、ちょっとだけ後ろに下がって荷物整理。

せっかく2Dなので、1つだけドリンク飲んでたら、ゆりす。ちゃんが名刺配りに来ました。

 

ドリンク飲んだら、あとは終わりまで見てました。まあ、解散決まってたり、新メンバーお披露目したばっかりだけど、実は居ないのが普通で、ここしばらくはたまにいるレベル、みたいなとことかあったり🤫面白いっちゃー面白かったかも🤣

 

終演後別会場に行ったら、まだやってて(笑)会場満員で・・・。

15分後スタートだからまあ、そうだよね、ってことで待ってました。メンバーも来て待ってました(笑)まあ、会場の狭さも合わせて、完全にそういうクラスですが、まあ、それは置いといて。

 

てなこって、ゆりす。ちゃんとはじめまして。初回チェキは、500円のタイプかと思ってたら1000円のやつでした。

メニュー

 

ゆりす。ちゃんとチェキ🤤

この日は、入特もあったので・・・・

入特1S

ソロショットも撮りました。

 

まあ、話しやすい空気感だったし、イイカンジだっので、ライブも合わせてだいたい満足です。まあ今回は初見のリスクもあるため無銭を選んできたので、実質2Dぶんしかかかってないし、大勝利、くらいのカンジだったかもですね🤣

 

成果物

さっきもらった名刺と、予約1ポイント、あとは木曜定期公演の無銭チケットももらいました。まあさすがに動けるかわからないですけどね🤣でも、行きたくなるかもしれないし!!←

 

まあ、普段はもう少しだけ上の界隈で遊んでるわしとしては、新鮮だったかもですね。こういう現場を知らないわけじゃないんだけど。とはいえ、普段のとこから上の界隈に行く気はもうないので、こういうとこで楽しむのもあり。

 

ゆりす。ちゃんは、たぶんこれからちょいちょい顔出す組に突入する・・・しかも「対バンかぶったらチェキ撮る」組はすっとばして、おめあて入場組になるので、面白い展開が予想できますね🤪いやだって、いまのチェック範囲じゃ、#ワールドカオスさんとは、ほぼほぼ対バンかぶらないんだもんね。お目当てで行く選択肢しかない🤣

撮影会もあるパターンでリク撮10,000円から、って出てるので、わりとやりやすいし、今後の展開次第では、3つめのメイン現b....ゲホンゲホン🤫🤫🤫🤫←←

※去年わかったように、急に熱くなると、ちょっとしたことで急に醒めるタイプなので、そういうのはやめましょうね🤪じっくり育てましょう・・・・。

 

てなこって移動。

 

ZESTタイテ

ZESTさんでSUPER LIVEさん。わし的には、SUPER LIVEさんっていえば新宿ReNYなんですけど、ちょっと小屋事情とかが厳しくなってるんですかね…🤔

Res💘Chuさんにあけおめのタイミングでした🤤

この日はゆりす。ちゃん先決めだったので、一番回しやすい時間/場所の現場がここだったというのもあるんですけど、メイン以外では、重要度は高めの現場ですしね🤤←

 

現地着

16時前、現地着。

 

ZESTっていえば、Betyちゃんの月曜定期の会場ですもんね。単独/主催公演、全組終演後物販型の会場で、この手の対バンやるような場所じゃない、ってイメージなんですよね。まあタイテ的には、15分出番の、45分物販3カ所で回す感じになってますが、ZESTでは、さすがに来る人数少ないアイドルちゃんに絞らないと、あそこで3組は回しにくいよなあ・・・ってとこです。(もちろん、ZESTでやる対バンライブにも行ったことはありますよ)

 

着弾

 

そんなわけで、いったん下手2列目くらいに行ったんですが、何組か過ぎて、空いてたので、最上手最前に着弾でした。

 

行ったときは、群雨オーバードライブさんの出番あたりでした。

 

He's LASViLYさん

タノシイチキュウさん

途中、撮可っぽいグループでは、並び写真とかをスマホで撮ってました。

 

前述のクラスの話があるので、こっちも、ほとんど見たことないグループさんが多かった印象です。おめあてのうしろにはちょいちょいいるんですけどね。

 

てなこって、Res💘Chuさん。

Res💘Chuさん

曲把握してなし🤪

でも、この衣装なのひさしぶりで、やっぱこれだよなー、って思ってた🤤

 

わしは、半歩だけ(荷物と合わせて1人分🤫)下がって撮影班🤪←

※レンズが70mmからだった、というのもある

 

思ったのは・・・・あかん、このグループやっぱり、2人ぶん撮ろうとすると、レスが回収しきれない・・・ってこと🤪ありえんありえん(笑)

死角に入ったから、で、もうひとり撮ってると、死角のメンバーが近くに移動しててレスするの待ってたりすんのが見える🤣ヤバい見られてた・・・・😰ってやつ。そういうグループですねん・・・・。だって、上手隅にいるのに、下手隅からレス飛んでくるんだからさ・・・。レス特化型アイドル、2024年もだてじゃありませんでした🤪

まあそのうち慣れますよ・・・。

 

てなこって、出番後に特典会。

まずはドリンクカウンターで水をもらって、開始待ちしてからでした。

 

さきちゃん先にチェキ入りしちゃったので、まずは、みらちゃんから。

日南みらちゃんとチェキ💘

あけましてできました。トークでは、三重の方言について。みらちゃんは方言残ってるタイプなんですけど、わしはとなりの愛知出身だから「あれ?三重ってこんなだっけ?」って思ってたんですけど、地理的には東海三県なんだけど、言葉的には関西なんだって。まあそうね、お隣大阪、奈良とか京都だもんね。

 

からの、さきちゃんとチェキ。

藤田さきちゃんとチェキ💘

こっちも、無事あけまして出来ました🤤1月のうちでよかった🤣さきちゃんのチェキにはたいてい裏書があるんですけど、そこはナイショです🤫←

 

さきちゃんのチェキツイしたとこに、ゆりす。ちゃんが、前一緒のグループだったってリプ飛んできて焦った😰←

そそそそそれは偶然だねねねねね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあDDみたいなヲタクだから、なんかかぶってもおかしくはないね🤣

 

で、れすちゅーふたりとも、翌日の生誕で新曲が控えてるようで、翌日来るのか聞かれましたが(笑)今日は、別現場🤤

 

あと、おめあて入場の特典し忘れましたけど、まあいいやそれは🤣←

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。

 

わし的には、とても珍しい、2人チェキ体制のグループですが(※ペンラは水色です)、まあ、1100円界隈なので、時間的、金銭的に問題なければ、これでしばらく行こうかなと思います。レス回収しきれなくても!!🤣←

 

いまんとこ、前方に出れることが多いので、撮影班も順調ですし。一応、撮影会とかもTL見てると、撮影会の写真出てきてるので、あったときはちょっと検討してみたいと思いますね🤔

 

2024、ちょっとだけ変動が始まりましたよ🤫ひょっとしたら、大変動に至るかもしれませんけどね🤪いまはまだわかりません。男心となんとやら🤤

 

写真編は、カオスは昼過ぎくらい、れすちゅーは明日朝くらいかなと🤔

 

 

花劇場タイテ

てなこって、今日は、花劇場で天使突抜ニ読ミちゃん👼

いつものように余裕だったらいいんだけど、2部アタマなので、2部のOPENから。撮影しないので、後方チケ。生ぬるくやって、チェキ撮って帰ります。

 

1/21 花劇場(天1630)済/秋葉原(わ1125)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予/武蔵村山(天1240)
2/3 セレネ(べ)*/代官山(天)
4 大塚(べ)/キースタ(天)
11 キースタ(天)*
12 新代田(天)
17 渋谷GB(べ)
18 LOTUS(べ1530/1900)
26 渋谷(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

昼のうちに別のとこ回してもよかったけど、昼は雨っぽいので、夕方雨やみそうだし、今日は1本だけ。

来週土曜はBetyちゃんのツアーライブ。日曜はツキヨミちゃんむさ村フェス。じゅうぶん回せると思うけどBetyちゃんオフ会は回避の予定です。今出てるぶんだけなので、まあわかりませんけどね🤪