ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/9 池袋サウピ Nage Summit 【TIGHT】【写真アリ】

こういうチャンスってなかなかない🤪

 

さてさて、昨日は、夕方、池袋SOUND PEACE。

この日、Betyちゃんたちは長野へバスツアー。わしは諸事情で回避🤫天使突抜ニ読ミちゃんたちはなぜか空白のお休み日・・・・メインの現場ナシ。

てなこって、最近チェックしてる系で適当な撮可現場を探しました。

 

候補的には、Untitledさんと、Res💘Chuさんがリヴォイスで無銭2ドリンク(1200円)。ぽけっとファントムさんが相模大野のモールで無銭イベント。かかるの交通費だけ(1000円くらい)。そんで、このエントリの、TIGHTさんがサウピで低価格対バン(900円+ドリンク代で1500円)。日曜日の起死回生さんは、なぎちゃんおやすみ日だったので回避。

リヴォイスは1部のほうに行きたかったので、時間かぶりでどちらか一方。相模大野は回せるけどしんどい、って感じですが、まあ、日付タイミング的な事情で、基本的には回さずに1か所ってつもりで考えました。リヴォイスとサウピはまあ、トータル的には同じようなコストですよね。でも、リヴォイスは2組特典会したい勢いだから、ホントのトータル的には、サウピのほうが安いってことになったのと、TIGHTさん、ライブ見た回数が一番少ないから、一歩進んでおくのにはいいタイミングでしょう、ってことでサウピで決定。他に何も出てこないことを確認して、当日朝に予約しました。(お昼まで予約可なのは確認済みでした)

サウピタイテ

16:30ごろ、現地着。

現地着

中は、なまぬるく人が散らばってる感じ。

着弾

中団上手方向に着弾でした。

 

傾奇隊さんの中盤くらいでしたかね?

ここの入れ替わりで、だいぶ人が減ったので、少し前で見ることにしましたが、最前上手勢入れ替わらないスタイルのようだったので、ヲドルマヨナカさん前の入れ替わりで、最前下手から2人目にポジションチェンジ🤤ホントは、上手側のほうがいい、っていうのは前回見て把握してたんですが、まあ下手でもどうにかなるでしょってことで。

 

ドルマヨナカさん、もう何回か見てます。「目印」のメンバーさんもいますが、この方、自撮りが過加工の人なので、ライブを見て楽しむだけにしています。でも、そのぶん、見るときは楽しんでますけどね🤫

 

からの、TIGHTさん。

セトリは・・・・さすがにわかりまへん🤪2回目だもん。曲事情とかもわからないの。白夜のカフカさんの生まれ変わりグループだということだけは把握してるけど、曲配信されてるのかとか、いまのところ継承曲だけでやってるのかとかわからないレベル。

金戸なつかちゃんがまだフライヤーにはいないんだよ、っていうのと、2人卒業を控えてる、ってことから、本格化はもう少し後なのかも。事情を知らずに楽しむのもまたよし。

TIGHTさん

わしは今回撮影班。初見の時は、ツキヨミちゃん見に行った時だから、カメラ持参してなかったし。ペンラはポケットに入れたまま、点ける勇気が出ませんでした🤪←

 

というわけで、このエントリの後半に、写真貼り付けますね。上手がいいメンバーを下手から狙ってるから、結局死角が多くて全メンバー撮影してるんだけど、今回は金戸なつかちゃんだけ貼ります。

 

てなこって、TIGHTさんおわりでドリンクカウンター。

カルピス

例によってカルピス。サウピさんは、ペットボトルもアルコールもない場所なので。

 

ドリンク飲んで、外の特典会場へ。いつもだいたい同じ場所みたいですね。

 

初めてのグループの特典会に行くのは、ちょっと壁がありますが(笑)まあ、普通にいってみました。初めてのことやるの大事。

どうやら、1500円界隈のようで、基本的に、1500円のメンバー別チェキ券だけみたい。

 

てなこって、まずはわしは、

初回写メ

初回無料写メから。金戸なつかちゃん。初見の時からTwitterをリストでチェックしていました。特に変なこともなし、ツイ廃でもなし(笑)って感じでまあ大丈夫でしょ、って感じでこの日を迎えています。(Twitterではねるアイドルちゃん、結構います🤫)

 

トーク1分つき。名乗ったら、名前は把握してたらしく「ツイッターフォロー外したでしょ!!」って話になりまして😰いやわし、いいねとかそこそこしてるけど、数週間前にリストに加えただけだし、当時のわしルールでは、フォローから入らないから、いやいやそれはなんかおかしい、インスタはフォローしてるけど、みたいな言い訳をして、次のループへ🤪

 

チェキも買った

チェキ券も買ったので、チェキ🤤

ネタばらし「フォローしてないの知っててカマかけてみました!」Σ(゚д゚lll)ガーン←

まあ、フォローしましたけどね🤪最近俺ルールが変わったので🤣どのみちこのあと(特典会の感触が良ければ)フォローする予定でしたけど。まあ、そういうのもひとネタとしてあり。

まあ少なくとも、カジュアルに話しやすい感じの人。話続くスキルあるし👌

 

入特私物サイン

今回は、入特もあって、TIGHTさんで入ったので、私物サイン。写真撮ったのこの時のライブが初なので、プリントした写真はさすがになくて、初回写メしてるにわかだし、やらないまま帰ってもよかったけど、なんかないかな、って探して、SDカードホルダーに入れてもらいました。まあ100ショのやつですけど🤪

※原宿ルイードに行ったときに竹下通りのダイソーで買いましたよね。

まあほとんど出番はないんだけど、SDカードが書き込み不良になったり、一杯になったときの「念のため」用として撮影時にはもっていくやつです。たとえば、予備のバッテリーとかも持ってたりします。

 

てなこって、私物サイン終わりで退散でした🤤なつかちゃん、イイカンジでよかった。来週から年末年始は、少し頻度があげられそうなので、回し候補に入れておきます🤫

 

では、写真をだだだーっと

 

金戸なつかちゃん

金戸なつかちゃん おかわり🍚

EOS R6

EF55-200/4.5-5.6 II USM

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

「軽いほう」の機材で🤤

 

なつかちゃんには「厳選してね!」って言われてますが、本人の好みわからないので、コンサバに選びつつも、どれがいいか次回教えてもらえるといいなというセレクトです。

 

サウピはだいぶ暗くて、ISO8000~25600くらい。25600がだいぶ多くて、真っ暗に撮れてるのもそこそこありましたね。そして撮れてても拡大するとつぶつぶのもそこそこ🤣まあしょーがない。あと例によって一部照明のフリッカーもあります。

そんなにフリッカー気にするならメカシャッターにしようよ、って話は当然ありますが。まあそれは来週以降少しずつ考えていきます。

 

そういえばR6を買ったのが、去年の12月中盤ですから、おおむね1年たとうとしてますね。だいぶ好きなボディなんで、シャッター寿命もふくめて、もってほしいなあ・・・・。なんせ、まだ今でも、わしが買った中古価格レベルか少し上で相場が推移してますから、いい買い物をしたと思いますね🤤

 

キースタタイテ

てなこって、今日はキースタで天使突抜ニ読ミちゃん👼

ツキヨミちゃん撮影しない班なので、レンズは懲りずに28-200で行く予定。

前方椅子をとってるので座って待機できますが、どのへんから行くか迷ってて、でもまあ、いちみるさんがみれるあたりでは到着していたいところ。ドラドロさんもいますけど、もうこだわる必要なし。純ラテさんからだと3時間前でちょっと早いかなー、みたいな🤣

まあ、なんもないのでごはんたべて、暇になったら出かけちゃう気がする・・・・。

 

12/10 長野(べ)/キースタ(天1740)済
16 DIVE(べ)*/DIVE(べ1815)/RING(天)*
17 G7(べ1930)/コースト(天)*/1000c(天)*
23 Zirco(天)
24 キースタ(天)*
29 京王H(べ)*
30 下北(天1310)
31 秋葉原(天1820)予済
1/2 duo(べ)/nest(べ)
4 asia(べ)/nest(べ)
13 名古屋(べ)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

来週は、回せるだけ回す週末にするつもりですが、

土曜が渋谷3現場、日曜は五反田と横浜に分かれてますから、渋谷はワンチャンまわせるタイテで来るかもしれないけど、土日6現場全部は回しきらんでしょうなあ・・・・🤣まあどのみち金曜に買うので。

 

てなこって😊

 

いつも星くれるみなさん、ありがとうございます。