ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/10 キースタ SUPER LIVE 【天】【別組写真アリ】

はたしてどーなりますか🤤

 

さてさて、昨日は、昼過ぎにキースタ。SUPER LIVEに天使突抜ニ読ミちゃん👼参戦でした。

キースタタイテ

SUPER LIVEさんコロナ前は結構おなじみの現場でしたが、今の体制ではあんま呼ばれなくなったので、珍しいパターンですね🤪

 

てなこって、14:30ごろ現地。

 

現地着

いつもの柱のとこには人が居て🤣サイネージのとこは、タイテ表示してるタイミングじゃなかった🤪

 

中に入ったら、わりと空いてて、前方は椅子じゃなくてスタンディングだった🤣そっか、最近ここに来るのは、アイコレさんが多かったから、SUPER LIVEさんでは立ちなんだね。

 

そして、最初おなじみの下手側の中途半端な場所に行くも、イマイチな感じがしたので、最前最上手スピーカー前に着弾でした。

 

着弾

死角がそこそこあるとこながらまあ、特に興味ない組で最前爆レスとかもらわずに、撮可組でこっそり写真撮るとかにはあり🤪

 

Mio Lavyさんの中盤あたり、といったところ。

 

からの、撮可を把握している純粋カフェラッテさんで撮影班。黄色ちゃんお休みだそうで残念。目印誰だっけって思ったけど、たぶん卒業済みだったりしたはず。

 

このエントリの後半に写真上げますね。

 

このあと、お客さんは、ツイスタさんあたりで結構多くなってましたね。

 

からの、こちらも撮可把握済みの、いちごみるく色に染まりたい。さんでも撮影班。こちらも後半に写真載せておきます。メンバー偏っちゃったけど。

 

途中、タイテと違うグループが出てきて、あれ?また古いタイテ拾ったかな?って思ったけど、Twilight : (とわいらいところん)さんが急遽お休みで、ピンチヒッターの アンチテーゼ さんが出演してました。まあ、特定趣味の女子ウケしそうな感じのグループでしたね🤔

 

そんで、天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

七転び二起き → トーク → 純愛のセゾン → My Dear Stories → 君といたユニバース

 

わしは、もう前の組でカメラしまってて、ここでは沸き組🤣←

ルルシュシュさんからの入れ替わりで、最前が大きくはけたので、2人分内側に入れました。

定例で、トーク時の並んだ絵だけ、スマホで撮る🤤

 

わし的には、ユニバース終わりちょっとだけひさびさ?そうでもない?🤪マイディアがまた入ってきてたのがありがたい😊

 

前方チケで入ったから、そんなにツキヨミちゃん推し多めのエリアじゃなかったけど、前日節約したからこれはこれで良し🤤レス多めにもらったし🤪

 

出番終わりで外に出て、特典会まで10分あるのでドリンクカウンター。

 

すみのふ

ビール祭りとかしてたけど、ここは恒例すみのふ(ドリチケ+100えん)。アイコレさんと違って順次特典会なのでよし🤤

 

特典会始まったけど、受付のお姉さんがまた変わってる🤔いつものえらいひともいましたが、一緒に見たことないかわいいおねえさんが受付してて、あとで先輩方に聞いてみたら、ツキヨミ第一章時代のメンバーさんなんだって。かわいいわけだね🤪

ほかのかたのことは聞いたことないけど、いろいろ先輩方に聞いてみると出てくるのかも。わし、スタッフさんの名前とか進んでは覚えないタイプだからねえ🤔

 

最後尾札

からの、みちゃとチェキ👼

 

みちゃとチェキ

どうやら、昨日は、ちょっと歯車がかみ合わない的なシーンがちょいちょいあったらしいけど、まあ、それもライブのうち。たまにあることよね🤣別にいつも完全・完璧でミスらないグループだったら、映像で見てりゃいいんだし。

 

まあしかし、これで次が16-17だとすると、ほんとに年末差し迫ってきましたなあ、って話も。まあ、少なくともツキヨミちゃんは、大みそかライブのチケットまでは取ってるし、それでよかよか🤪

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした🤤

珍しいことに早めに来たけど、今回は一回もトイレ使わなかった🤪そこそこの期間いろいろやってきた対策が効いてきてるのかな🤣

 

じゃー、写真をだだだっと貼りますね。

 

純粋カフェラッテさん

いちみる 安土姫華ちゃん

いちみるさんたち

いちごみるく色に染まりたい。さん





こんなかんじでしたー🤤

 

EOS R6

EF28-200/3.5-5.6 USM(H+白点滅)

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

メカシャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

キースタさんは最近敗戦続きだったので、メカシャッターにしてみましたー🤣そして何の問題もない🤤

で、EF28-200で行ったんですが、なんとこっちも「ねむ」くなくて、そこそこ使えてる🤤🤤高速連写には対応していないから(白点滅)ゆっくり連写で枚数も節約🤪

まあ、正直なところ、被写体さんのお顔とメイクによって(もちろんライティング等によっても)ピント精度や質感が変わってきたりする・・・ってことはうすうす把握済🤪

だから、安土さんのような、はっきりした感じのお顔の場合には、ピントが間に合う率が高くなってはいます。

 

まあ、ガチじゃない時はこんなもんでちょうど良しだなと。今回はJPEG同時記録にしてるけど、連写遅いから、ひょっとしたらcRAW+JPEG振り分け記録でもいけてたかも。まあ来週から順次ちょっとずつ装備がいくつか変わる予定なので、またそれからイイカンジの設定を見つけていきましょう。鞄の重さも考慮して🤪

 

12/16 DIVE(べ)*/DIVE(べ1815)/RING(天)*
17 G7(べ1930)/コースト(天)*/1000c(天)*
23 Zirco(天)
24 キースタ(天)*
29 京王H(べ)*
30 下北(天1310)
31 秋葉原(天1820)予済/ランドマーク(べ)
1/2 duo(べ)/nest(べ)
4 asia(べ)/nest(べ)
13 名古屋(べ)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

まあ、金曜にまとめて買う予定だから、焦ってないけど、回せるかどうかは早めに把握したいな🤣ちょっとアンバランスになるかもだけど、いっぱい回すつもりの今週末、たのしみにしております。

 

てなこって。

 

いつも星くれるみなさん、ありがとうございます。