ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/14 Betyワンマンお疲れ様チェキ会 【べ】

日付変わって・・・・・名古屋遠征続きです。

 

まずは、ホテルの朝ごはん。

 

適当に

まあそんなに品数あるタイプのホテルじゃなかったので、野菜と肉系を適当に。ごはんと野菜ジュース。

赤だしうれしすなあ🥺

 

そんで、10時前にチェックアウトして、ちょっと探し物・・・・まあ、今回役には立たなかったので、割愛(笑)

ドニチエコきっぷ、ふたたび🤪

 

ななちゃん

ちょっと観光客みたいなことをしつつ・・・・

※観光客ですからね!🤤

 

11:20ごろ、現地。

現地着

まずは「Betyワンマンお疲れ様チェキ会」からスタートです。

名古屋と滋賀の翌日に企画されている、なぜかチェキ会(笑)

10時チェックアウトで、次の現場が15:00だったので、さすがに暇すぎるな、観光でもするかそれとも、ってことだったけど、まあ入場無料だし、チェキ撮るだけ2000円なら、観光してごはん食べても同じくらいかかるだろ、ってことで。

事前情報では、飲食持ち込可、ってことだったので、軽く飲食できる可能性があることだけはわかっていましたが。

いりぐち

11:30ちょい前、開場。

 

こんなかんじ・・・・

なぜかはじまる、推しメンからのコップに名前書きタイム🤪

コップに(笑)

コップにソフトドリンク注がれ・・・・・

 

からの、出てくるピザぁぁぁぁぁ🤣

 

ぴざああああああ

乾杯のあと、歓談タイムしながら、なぜかはじまるメンバーとのゲーム大会🤪ビリビリゲーム、黒ひげ、トランプ、UNO・・・・

 

これは、もうチェキ会というよりは、ゆるくオフ会なのでは・・・・🤣アイドル界隈の古い言葉でいうとお強いファンだけ招かれる「お茶会」。

※昔は「オンライン」などというものはなかったから。いや実際には本来の意味のネットユーザーが実際に顔を合わせる会「オフ会」というものは、ネットというものがマニア層に広がり始めた40年前くらいには存在しましたけど(行ったこともあるし)、そのころはあいどるちゃんはオンラインにはいなかった。80年代終盤くらいになると、キーボード代打ちでちょっとずつコミュニケーションする子達が出始めたり、(いわゆる)ネットアイドルが誕生したりしてきたくらいなので、アイドルが「オフ会」と称してイベントするようになったのはもっとずっと後のこと。だから、少なくとも80年代終盤ごろでは、(クローズドな形の)アイドルを囲んだ懇親会的なものは「お茶会」と呼ばれていた・・・少なくとも自分のいた現場では。

 

実際には、このツアーの「オフ会」は、別途、前方エリアのオフ会が有料で開催されているので、オフ会って言っちゃうと、前方チケットのプレミア感が薄れちゃう系のこともあったかなと🤫

いや、前方チケットのやつは、もっとイイカンジにオフ会なんだろうなとは思いますが。

 

わしは、軽難聴だから、宴会系は苦手でして、何がお話しされてたのかはあんま聞き取れませんでしたから、0.5歩くらい輪の外で眺めてただけでしたけどね🤫黒ひげ1つだけ刺した・・・飛ばなかった🤪

 

たぶん、全体では20人くらい来たかな?といったとこ。

 

で、券売りはじめが12:30ごろ、チェキ始まったのは・・・・12:45ごろ🤣

たっぷり1時間は楽しむ時間があったというわけ。

 

Tシャツサイン

懸案だった、Tシャツサインをもらいました(券はついてきたやつね)。

※まあ、洗濯でだいぶ落ちちゃいましたけど🤪

 

からの、並びなおして、チェキ。

 

ももはるちゃんとチェキ💞

 

いつも通り、チェキ終わりで移動でもよかったんですけど、さっきも書いたように、次の現場15:00で、しかも外なので(笑)終了予定の14:00まであったかい部屋の中にいてもいいかな、って思って、チェキ会を眺めてました🤤

 

まあ、もちろんわかってましたけど、これ系の現場が、ループ勢で持ってるんだな、と実感できるチェキ会でしたね🤔わしは、ほぼほぼ1現場1チェキくらいで、1日2現場で2回だと1回にすることもあるくらいのライトなオタクなんで( ー`дー´)キリッ←

このくらいの人数だと、ももはるちゃん列も終盤には解消されており、ループ可能になっているという感じでした。特典会最後までいないことは、わしの今の体制になってからはわざわざ心がけていることなので、珍しく最後までいたこの時は、観察日和になりました🤫

 

そんで、実際、14:00ちょいすぎに終了、最後に挨拶あって、解散になりました🤤

 

今週末はメガトンツアーは滋賀ですが、滋賀の翌日にもチェキ会が予定されています。

同じ形かはさすがにわかりませんが、予想として同様の形で開催されるのでは、と勝手に思いましたね🤔集まった人が多くて混乱したりしなければ(笑)わしはいけませんが🤪

 

ツアーが発表されたとき、土曜だし、日曜はなんか対バン入るんじゃね?滋賀は京都あたりの対バンに出るんじゃね?とか思いましたし、その方が楽しそうでしたが、まあ、今回のチェキ会は予想外に面白かったので、まあ、これはこれで個人的にはオイシカッタかなと🤤心も舌も🤪

 

てなこって、14時過ぎ、移動開始でした。

 

メンバーに名前書いてもらったコップは・・・・・さすがに捨てて帰るのもあれだったので・・・・

 

コップ(笑)

おおむね形を保ったまま、家に無事着弾しております🤪←

 

 

とりま、昨夜ちゃんと早めから眠れたし、ブログ書けるくらいはアタマ起きてるので、14日昼過ぎから夕方のブログは、今晩、土曜の写真編は明日の予定です🤫

 

Betyちゃんは、わし的にはもう次はメガトン東京、ということになりますね🤪