ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/14 エディオン久屋広場 → シアターZONE てなフェス 【天】

やっと終盤に来た・・・・🥺

 

さてさて、名古屋遠征二日目は、伏見から矢場町に移動して、14:20ごろ、エディオン久屋広場。

 

現地着

天使突抜ニ読ミちゃんは15:00から「てなフェス」出演でした。

 

てなフェス久屋タイテ

(道路が広い名古屋のこと)久屋大通公園のだだっ広いトコに段差あるとこをステージに使ってイベントしてました。事実上、横長になってるステージに、少なくとも到着した時点では3列くらい+ぽつぽつ・・・という集客。100人くらいでしょうかね🤔悪くない感じではありますよ。最前半分くらいはカメコのみなさんでした。

前日も同じイベントをしてるのですが、天気悪かったようでして(というか、同時間帯近くにいたから知ってるんだけど)、まあでも、この日は晴天。寒かったけどね。とりあえず、時間的にはちょうどいいタイミングで移動できました。

 

着弾

3列目くらいから、時間たつたびに前に行けて、愛恋ラビラントさんあたりでは最前センターちょい下手側に出れました。

 

愛恋ラビラントさん

ここは、私服で出てきてましたね。でもまあ、衣装は基本的に屋内で汗かく前提で作られてたりするわけで、やっぱり寒いもんね。

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

恋人はAIでいい → トーク → 純愛のセゾン → Starry → 愛がすべてさ

 

遠征組自体は10人ちょいいたかどうか、って感じだったと思いますが、割と巻き込まれてくれる人もいたので、イイカンジに盛り上がれましたね🤤ツキヨミちゃんのコールはベーシックなわかりやすいもので構成されてるので、巻き込みやすいのがいいところです。

 

出番終わりで、シアターZONEへ移動。特典会はシアターZONEの1階駐車場です。

 

シアターZONE下到着

最初のタイミング、ちょっと押してましたが、無事最奥のブースで展開開始。遠征は、スタンプ2倍なんだね。前日はさらに雨が降ってたから4倍だった模様🤪

最後尾札

さくさくとチェキ撮りました。

 

みちゃとチェキ👼

はい、そーです。ツキヨミちゃん初見は前現場の名古屋遠征の時のことで、初見で初めましてしてました。初見で特典会行くのは、ここまででもそんなに多くはないです。しかも、そのころは、実質的な専ヲタ単推しの時代ですからね🤣

 

この日は、遠征ってことで、ちょっと気になってた、スタンプ3つ特典の囲み写メを使いました。(いつもは、スタンプ3つ特典のチェキ券にしちゃうんです)

なんでかってーと、わしが特典会にいるタイミングでは、囲み写メ撮ってるの見たことないから。つまり、特典会の最後で行われると推測してて、だとすれば、回しもなく、帰るでもない、次もツキヨミちゃんで、次の出番まで時間的余裕があるこのタイミングがベスト、って思ったからです🤤

実際、最後で囲み写メはありました。次のステージの特典会終わりにはわしは帰るので、ホントにここしかなかった(笑)

 

初・囲み写メ👼

ここまで通い始めてから1年半以上やってきて、初の囲み写メでした🤣

※出会ってからだと2年以上になりますが

 

結局前日同様、特典会終わりまで見守ってました。ツキヨミちゃんの特典会最後部分を見たのは初ではないのですけどね🤤2-3回は見てます。

 

まあでも、やっぱりループ勢の皆さんで持ってるんだなあ、というのはわかります。けども、Betyちゃんは基本パラレル列タイプで、ツキヨミちゃんはシリアル列タイプなので、時間は結構かかるというのと、みちゃ列は結果消化はだいぶ遅いので、みちゃ推しの人は2-3回で十分な感じになりますが。

ほかのメンバー手持無沙汰かというと、そんなことはなくて、特典会全員で手伝うパターンなんで、案外みんな忙しめだったりもしますしね。いま5人だし。遠征はスタッフさん1人だし。

 

なんにしても、ツキヨミちゃん界隈はイイカンジの空気なので、見てても居心地はいいです。これわりと大事なポイント。

 

特典会最後まで見た後は、シアターZONEに移動。2-3列め、最下手に着弾でした。

 

てなフェスZONEタイテ

BANZAI JAPAN CENTRALさんの出番あたりでした。

 

フロア見てて思ったんですけど、もちろん、そのグループにもよりますが、たぶん、名古屋のほうがファン層が平均的には若い気がしましたね。そして、その分元気。少ししか見てないから、誤認識かもですけどね🤪

 

あと、前日思った、名古屋のアイドルのレベルの話は、さすがに誤認識だったことが、てなフェス見てた範囲でわかりました🤪まあそうだよね・・・🤫

わしだって、十数年前はSKE見に来てたんだし、あれと前日のあれでは、落差ありすぎるもん。

そして、わしは、東京では、いつものレベルから、もっと下のほうはあんま見てないから。当然どこでもそれなりにヒエラルキーはあるってことですわな・・・🤪

 

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼25分持ち時間。入れ替わりのタイミングで、最前下手側に入れました🤤

 

不思議色したラビリンス → My Dear Stories → トークエントロピーを夢見て → 80days → 君といたユニバース

 

この回、主催の方(てながざるさん)センターでリフトもありの大盛り上がり大会でした🤣

※主催の方の誕生日記念のフェス(=てなフェス)・・・とTL的に推測しました🤫

ツキヨミちゃんでも見てた方なので(秋にヲタクをやめてアイドルちゃんの運営さんになったということです)、好きで呼んでくれたんだと思いますね。

※わし、ヲタクのみなさんの名前ほとんど把握してないのでよろしくです。挨拶もらった人は、覚えてる確率がそこそこあるけど🤫

 

名古屋のファンの方たちより年齢層は少しだけ高めですが(笑)ちゃんと元気なのがツキヨミちゃんのファンの皆さんです。久屋に続いて周りも巻き込まれてくれてたようで、イイカンジのステージなりました。

 

・・・・とはいえ、主役の方に譲ってばっかではありませんで(笑)←

最前下手側で、みちゃからのレスを存分に受けまくらせてもらってました🤤🤤🤤🤫←←

 

いつも、ちゃんとレスくれる推しちゃんですけども、場所がいいときは爆レスになります🤣このときの破壊力は、某レス特化型アイドルちゃんよりも何倍か強い(つよい)💞

まあメイン級の推しで、去年のわし的チェキ数は1位なんだからこっちの気持ちとしては直撃来たら喰らっちゃうのは当たり前なんですけどね🤪

 

・・・・やっぱり、スペイン語アウトロMIX覚えないと、ユニバースの締めがスッキリしないなあ・・・・🤫アイヌのアウトロまではどうにかなったから、そのうち頑張ってみよう・・・・。

ツキヨミちゃんは事情により、沸き組でやってるから、間奏コールは別にして、アウトロくらいはどうにかなあ・・・と。

 

てなこって、大盛り上がり大会の出番終わりで、わしは特典会場へ。

(ほかのみなさんは、次がてながざるさんのとこのグループなので、残った模様)

最後尾札

2-3人くらいしかいませんでしたから、さくさくとチェキ。

 

みちゃとチェキ👼

 

名古屋遠征、最終目的完遂です🤤

 

チェキ終わりで、さっそく名古屋駅へ。

 

丸の内→名古屋→伏見→矢場町→名古屋

まあ4移動してますから、ドニチエコのコスト、セーフですね🤪

 

カツカレー

駅の「うまいもん通り」のカレーやさんで特に何の変哲もないカツカレーを食べて、新幹線待合所、少し時間を待って、ホームへ

おつかれオレ・・・・

からの、帰りも、SWork Pシートのお世話になりました。

 

SWork Pシート

帰りの車内はSWork車両といえど、日曜夜の上りだし、そこそこ混んでましたが、Pシートはやっぱり空いてました(笑)並びには誰も来ず。4月からは普通に買えるようになるとのことですから、並びにはだれか乗ってくるでしょうが、それでも、隣に人が来ない・・・車内販売ももうないから、Cでもわりと楽に過ごせそうですね。次があるかはわからないですが、この席、それなりに使うかもしれません🤤

 

21:45ごろ、東京駅。ホント速い🤪ある意味、埼玉のイベントのほうが遠く感じるレベル。

 

東京着

10時過ぎには帰着でした。

ちゃんと帰ってくるまでが遠征です( ー`дー´)キリッ←

・・・いやホントにな・・・・🤫

 

名古屋遠征、これで終わりですが、まあ、新幹線も席もいい感じだったし、移動タイミングも、ライブのポジションも、思いがけぬチェキ会のおいしさも、みちゃの爆レスもぜんぶ含めて、すごくいい感じの遠征になった気がします。

推し2組両方とも土日名古屋、ってことで、いくしかねーな!ってはじめた感じでしたけど、今回は行って大正解でした🤤🤤満足です。大満足です。

計画途中で、折れそうになったこともあるし、東京でも正直行きたいイベント盛りだくさんだったんですけど(笑)← 撮影パスどう売るの?とかその他いろいろ考えてるとやっぱ行くしかなくて🤪というレベルだったものが、帰ってきたらもうね、十分以上でした。

 

良き遠征になりました。

 

1/20 滋賀(べ)/ZEST(れ夕)*/すぺきゅー(わ昼夜)*/G6(T)/リヴォイス(U夕)
21 花劇場(天)*/キースタ(天2035)/秋葉原(わ1125)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
2/4 大塚(べ)/キースタ(天)
11 キースタ(天)*
18 LOTUS(べ1900)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

今週末なんですけど、Betyちゃんは引き続き遠征。ツキヨミちゃんも土曜にはライブないようで、ちょっと今週末だけ、謎のキーワードを羅列しといてみました。「はじめまして」と「あけまして」のパターン両方あります🤪すぺきゅーとリヴォイスが無銭のようなので、優先で回すかもですね🤫土曜のレポで謎のキーワードが明らかに🤪

まあただ、いまんとこ、ひとつもタイテ出てないので、どこに行けるかいけないかわからないです。

日曜は、ツキヨミちゃんキースタは、遅すぎるので、夕方と予想される花劇場の予定。昼どっかにいけるチャンスはある、ということで🤫

 

はぁーーー、レポ編終わった・・・・。

明日・・・の・・・・夕方には土曜の写真編だしたいんだけどなあ・・・・期待しないで待っててください🤪