ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/3 浅草橋ヒューリックホール アイコレGWSP!Day1 【天ブロ】

一日だけ頑張る日があってもいいよね🤪

 

さて、昨日は、朝から、浅草橋ヒューリックホール。アイコレ対バン、忙しい日でした😰

 

アイコレタイテ

 

移動予定をつけたタイテをスマホにいれて準備万端🤣タイテ出た時から、うまく移動すれば楽しい対バンになるぞ、って思ってたのでした🤤

 

てなこって、最初はAステージアタマのロンツバだから、早割目指して、10:30過ぎ現地着。

 

浅草橋は若干行きにくい(笑)

 

開場10分前くらい整列開始、オンタイム開場でした。

2ステージあるから、Sだけで300番超えてました😰人いっぱいでしたね。ツイートをちらちら見たけど、たぶんA席の人たちは、アタマ間に合わなかった人がそこそこいたよう。

わしは、A↔B行き来するわけだし、アタマから見たいわけだから当然Sチケの早割前提でして、叩かなくてもわりと早期に取ったほうだけどギリ3桁に突入したとこってレベルだったので、普段通り入場してもらえれば、余裕で間に合う予定でした🤤

 

11時前にやっとリスバン(でも要は10分くらいで、ということ)

 

S席

 

11:15過ぎ、下手ブロック通路側3列目に着弾でした。

 

着弾

まあ、余裕でした、と言いたいとこですが、わしで15分・・・つまり半分だと、まあたしかにAの人は若干怖いな、ってレベルでしたかね。

 

てなこって、アタマ、アポロンの翼さん。黄色点灯で立って見ました。

 

こっち界隈はちゃんとは見てないので、曲はわかりませんが(笑)ロンツバで聴いたことある曲もあったから、ちょっとずつ慣れる、ってとこでしたかね🤫

コールすくなめでしたけど、曲わかる人だけだから、やむなしってとこ。

 

からの、特典会はいっこ上がった3階。外階段からしか行けない。

まさか、1回ずつ1Dかかったりしないよね、って思ったので、あらかじめ、特典会場への行き方と、スタンプ要らないの?ってスタッフさんに聞いておいたのでした🤔とりあえず、今回はA席の人もリストバンドあるので、特典会場との行き来は自由とのことでした。まあそらそうなんだけど、確認はしておきたいわけで。まあ、何回か行き来してるうちに、案内が増えていったのを確認してて、問い合わせ多いよな、とは思ったわけですけど🤣

 

( ゚д゚)ハッ!

てなこって、気づいたら3階に😰←

 

予定表には入ってないムーブをいきなり始める・・・・・🤫

まあゆーて、ここにエラバレシまで若干の余裕があることはわかってたんで、早割も成功してることだし、いきなりとかす、ってことで🤣

 

キャンサー・ユアさんとチェキ

特典会会場を見渡すと、懐かしい顔、バクステの元Pさんたちが、これまでのロンツバでは見かけなかった皆さんまでいっぱい🤫

このすぐあと、エラバレシがあるから、みんなついでで流してるものと予想。ユアちゃんかサナちゃんでチェキ撮ってたんじゃないかなー🤤と勝手に予想😊宇野ゆあちゃんは、フロアに広くあいそ振りまく系のキャストちゃんでしたからね🤤

 

チェキではとりあえず、オリジナル曲はどれ?って聞いてみたんだけど、ロンツバはまだ曲ないみたいで、アルツバさんとかの曲をやってるようでした。だから、同界隈のわかってる人だけコールしてるわけか、と納得でしたね🤫

 

てなこって、いちはやくチェキをこなして、フロア戻り。TEAR'Sさんあたり。

 

からの、エラバレシ。着席フリコピ勢🤪←

このあとリリイベだからか、新シングルの曲はなくて、わかる曲ばかりだったので、フリコピもはかどりましたね🤪

なお、エラバレシでは、ペンラは「振れない」のでペンラなし(笑)これは、決め事とかではなくて、1‐2色じゃ決められないから(笑)緑も白も黄色も振りたいわけですからね😭だから、まだ他界前の時点でなしにした。

 

エラバレシの曲終わり後ろトークタイムで、Bステージにダッシュ、てぃあむ始まる前にすべり込めました🤤最前下手隅。

 

てぃあむさんの出番のBステージでは、音響トラブル。マイクは拾わないわ、音は小さいわで、わちゃくちゃなステージでしたが、メンバーとヲタクの皆さんは必死でいつも通りのステージをこなしました😰新メンバーちゃんたち、つらかったろうねえ・・・・。まあさすがに表情一つ変えず、ともいかなかったですが、数こなしてればそのうち行き当たることでもあるし、場数踏んだってことで。

まあ、終盤になって、どうにかセーフ、くらいまでは持ち直してた気もするけど。これね、押せないからね🥺もう、やってる間で調整するしかないやつで、まあ、スタッフさんもお疲れさまでした。わしも、非アイドルのライブハウスもだいぶ通ったから、いくら優れた人でも、トラブルことはあることくらいはわかります🤔

 

てぃあむ終わりで、トイレ済ませてAステージへ。LOVE9LOVEさんの途中くらい。

 

からの、純情のアフィリア。黄色点灯で立って見ました。

このターンでは、S席エリア起立多数😰そうか、やたら人多いと思ったら、純情さんか、って思いましたね🤣いつも夜遅いから最近のは見てなかったもんね。

 

そんで、コール可なんですけど、気づいたことが。知ってる曲だけの構成でしたが、なんか昔のコールと違う感じだったり、コール勢少なかったり。もしかして、声禁のあいだに、だいぶ入れ替わったのかなあ、そんでコール継承されてないかんじ?と勝手に予想。もちろん、新しめの人は、コール覚えきれないグループなわけですし。

 

まあでも楽しみました🤪

 

純情終わりで、Bステージに移動。MELTЯAGEさんあたり。2列目くらいに着弾。

ツキヨミちゃんでは、最前最下手あたりに座れました。

 

からの、天使突抜ニ読ミ。

カメラ持ってきたけど、忙しくて出番なかったので、せっかく最前に来たし、ということで、撮る日にしてみた📷

お昼だから、露出的に明るくいけるかなと思ったら、ちょっと失敗だったのは、下手からだと上手側の窓で逆光になって、被写体真っ暗な写真を量産(笑)気づいたら、照明ぴかぴかのステージじゃないから、ISOオートじゃなくて、ステージ側の露出に合わせて固定すべきでした🥺とほー・・・まあ、RAWからどうにかなるのか試したあとで、つかうぶんは、逆光じゃない時の写真にします。(10枚くらいプリントして渡すだけなので)

※追記:ざっと見てみたところでは、メンバーの後ろからも隙間から日が差しちゃうので、まあうまく露出設定できたとしても、いろいろ甘い感じになってて、TAMRONだと苦しい現場だったかも、ってとこでしたね・・・。最近では珍しい失敗の回でした。まあここんとこは、優秀なカメラに頼りすぎで、昔のカンをすっっかり忘れてたのに気づいてよかったかもですね(笑)一応10枚は確保しましたけど←

 

からの、3F特典会エリア。ツキヨミは、2組ずつで1部屋ずつ割り当てられていて、ツキヨミちゃんたちは一番奥の部屋。まあ、流れてきてもらうには若干厳しいですね(笑)入口のA,Bが一番いい。

 

例の最後尾札

 

今回は、ツキヨミ物販から、Aステージブレーメンの間が一番タイトなので、最初からチェキ列。タイトなのはわかってたので、このために、前回1組ぶんだけ余分に購入しておいたのです🤣普通に買っても間に合ったと思うけど、みちゃ列に並んでる人数で結構変わるのでね🤫

 

みちゃとチェキ



5月はじめまして(笑)

そのあと、ふだんのおめあてスタンプと、GWキャンペーンのスタンプもらいまして、Aステージにダッシュでした(笑)アタマの物販列に並ぶより、チェキ後なら空いてるだろうと予想したのですが、アタリでした🤤最短時間で、Aステージ戻り。ミリフェアさんの途中でした。

 

途中の入り口特典会エリアは純情さんだったけど、横目でチラ見したら、やっぱりカナちゃん列は盛況。黄色点灯組そんなにいないから、ファン減っちゃった?って思ってたけど、フロアの状況も、特典会列の状況も、全然問題なしでした🤫

 

戻ってびっくりしたのは、Sエリア、純情さんの時と比べて、すっっっかすかになってたこと😰まあたしかに、純情さんたくさん立ってたし、あとの出番はアンビスさんだし、そら空きますわな・・・・。自分の周りも、純情前から純情Tシャツの人目立ってたしね。

 

そんな感じで、前空いてたので、2列目に入れました🤤

 

・・・・からの、Brave Mental Orchestra。黄色点灯。イイカンジに見れました。まあ、やっぱり人数的にはちょっと寂しい感じで、たくさん人のいるいいタイミングに入れるといいよな、って感じでしたかね🤔

 

新曲入りの5曲構成。楽しめました。コールは、あんまできてない。ちょーしこいて始めちゃう人、っていうのはあんまいないみたい。まあしかし、コール要る?ォィォィくらいでいいんじゃない?っていう思想の人もいましょうし、まだはじまったばっかなんで、そのうち固まってくるでしょう・・・・🤣

 

からの、荷物持って3F行き。

 

( ゚д゚)ハッ! ※予定通りです

ブレーメンさんの特典会、集まりゆっくりで(笑)さらに、入特集合写メなんで、ダッシュで終わらせるというわけにもいかずでしたかね🤣次まで40分あるから不安はなかったですけど。

 

伊藤理星さんとチェキ

 

例によって理星さんとチェキだったんですけど、今回は「何て呼ばれてるか」きいてみましたけど、どうも定まってないらしく(笑)まあ「りせちゃん」でいくことにしようかなと🤫まえは「りせっしゅ」って呼ばれてたこともあるよ、っていってたけど、浄化されてわし消えちゃいそうだからやめとく🤣

 

チェキ終わりで、Aステージ戻り。KOMAGOMEさんの途中。上手側2列目に入れました🤤ここは、上手に行きたいことは明白だったのです🤪←

Aに戻ってくるときに、BステージではNext☆Ricoさんの出番でしたが、ここはKOMAGOMEさんで(笑)

 

てなこって、次、ピュアリーモンスター

起立して黄色点灯でした。

曲はみんな知ってる曲。こちらも、純情と同じく、ファンがそこそこ入れ替わってるのか、イメージがちょっと違うのと、声禁時に出た曲はコールもない感じで、フロアあんま元気なし。「声出しOKだから声出してー!」って言われても、この曲コールあるんかい、みたいな感じでした🤫

まあ、わしは「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛りなりーかわいい😍」ってなってればいいだけの人なので、知ってるとこでは軽くフリコピ勢、くらいでした。

 

ピュアモンおわりで予定全終了、退散でした👼

 

いちにち、旧現場系多く見てましたけど・・・・・振り回されるのは嫌だから、で他界したMAGES.系あいどるちゃん、もう、定番現場が安定してきたのと、サブ現場もだいぶできたので、他界は解除してもいいかな、って思い始めたの巻🤪←

他界で除外する、のではなくて、単にほかのアイドルちゃんたちと同列にして、まあ、金銭的に余裕あるときに、いける値段で出てたら行ってみてもいいじゃない、くらいの立ち位置にしておこうかなってとこ。

ただし、純情さんは今回は「安くなってて」チェキ券2000円と、サインのための購入必要で計3.5k、ピュアモンちゃんは券3枚の4.5kのはずなので、ツキヨミさんの1.5k未満、っていうレートでやってる身分からすると天上界価格なので、このへんはいけまへん・・・・。エラバレシは対バンでは2000円のチェキ+サイン券が出ることが多いので、Betyと同じだから、いけなくはない価格なんだけど、例によってメン決められないのでやっぱりたぶん、しばらくはいけまてんね・・・・🤪

まあ、Stand-Up!さんは、毎回「今回はいくら?」って考えるのめんどくさいんだもんね・・・・🥺

 

なんにしても、もう推しメン卒業から1年たつことだし、来月になればBetyと天使突抜ニ読ミに通い始めてから1年になるので、まあ立ち位置も安定してきてるし、いろんなケア的な面からもこだわってきたことたちをいろいろ手放してもいい時期だろう、などとは思いますね🤪

 

あと、先日買ったDeleipow単三充電池ですが、最近ずっと使ってますが、今日、ロンツバ、アフィリアブレーメン、ピュアモン・・・・と、黄色4ステージだったんで、もつかな?と思いましたけど、全然平気でした🤪予備はいつも持ってますけどね。まあ、少なくとも2時間ライブくらいは平気そうだし、心配しすぎで、たぶんもっともつんでしょうね・・・(笑)次長く使うのは、たぶん、6月のツキヨミワンマンなので、そこでもてばもうだいたい合格ってことで🤣

 

とりま、1日、予定通りに回り切れてよかったです🤪

 

4日タイテ

今日は、同じイベントのDay2。

今日はStand-Up!さんいなくて、かぶってるタイミング多く・・・・

ロンツバさんと、ブレーメンさん、ツキヨミとC;ONさんあたり。だから、そう頑張らずに、1530くらい着、Bステージでトリまでずっと過ごす、みたいな感じを想定しています🤫昨日頑張ったからいいじゃん、みたいな🤪

 

5/4 浅草橋(天1840)(ブ1615)済
5 G7(天1905)済/Crest(天1325-15A1105-15)
6 神田明神(天1425)済
7 リヴォイス(ブ1230)済/秋葉原(天1705)済
12 パームス(べ)
14 BATUR(ブ)/池袋(天)
20 渋谷(ブ1830)済
21 G7(天)
27 神田(ブ1420)
6/10 G7(天)券済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

GWおおむね確定。あしたは夜にG7。7日の朝、ブレーメンさんが出るリヴォイスの無銭を突っ込んだくらい。Crest階段に折れてあきらめたので、エースターさんがいませんが、まあそれはそのうちまた同じスケジュールに出るよねってことで🤣