ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 7/16 新宿WALLY キャンサー・ユア生誕祭2023 【ロ】

開場待ちが外なのってヤバいよね・・・・🥵

 

さて、昨日は、朝から新宿WALLY。アポロンの翼、ユア生誕でした。

ユア生誕

なんと、ロンツバ単独ライブに行くのはこれが初🤪一応、ロンツバさんは「ついで枠」なので、どこかと一緒のライブで見れるタイミングの時限定なんですよね🤣まあ、いつもチェキ撮ったりして仲良くしてるメンバーの生誕だったら少し特別でもいいよね🤤

 

現地着

11:00ごろ、現地着。わりと、駅出口からが遠い小屋なので、もはや暑さがヤバい🥵

スタフラ

みんないるから上で待ってたら、開場のタイミングも分からず、みんなが降り始めたあたりで適当に入場。

2列目上手1番あたりに着弾でした🤪

 

着弾

こんなだったら、撮影可チケットにすればよかった🤣←

開演前にサイリウム配布あり。

 

ライブは、ロンツバさんダンススタイル的な衣装でいつも見る曲の数曲から始まりました。

黄色装備点灯。

個人的好みだと、こういうスタイルのほうが似合ってるメンバーだったりしますな🤫

 

途中で、ユアサナ準備のために退場、ユアちゃんトークコーナーでした。なんか最年少だけど、一番頼りにされてるリーダー的な感じになってましたね🤤

 

からの、中間パートは、ゲストを呼んでのコラボコーナー。

 

メンバーの、ユア(元・宇野ゆあ) サナ(元・蘭月さな)と、かるちべいとから美里朱音さん、白華こころさん、Brave Mental Orchestraから、沢城遥(元・麦乃香恋)さんと、自称"一般人"の有村智美さんで、元・バクステ外神田一丁目コラボコーナー🤪

ロンツバ衣装のスカート部分と、各自のTシャツ、といったいでたちでしたね。

 

おしえてMoonlight → トーク → アイドルがクラスメイトなのに気づかないキミたちは情弱乙でしょ → 青春クロニクル

 

まあ、フロアのメンツも最前から懐かしい顔ぶればかりなんで、想像はつきましたが、もはや本編よりも元気なフロアで(笑)ひとときの復活ライブ、大盛り上がりでしたね🤣わしも、静かでいるつもりが、いつのまにかコール勢になってました🤪

 

在籍期間短めだったむぎこさんいるから、できる曲数は限られてたと思うんだけど、まあ青クロがあればいいね(笑)

※現場で会った元Pさんたちにブレーメンさんを紹介しようとして、むぎこさんの名前出しても、ピンとこない人が多くてですね・・・・🤣

 

コーナー締めのあいさつが1分くらい相談しつつ迷ったあとで、「おつかれさまでした!プロデューサー!!」だったのも🤫

 

からの、ロンツバに戻るのですが、ユアサナは、再度着替えのために退場、ユアちゃんクイズのコーナーでしたが、みんなはずれまくりで(笑)まあ「好きなジュースの銘柄」とか「今食べたいもの」とかだったからあれだけど。

でもねえ、いつも、対バンでしか見てないメンバーさんたちが、ちょっと身近になった気がしたよね🤤初見の頃は、メンバー多すぎて覚える気もなかったけど、いまの人数なら、どうにかできそうな気がしてくるもん(笑)

 

からの、しめの数曲して、アンコール。

このへんで、オリジナル曲のやつが出てくる感じに。まあ、そのうち聞きなれてくると思う🤪

 

定番、記念写真もありました。このタイミングでケーキ登場してうるっとしてたね🤤

 

終演後、それぞれ物販、特典会。一般人、ありともちゃんも特典会(笑)ステージ側ロンツバ、後方側ゲスト、といったところ。見てた感じでは、少なくとも一時的にはありともちゃん列が一番長かった🤫

といってもさあ、現状一般人である以上、次のチャンスいつあるかなんてわからないもんね、そら来るし、そら並ぶよね。沢城さんはもう頻繁にイベントあるし、かるちべいと組は、これから増えていくはずだしね。

かるちべいとさんは、これから始まるみたいな感じだから、いつもの対バンの、見れるタイミングに出てくるようになったら、ちょっと見ときたいな、って感じではありますねー🤤

 

幸い、ユアちゃん列は、始まる頃には結構列になってたものの、わしは初動が早くて2番手。巻き込まれずに済みました・・・・😰

 

チェキ撮っちゃった

前日、この日はチェキ撮らないつもりのチェキ撮ってきたのに、結局撮るやつ🤣←

まあそれでも、元P勢ではよく来る方なようですな🤣

 

チェキ終わりで退散でした🤤帰りもあちかった・・・・🥵

 

はぴはぴな感じの生誕で、よかよかでしたね🤤

 

というわけで、この日は、次のエントリに続きます🤪