ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/23 Zirco Tokyo Girl's Face 【TIGHT】【写真編】

わたしからわたしへのクリスマスプレゼントも届いたことだし、写真編行きますかー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

容量制限を課金で回避したからいっぱい貼れますよー🤤

 

前回のサウピのときのエントリ、TIGHTさんの写真編は初回だったし、そもそもわし自身がライブ2回目で「え、これ撮ってるの誰?」だろうし、ブログどこにあんの?みたいな人も多かっただろうから、あんまアクセスが伸びなかったんですけど、まあぶっちゃけ、なつかちゃんが見れてればいいや・・・って思って次行くことにします🤣

 

EOS R6  BG-R10

EF70-300/4-5.6 IS II USM(H+緑点灯)

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

メカシャッター SERVO 瞳検出 JPEG記録

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

キースタの設定のままです。

 

金戸なつかちゃん

ここまで、先行してThreadsに貼った分です。

 

金戸なつかちゃん おかわり🍚

ちょっと違う雰囲気のやつ🤤

 

・・・と、こんな感じになりました🤤

 

前回より装備は本気モードになってるから、だいぶいい感じに撮れましたね🤤

爆レスありがたしでした。

 

まあいつか、他メンも少し撮ろうよ、って話になってくるかと思いますが、この回でTIGHTさん見るの3回目なわけだから、曲も把握してないし、つまり、ポジションなんか全然わからないし、まあそもそも大してなんも把握してないから(笑)しばらくはなつかちゃんだけ撮影するスタイルで行くかと思われますね🤔

 

 

さてさて、昨日、わたしからわたしへのクリスマスプレゼントが届きました🤤ホントはAmazonのホリデーセールで買ったんですけど、日時指定したらだいぶ遅くなっちゃった・・・・けどまあクリスマスだしいっか、ってなってこの日に。

 

クリスマスプレゼント

NextorageのV90 UHS-II Pro 128GBを2枚。

 

 

従来が、TEAMのXTREEM V60を2枚で、信頼性を考慮して、JPEG同時記録してました。電子シャッターだと、たまにバッファを食いつくしますが、EOS R6なら、V60でも回復も速くて、ほとんど困りませんでしたし、メカシャッターなら12コマ秒のモードでもバッファ減らなくて無限連写できちゃう感じでしたが、V90にしたから、今度はcRAWとJPEGの振り分け記録にしていこうかな、って感じです。

pSLCだから、信頼性もあるしね。(その分お高め🤪)

 

今年しばらくは、JPEGのみで撮影してきたから、照明の処理に苦労してる写真も多かったんですが、少しだけマシになるかもですね。あと、電子シャッターで使ってたカスタム撮影モードをMWBセットにして実験もしてみる予定。ライブだと照明変わるし、RAW撮影するならAWBでいいんじゃない?って思わなくもないけど。

 

買う時に、PROGRADEも同時セールだったから、ちょっと迷ったんだけど、少なくともスペック上は書き込み速度が少しだけ速くて少しだけ安い、Nextorageを試してみることにしました。定期的にAmazonのセールに乗ってくれてたから、次のチャンスで、って思ってたんですよね。

 

ちなみに、上の写真でもわかるように、PROGRADEも、EOS Rのときに使ってて、コバルト(V90)、ゴールド(V60)の64GBを持っているので、比較もできそうですね。

256GBも考えたんだけど、電子シャッターだと場合によって(ワンマンとかの時間が長いとき)はあふれるけど、メカシャッターにすると枚数だいぶ減るので、128GBでいいかなってとこです。

 

一応、メインをNextorage、ライブ撮影でちょっと足んない、ってときはPROGRADE(V90でcRAW、V60でJPEGの振り分け)、2ステージ回しとかでだいぶ足んないときはTEAMでJPEG撮影、ってとこですかね・・・。

 

 

てなこって、京王プラザホテルで撮影しやすい場所に行けますように。

 

( ゚д゚)ハッ!その前に大掃除かっ・・・・・😨