ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/24 キースタ YUMENOHANASHI 【天】

課金しちゃった・・・・🥺

てなこって、先日話した、画像容量圧迫の件、課金で解決しました🤪1年コースで容量は10倍になったので、まあ2024年、もっとカメコ寄りになったとしても平気かなと🤣来年、飽きてて無課金に戻すかもしれないけど「この時期」なので、カメコや撮影会のヲタクをしてたら、継続しちゃう可能性もだいぶありますね🤪

ついでに、広告もなくなってるはずなので、またお気軽にお越しください・・・。あ、もちろん、記事に関係した商品のアフィリエイトみたいなのは貼るかもですが。

 

てなこって、昨日は、昼過ぎにキースタ。YUMENOHANASHIに天使突抜ニ読ミちゃん参戦でした👼

 

YUMENOHANASHI タイテ

ツキヨミちゃん前5組が撮禁なので、カメラは持参せず、軽いカバンででかけました🤤

 

14:00ごろ現地。

 

現地着

新宿もだいぶ賑わってました。高野の前では、ケーキ売ってて、行列になってましたね😨

 

下手側、生ぬるい場所に着弾。

 

着弾

まあ、2~3列目をうろうろ、隅っこの荷物置くスペースに余裕ができた時に荷物置いちゃって、あとは入れればちょっとセンター側に寄る、みたいな感じでしたね。

 

ゆるっと革命団さんの中盤あたり。なかは、結構混んでましたけど、ゆるっとさん終わりでだいぶ空きました。同事務所のグループがだいぶ出てるので、ファンのみなさんも多めだった、といったところでしょうかね。

 

途中、アンダーピースティー研修生さんのとこで、昔見慣れてた顔を発見・・・・そうか、ここに入ったんだね、と。(あとで触れます)

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼 2列目から参戦。

それぞれ前日とは違うタイプのクリスマス衣装。

 

月下セレナーデ → トーク → 終電のシンデレラ → Starry → 君といたユニバース

 

ツキヨミ曲の中で、ちょっとクリスマスっぽい感じを意識した、くらいのセトリでしたね🤫

 

 

出番終わりで特典会。

 

最後尾札持つ隙も無かった🤪

からの、みちゃとチェキ🐰🎅

 

みちゃとチェキ🥰

うさサンタでしたね🤤先日とは違う文面のメセカももらいました。

 

チェキ終わりでドリンクカウンター。

 

すみのふ

おなじみスミノフ。この日はもう回さないから、酒INでした🤪

 

・・・・と、ここで、隣の特典会エリアにいた、アンビス研修生の昔見慣れてた顔の子が声かけてきました🤪←

 

月姫めい(かぐやめい)ちゃんは、元現場、バクステの月乃ひめゆりちゃん。8月から研修生になってるようなので、バックステージpassがiTubeスタジオになる時期に離れたのかな?

 

わしはもう推しが卒業する時点以降他界してたので。

でも、店舗にいたころは、見かければちょいちょい話してくれる貴重なキャストちゃんでしたからね。顔も覚えてたんでしょう。

 

当時は「ひめ」って呼んでましたけど、「ひめ」要素が漢字にしか残ってないんだね🤣名前全体としてなら、ああたしかに転生した感じの名前だね、ってなるけど。

 

当然チェキ撮っていこう、って誘われたけど、まあ一回ペンディングで🤪つぎまた機会が巡ってきたら。

 

まじめな話、ひめはとてもいい子なんで(笑)うまいことやってくれることを祈ります。あと、パフォーマンス見た限りでは、曲はアンビスですから、そう生ぬるくないわけで、それでもきちんとこなせてる感じがしましたから、少なくとも昇格までもっていけるといいですね。

 

元バクステのメンバーは、もともとメンバーになった人数がかなり多い分、それはもう結構広範囲に散らばっていて、このタイテ上でも、軽く把握してるだけでも、藍アスの泉さん(元・巴さん)、ゆるっとの神凪さん(元・星野さん)がいるくらいなので、ちょいちょい出くわしますが(笑)知ってるけどまだ見てないっていうメンバーもいますし。

いまのところ、元バクステ系はおおむね守備範囲からは外してる状態です。だいぶご無沙汰にはなってますが、アポロンの翼さんのキャンサー・ユアちゃん(元・宇野ゆあちゃん)くらいでしょうかね。また、タイテ上近い出番になったら顔出すかもですが🤪たぶん、そもそもアルテミスの翼さんの姉妹グループだから、対バンクラスが今わしの守備範囲からいっこ上くらいになってるんだと思う。Betyちゃんが順調なら、来年にはまた会える気がする🤣

 

まあiTubeも来年頭に完全閉店になりますから、元の人はまた散らばることでしょう。もっとも、年齢的なものもあるから、パフォーマンス見れる、っていう機会があるパターンは、少なくなっていく気もしますけどね。

 

てなこって、帰宅して、うかれぽんちになりました🤪

うかれぽんち。

クリぼっち・・・・といっていいのかわかんないですね。ライブでみんなで楽しんで、推しメンとチェキ撮ってきたわけだし(笑)

前現場他界以降、各現場ニワカなわけだし、ガチ勢ってわけでもなくなってるので、ヲタ呑みも参戦しないから、誰かとごはん食べたの、それこそ、今年のももはるくらぶのイベントくらいだし、ひとりごはんには慣れすぎちゃってて、あんま寂しいっていう感じもしないですね。これがいいんだよ、ってパターンです(笑)

 

てなこって、年末モードに突入するんですが、次は29の京王。

京王タイテ

前にも参戦しましたけど・・・・カメラ持っていくけど、だいぶ混むし、いい感じのとこでは撮れないでしょうなあ・・・・。

 

12/29 京王H(べ1450)済
30 下北(天1310)済/原宿(天1645べ1810)済
31 ランドマーク(べ1130)済→秋葉原(天1820)予済/キネマ(べ)
1/2 duo(べ1715)*/nest(べ1115)*
4 asia(べ1815)*/nest(べ1255)x
6 原宿(天1855)
7 新宿(天)
8 原宿(べ1520)
9 Zirco(天1825)
13 名古屋(べ)/名古屋(天)
14 名古屋(天)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

年末ぶんのチケットは確保して、ほぼ確定状態。もっとも、わしの年末は27~3でお休みなので、27,28あたりにメインじゃない現場が入ってくる可能性もあり。30-31は基本的に回しだから、追加はしない気がする。

お正月は2日からだけど、3日が空きになるので、もっといえば1日も空きなので(笑)なんか入れるかも。前現場は、1日から営業だったんで、別にそのへんは平気なんだけど、もちろん休んでも平気なんだけどね🤣

まあ、追加分はできるだけ安めの設定の対バンで🤪あと、全体終演後物販、とかで待ち時間が長いやつだとトリ・トリ前くらいじゃないと行く気なくなるので、そんなに条件はイージーじゃない感じですかね🙊

 

てなこって、明日の朝には、土曜のZircoぶんの写真編を出せると思います。