ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 7/30 COAST garage+ ようこそ竜宮城へ 【天A】

ようこそ 一日対バン見て、うかつにチェキ撮っちゃう世界線へ・・・🤪

 

さて、昨日は、朝から横浜。コーストで天Aでした。

 

コーストタイテ

まあこのこまかいタイテが、はてなでどう見えるかまではわからんのですが、わし的には、新コースト初の2面使いのライブでした。

 

てなこって、0945くらい、現地着

現地着

5分前くらいに整列、スタンプラリー付きのVチケから案内でした。マスク任意現場。

 

この日は、ドリンク代700円。インフレ時代なので、以降の推移を見る必要はありますが、謎の価格設定でしたね🤪でも、ドリンクカウンターの値段も700円とかだったから、値上がりしたのかも。700円時代に突入するというのも世知辛いですなあ(;´・ω・)まあ、少なくとも建前的には、小屋のみなさんの収入になるわけですから、安すぎてもいくないのですが。

 

てなこって、わしはスタンプラリーなしの前方Sチケ、竜宮ステージ(いつものステージ)の最前下手側に着弾でした。

着弾

まあとはいえ、エースターちゃんが終わってから、ツキヨミちゃんまでの時間が長いので、このままここにはいないから、適当でよかったのですが🤪というか、この日、カメラは持参しているものの、エースターもツキヨミも「渡す日」で、撮影予定はなかったので、最前にいる必要もなくて、開演くらいに行けばいいよな、って感じではあったのですが。

 

開演から3組目がエースターちゃん。白点灯。

もうだいぶパフォーマンスも慣れましたね。3人ではやっぱりちょっと絵面的に寂しいものの、フロアが元気になってきてるので、十分楽しめるグループになってきたかなと。

 

エースターちゃん終わりで、特典会エリア。

 

 

星村のの花ちゃんとチェキ🐈

例によって、のの花ちゃんとチェキ。写真のプリントもお渡ししました。

 

さてさて、ここで11:30すぎくらい。

ツキヨミちゃんは15:50なので、盛大に時間が空きます(笑)こういうパターンだと、いつもなら、ツキヨミだけに来場するのですけども、今回は写真渡したかったから。

 

なんで、もういっこの乙姫ステージに行って、いったん暇つぶしすることにしました。再入1Dでほら、700円だし(笑)まあ個人的には、前日のBATUR、ダイキサウンドさんの、アタマだけ1Dで出入り自由、って方が好きだけど(笑)まああれはたぶん、会場の「タテマエ」が、飲食店なのか、結婚式場なのか、っていう部分が大きいのかもですね。

 

お目当てでは撮らないんですけど、カメラは持参したので、乙姫のほうが撮可に〇が多くついてたからそっちのが暇つぶしにはなるかな、ってイメージでした。

 

なんで、いったん、見たことあるぽけっとファントムさんくらいまでいますかね、ってイメージでした。

 

IVYさん途中くらいから、乙姫のフロアへ。

人少なかったので前方エリアでフラフラ

「いつも」とは違う見たことないようなグループが多めの乙姫でしたから、違う風景も見られそうだなと思いましたが、メンバー人数少ない・・・もしくはこの日だけ少ない・・・・グループもありーの、ひと全然いないのにあおりだけ元気なグループもありーので、途中眠くなっちゃいましたけど(笑)

 

撮可多めでしたけど、最前にいる関係上、と、乙姫のライティング明るかったので、記録レベルなら、スマホで全然済んじゃうから、このままカメラ取り出さないで帰るのかなあ、などと思い始めたぽけファン前のRes💘Chuさん。ぉっ、かわいい子多めだったから、ここならカメラ取り出してもいいなってことで撮影開始。1‐2曲撮って、あとはスマホにお任せでしたけど(笑)まあでもやっと楽しめました🤣←

 

からの、ぽけっとファントムさん。前に一回見たことあります。

vjscop.hatenablog.com

 

ODDで。

なんで、撮影班になってました(笑)オレンジの美咲ちゃん中心で🤪←

 

びーる🍺

ぽけファンさん終わりで、ドリンクカウンター🍺

 

これ飲んで、さてどーすっか、ってとこで特典会エリアへ🤫

 

( ゚д゚)ハッ!

まえ、ぽけファンさんを見たときは、いっこ上のフロアで暗くて、メンバーさんもあんまいなくなっててよくわかんなかったので初めましてできなかったんですよね。マスクの時期だったかもしんないし。

※コロナ中は「はじめましてはマスクが取れてから」ルールでうかつにチェキ撮らないようにしてましたので←

 

なので、ここで「はじめまして」の美咲ちゃん🤤←

初めて特典は、チェキ撮った後に、写メ1枚撮れる、ってやつだったので、購入。(別に特典なくても買う気だったけどね)

 

買っちゃった

水沢美咲ちゃんとチェキ🤣

 

・・・・Tシャツはツキヨミちゃんだけど(笑)

まあ、ぽけファンさんは、たまに名前見るので、また見ることもあるかなと思いますね🤔ぽけファンさんのタイミングでは、フロアの人も多かったしね。

また見れるタイミングなら、チェキまで行きましょう。レート1k界隈のようなので。

水沢さん、前一回チェックしてて、外したんだけど・・・・いやTwitterのチェックしたりはずしたりはいつもだけどね・・・・会話しててちょっとした誤解もあったようだと思ったので、再チェックです🤣

別にそのことについてはこちらからはなんも言ってないんだけど、会話の流れで誤解受けそうなとこの話になるのは、たぶんはじめのうち聞かれることも多いからなんだろうなと予想🤔

 

券にも書いてあるけど、1分撮影ありっぽいので、次からのタイミングでは、特典会場がいい場所なら、これやるかも🤪←

 

 

 

・・・・からの、Res💘Chuさんの初めましてに。初見でチェキはわし的にはわりと珍しいパターンです🤤

藤田さきさんとチェキ🤩

名前わかんなかったので、事前に調べちゃいましたけど🤤←

ビールの間に、ツイッター見て、一応のチェックまではしましたけどね・・・ステージで性格までわかるわけじゃないから、完全に避けた方がいいタイプではないことまで確認して。(ツイッターみれば、ヤバい人はだいたい弾けるのです)

あと、実は、赤の子とどっちで行くか迷った🤫別にひとりに絞る必要はないし、どっちが正解、なんてこともないわけだし、未来が見えるわけでもないので、えいやって決めちゃっていいんです(笑)

 

あ、チェキ撮ってるんですけど、れすちゅーさんのはじめましては、ソロの写メとトークでして、チェキ券はトーク終わった後で、改めて購入しました🤣1k界隈。

まあ改めて買っちゃうくらいには「ありだった」ということで🤪

 

ここのときの会話で知ったんですけど、Res💘Chuさんは、6月デビューだそうで。また新しいグループを見つけちゃいましたか・・・・🤣←

いま確認してみると確かにそうだから、タイテで見たことなくても、乙姫にいてもそれくらいが普通だな、ってかんじだから、これから行くイベントのタイテで見るようになるかもだよね🤤気にしとくことにしましょう🤫

 

ちょうど、メイン枠がひと枠空いたタイミングだし、タイミングが合ったら見るっていう枠がいくつか増えても・・・・1k界隈ならなおさら・・・・大丈夫そうだよね🤪

ちょっと前は焦ってメイン枠にして失敗した気がするから、今回は、ちょっとじっくり参戦しながら格を変えていきましょう🤤

 

ふわっと、次チェックするなら、基本が撮可の掲載許可制じゃないグループがいいな、って思ってたんで、望みどおりに2組来たって感じで、よかよかです🤤

※一応、撮影レギュがちょいちょいありますけど、たとえばぽけファンさんの、最前中央でカメラ構えんな、ってのはそれはそう、だとわしも思うので、まあちょいちょい気にしてればいいかなと。

 

こうやって、長めの対バンにいて、つまんないとこも含めて、いろいろ楽しみつつ、楽しんだら、うかつにチェキ撮っちゃう世界線がいいな・・・って過去エントリでも言ってたので、そういうとこに入ってきてて、まあこれはこれでいいな、って思いましたね🤪

・・・・なお、土曜のエントリ見てもらってもわかりますけど・・・・拡大方向はヤメにしよう、って言ってた舌の根も乾かぬうちにこれですよ・・・・ヲタクやめらんねーな🤣←

 

1330からの調整時間のタイミングで、竜宮のフロア戻り。最前上手側隅あたり。

 

再着弾

 

まあ全体的に混んだり空いたりの波が結構ある感じでした。

 

キロノヴァさんで少し混んでたんですけど、初ライブだそうで、たぶんどこかの系列とか、元どこかのメンバーだった人が居るとかそんなところで動員できたのかなと思います。特典会も混雑してましたね。まあでも初で寂しいと、やっぱり折れちゃうもんな・・・・。

乙姫にいたとき「これは折れちゃうよな」って思ったことたびたびあった🥺

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん🤩オレンジ装備点灯🤩

 

My Dear Stories → トーク → 不思議色したラビリンス → Da capo → 愛がすべてさ

 

新しめの曲セトリでしたね🤤この回は優勝しちゃう勢🤤

イカンジに楽しめました🤩

 

からの、特典会エリア。もちろん、この日の「お目当て」は天使突抜ニ読ミちゃん。(ずっとツキヨミTで過ごしたし←)

最後尾札

からの、みちゃとチェキ

みちゃとチェキ👼

手紙で泣いたわー、って話をしました。あと、写真も手渡し。自己満足だからそれでよし。

写真チェックしてるときに、一瞬だけ目線くれてるカットがちょいちょいあって、撮影中は見逃してたわー、みたいな話もしました🤪

以前の現場でもあったけど、キメのトコじゃない部分で視線くれる勢になってきたんだなと・・・・🤫

 

 

 

てなこって、チェキ終わりで退散でしたが・・・・・

 

時間も早いので、1Fでなんか食べることに。

 

もうやんカレーさん

ちょっと前から入ってみたかったけど、掲示とかが分かりづらいので、何回か躊躇してたカレー屋さんに突入してみた。まあ行って見なきゃわかんないし。カレー屋さんだから、意識高い系とか、某山盛り系のラーメン屋さんみたいに、間違ったことすると暴言吐かれたり、叩き出される、みたいなことはないでしょ、ってことで🤣場所的にも一種の大衆向けフードコートみたいなものだしね。

 

保守的なメニューを、中辛、ごはん普通で注文しました。最初ちょっと酸味があったけど、おいしく食べれました🤤

 

まあ、こんな感じのちょいフェスみたいなのもいいね。

 

8/5 パームス(天1505)済/伊那(べ)x
6 上野公園(天1035 A1015)無
11 キースタ(天A)/有楽町(べ)
12-13 大阪(べ)x
13 横浜(天)*
15 WITH(べ1640)*/名古屋(天)x
19 上野(天)/横浜(べ)*
20 G7(天1940)
26 上野(天)
27 上野(天A)
9/18 WWW(べ)申込済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター
済=購入済み,無=無銭
*=有力マーク

 

てなこって、来週はBetyちゃんたちは伊那遠征。バスツアーもあったけど、わしバス無理なんで、というのもあるし、宿泊は探さないといけないので、まあ回避ってことで、ツキヨミちゃんメインの週末。

パームスは例によってOUR HOMEの前方お高めパターンなので、もう後方チケ確保してあって、日曜の上野は無銭で予約不要ってことで、まあおおむね決定済み。

日曜は朝のイベントだから、対バンで楽しそうなのがあったら回すかもだけどね・・・・。

 

 

えーと、昨日の写真編も出ます。たぶん🤪

 

長時間だったので、また例によって、追記するかもしないかも。