ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/16 室町三井ホール アイコレ 【べ】

とりま、雨の間は屋内で過ごせましたから🤣

 

さて、昨日は、朝から室町三井ホール。

 

朝はここからは上がれない

 

Betyさん出番16時過ぎでしたけど、いくつか見たいとこがあったので、早割狙いで🤤

 

アイコレタイテ

10時ごろ現地着、無事、早割確保で、前方2列目最上手あたりに着弾でした😇長居するにはラクなポジションです。

 

真ん中方面にはいかないがち(笑)

 

元現場関係で特定メン推しの目立つタイプの見慣れた方がいらして、わりとグループ変わりがちなメンバーさんなので「いまどこにいるんだっけ?」って思ってたけど、Chou2Precedeさんでした。

 

からの、アポロンの翼さん。ペンラ黄色点灯で楽しみました。

途中で、別のグループできいたことある曲がありましたけど、まあまだできたばっかりなので、そう曲ないのもわかります。わしが知らないだけで、前からちょいちょい混じってるんでしょうね。今回のは、わかりやすく派手な曲のやつだったので覚えてた感じのやつです。

 

出番後に物販・特典会エリア。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

さっそく、早割が溶けました🤣

スタンプカードも始めちゃいました(笑)

来場1回1スタンプ、20回で特典、購入1000円で1スタンプ、120個で特典、みたいな感じでした。現状のイメージだと、だいぶかかりそうです(笑)

 

最後尾札

 

列並びましたけど、常連ヲタクのみなさん出だし遅いタイプだと思われ、わし3番手、すぐに回ってきました。

 

キャンサー・ユアさんとチェキ

まあ、2回目の物販、初回は写メだったので、チェキはこれが初ですが、そもそも人としては慣れてるので(笑)普通のチェキたいむになりましたね🤪

 

ロンツバさん、またタイミング合えば見たいなと思います。フリコピできるようには‥‥たぶんならない(笑)

 

MELTЯAGEさんのおわりあたりでフロア戻り。

Glim Assemberさん終わりで、最前にいた知り合いの方が一時離脱するというので、場所保守に最前最上手から4番目あたりに移動。

 

ここから撮可グループが続いたので、カメラ取り出し。

いちごみるく色に染まりたい。

プリズムハート

シュアネス

の3グループで座りで撮影しておきました🤤

 

写真選んだら、掲載基準を確認して許可制じゃなかったら、平日、別枠でエントリでも立てますかね?🤣まあ、プリズムハートさんは大丈夫なことはわかってますが。

 

からの、KNUさんあたりで知り合いの方戻ってこられたのですが、自分の隣も知り合いの方で離脱されたので、元の最上手から4番目を交代してから、3番目に移動でした🤪

 

さて、Brave Mental Orchestraさん。

曲は、前日同様、サブスク配信中の4曲。新曲発表が近いらしいので、それまでは4曲で。新曲出来たら、25分も耐えられるようになりますね。

黄色点灯で立って楽しみました。

たぶん爆レス来る、ってタイプのグループじゃないんですけど、音で楽しめるから大丈夫です。相変わらず、コール勢は後方のようでした。

 

ここでも元バクステ勢がいますよ的な話を前回しましたけど、今回は、自分がわかってる範囲だけでChou2さん、アポロンさん、Glim Assemblerさん、ブレーメンさん(からの後半は省略)で、まあ、他にもグループ移った人、軽く把握してますけど、いろんなとこに分散していったんだなあ、と。

まあ、ブレーメンさんの元麦野さんは、話したことないし、知り合いの方も詳しいほうの方ですが、それでもそんな子いたっけ?レベルの人でしたから、数えていいのかはわからないですが(笑)

まあでも、要は、元バクステPさんたちと再会したりするんですよ🤣軽くでもご挨拶できるのはいいですね🤤

 

metariumさん最後のほうまで見て、物販エリア。

( ゚д゚)ハッ! ( ゚д゚)ハッ!

今回から、普通に2枚(笑)スタンプとかは少なくともまだないようでしたけど、入特チェキ券あるようなので、ほかのお目当てさんの入特との比較で場合によっては使います(笑)今回その手を使っても良かったけど、そこまで考えてなかったので🤣

ツキヨミさんは、入特決まってるので、Bety入特との比較になりますかね・・・。

 

伊藤理星さんとチェキ

 

今回も、りせさんで。

まあ、当たり前ですが、ほかのグループ絡まないときも来てほしいようです🤪

今回のユアさんも、前初めましてしたエースターの、のの花ちゃんもそうですが「キミだけだよ」的なことは言わない男です🤣というか、あえてそういう体制にしていきたいのです。いっこいっこを軽くしていくのが目標です🤪←

 

もはや、スタート直後くらいのいきおいでチェキ撮ったので、ルーチェ研究生さんを頭から見れるくらいの感じで。ここBetyまでタイトだったので心配ではあったんですけどね。

前日にらぶけんさんを見まして、るーけんさん初見ですけど・・・・両方ともAJ系なんだけど、グループごとに研究生作るんだな、って思って。

パフォーマンスはもちろんこちらもしっかり。4人組で、こっちのがかわいいめの感じがしましたね🤪もちろん、そんなの、個人の好みの話ですけど。衣装もアイドルちゃんっぽかったので、らぶけんさんよりは好印象だったかも。

 

からの、Bety。

クロップ→Crescendo!→トーク→チャンスの神様→バカでもわかる恋愛論

 

最前で、レスちょい多め🤩ありがたし。あんまりこだわらずに見れるようになりつつありますね🤪まあ、トーク部で卒コンの話するので、全く忘れてるってわけにはいかないですが。

 

で、最近のアイコレさんのパターンとして、2グループずつ揃えて特典会投入するパターンの前の組のほうなので、次の組まで見てからの特典会行き・・・って思ってたんだけど・・・・すてねこキャッツさん体調不良者が複数出たってことでお休みなの忘れてた(笑)アイコレさんは、タイテ変えずに枠そのまま空けちゃうことにしたようです。

 

まあしかし、あいかわらず、体調不良者複数出ました、で、休んじゃう世界線なんだな、とは思いましたね。以前同様のケースで1人で出てきたグループを見ましたけどそちらのほうが根性は感じます🤪もっとも、1-2人にしたときにはお見せできるようなパフォーマンスにならない、調整もできない、休んだメン推しと不公平になる、っていう気持ちもわかるので、イベント的には返金はされませんが、ヲタクの方になにか補償もあるようでしたし、まあよしってことで🤔

 

てなこって、Bety特典会。

先に、前日の夜のライブから特典会だけ参加している研究生さんが入りまして、少し観察できました🤤写真の時点でよさそう、って思っても、現物どうかわかりませんからね、今は特に🤣まあ、少なくともBetyでは他メンにはいけないので(笑)考慮する必要はないんですが。

 

最後尾札

この日は、前述の理由で特典会開始まで時間あるってことで、私服特典会。

 

ももはるちゃんとチェキ

 

服の話をしたあとで「土日で落ち着いた?」って聞いたら、平日のメンタルとはだいぶ違うようでなにより。特典会に来るレベルのファンと触れ合えるのは、たしかに安心はするよね。

まあ、恒例として、月曜はライブのことが多いので、今日もライブだから、より安心かなと思いますね。焦らずいいグループつくってほしいですね。

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。

 

今回は、どこでやっても、INSTAUP!がピクリとも反応してくれなかったので、チェキは全部Googleのフォトスキャンにしました🤪

 

 

まあしかし、いつのまにか、対バンに1日居て楽しむタイプ、1日にチェキ何枚も撮っちゃうタイプになっていくようであれですな、いいですな(笑)そういう風になりたいとは思っていた🤪

もちろん、予算上のこともあるから、当面は、土日で2グループ、プラス1枚誰か、というイメージでいますけど。

 

「はじめましてはマスクが取れてから」ルールも終焉に近づいて、ここんとこ「はじめまして」したグループが、Licel A*さん、アポロンの翼さん、Brave Mental Orchestraさんで、エースターさんが、できて昨日で半年、ロンツバさんはデビューから2か月弱、ブレーメンさんも1か月ほどのグループ、ってことで、ひょっとしたら「新しく始まる」流れが来てるのかもですね🤪

実際には、チェックしてた旧来のグループ・・・キミガルさんとか、藍アスさん・・・・が、いつまでたっても対バン時のマスク外さないから商機を失っている、ってだけの話なんですけど(笑)

 

それを別にしても、やっぱり、始まったばかりのグループは参入しやすいんですよ。かわいい子入ってきたけど、もう何十曲もあるグループです、は、やりにくい。前現場の時のアフィリア・サーガ純情のアフィリアあたりの話に近くて。曲覚えもあるし、古参さん山盛り問題もあるし。レート問題もあって、本来ならカナちゃん推しでいけるはずが、いれこみきれなくて、いまだに知らない曲いっぱいあるもんね・・・・。まあ古参さん、お強いヲタクさんがたくさんいるのは悪いことばかりでもなくて、たまに軽くチェキ撮るスタイルには目立たなくてちょうどいいんだけどね🤤ゆりんこ推しになる時が末席でいたいっていう、そんなイメージだったはずだっのにな🤪←

(´-`).oO( よく考えたら、ももはるちゃんは、そーいうイメージですね。たぶん古参、という方も、お強いお方もたくさんいて、わしは末席で楽しむ感覚🤤 Betyさんは同時出し制限あるし、並びと時間を見て並ぶの切られるので、そんなに何ループもはできないんでしょうが )

バクステ外神田一丁目(改名 外神田いっちょめ)は、いまでこそ何十曲もあるのですが、自分はそれこそスターシップくらいからいましたし、エラバレシは最初からいましたから、それは気にならないけど、新規さんの参入障壁にはなるよね、ってことで、エラバレシがまだ覚えきれる曲数・・・・「リップスティックミュージカル」くらいのときまではそこから入ればいいじゃん、って思ってたんですよね。まあ今でもそこからそんなに曲数増えてないから、エラバレシはまだ間に合う、って思いますけど。

 

Betyだって、いまだに継承曲やってるけど、まだ結成1年ちょいで、オリジナルはまだ覚えきれるレベルだったりするから。

ロンツバさんは、いまのところ、アルツバさんの曲とかをやるんでしょうけど、そのうちオリジナルだけにできるでしょうからね。

 

・・・・オチなんですけどね・・・・・

でも、結局、いま、一番よく聴いてる曲たちは、わりと長くやってる(2019.4~)天使突抜ニ読ミさんの曲だったりするんですよね🤣いま、二十数曲くらい。まあでも、Betyさんの配信ない期間長くて、わりとヘビロテしてたおかげで覚えられたし、覚えきれる範囲だったからね。

結構クセある特徴的な曲多いのに、よく入り込めましたね、ってとこです。

そのころ、MAGES.系アイドルを全他界して、一時全く聴かなくしたので(今は聴くだけは聴きます曲が嫌いなわけじゃないから)、その分浸み込みが早かったんだろう、って気はします。

 

たぶん音楽的には、順調に育ってくれれば、ブレーメンさんのやつも好きになっていくんじゃないかな、って気はしますけど。

エースターさんは、旧来の、同事務所グループで誰推しにしますか、ってやつの続きですし、ロンツバさんは、要はバクステの続きですし(笑)、純粋に「お、ここいいね!」って思って初めましてしたの、コロナ後ではブレーメンさんが初みたいなものですからね🤔

 

 

4/22 キースタ(べ1355)(天1615)済/渋谷(べ)
23 ODD(天1715A1525)済/海の森(べ)/近未来(天A)
29 キースタ(天)/室町(べ1210)/品川(べ)
30 ラフォーレ(べ)
5/5 G7(天1905)
12 パームス(べ)/品川(べ)
6/10 G7(天)予約済
候補メモUpdate🤔
(べ)=Bety , (天)=天使突抜ニ読ミ,(天A)=いっしょにエースターも
*=有力マーク

 

てなこって、今週末は、もう購入済み。

クロフェス回避で、べ天→天A。天Aのとき、キミガルさんがいるから、特典会でマスクチェック🥺素顔ツーショできる状態なら、はじめましてする。まあここまでの流れを見れば、GWあけまでは無理っぽいけど。