ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/13 VERSUS東海ホール / メガトンツアー名古屋公演 【べ】

前のエントリの続きですー🤪

 

そんなわけで、VERSUS東海に戻ってきまして・・・・

メガトンツアー タイテ

昼過ぎからは、メガトンツアー名古屋公演です。

 

14:45ごろ現地。

 

現地着(同じ場所です)

で、待機していると、当日券・撮影パス等を販売する声。

撮影パスは、当日入り口で販売されるものと思っていましたが、前もって付近にいる希望者には販売してくれるそう。

東京でも同じ、って言ってたので、たぶん、パームスの階段待機の時に販売してくれるものと予想🤤東京は、撮影班の予定なので、助かった。

(まさに、これを探るのも遠征の目的のひとつでした🤫)

 

ほぼオンタイム開場。わしはCチケットのため、入口にほとんど人が居なくなるくらいになってから入場でした。

 

着弾

前方チケットは、仕切りがあって、それより前。

荷物を後方の荷物置き場に置いた後、一般エリアの、2列目センターに着弾でした。

 

てなこって、メガトンツアー名古屋公演スタートでした。始まる頃には、ゆるくですけど、おおむねいっぱいな感じになっていて、「売れてない」こともなかったのでは、という感じにはなりました。もっとも、朝の部のじゃんけんチケットもあれば、お友達紹介チケットもあれば、関係者さん風の皆さんも含むので、そりゃ売れてなかったのかもしれないですが。

 

そんで、ライブスタート。ヤケド衣装。

 

スタートは突然に → 人生革命

 

ここのトークはあいさつの後、重大発表から。もう公式から発表はされてます。

 

ウナギノボリ → ヤケド未満 → Kiralila → 閃光ライダー

 

ここのパートは早食い企画。


割り当てはあみだくじで決めた、しるこサンド vs てんむす vs スガキヤカップ麺の競争。ここのパートは、全員撮影可、だったんですけど、わしはまああんまイイカンジに撮れてないので、他の皆さんのポストを参照してもらえればと。

 

カップ麺は、汁まで飲まなくていい、お水の用意はありません。でも、途中から、残ったラーメンの汁飲んでいいことになった🤪

 

結果は・・・ももはるちゃん一番で、ほのちゃんがラスト。

これもまたポイント制であとで集計するらしいです。

この回の罰ゲームは、ほのちゃんのヘリウム声。どのくらい吸ったらいいかわからず苦戦でしたけど、まあかわいい感じで収まりました🤤

 

ユニット(ここ、ひかり)「超絶かわいい」※メイド服

ユニット(ももはる、りな、ほの)「謎だらけ Love×2 darling」※探偵コスプレ

 

ここのトークは、まずはももうりから、着替え終わった順に出てくるパターン。ここで、新BetyTシャツに。


「Bety重大発表ヤバイ!#メガトンツアー」

を会場にいるみんなで一斉ポストしよう、っていう企画をやりましたね🤣

 

イノセンス → バカでもわかる恋愛論 → Crescendo!

 

エンドトークのあいさつで、本編締めでした。

 

~アンコール~

クロップ → ウナギノボリ

 

終わりトークでは、来週は、うりりなの弾き語りがあるよ、って話も。

 

こんなかんじのライブでした🤤セトリとか間違ってたらゴメン(笑)

まあ、わしも場所なりに楽しみました。撮影班のことが多いから、Betyのコールは覚えてないし、ペンラふりふり勢でした(笑)

 

終演後物販。並び握手から。

 

最後尾札

わしは、午前の部で買ってあった券で2番目に並んでおきました。まあ、列長くなるのわかってますから(笑)

 

ももはるちゃんとチェキ

てなこって、今回衣装替えがあったメンバーは、その衣装で登場。正直、この着替えが本番でもめっちゃ早かったのよ。みんな。早くできる衣装にしてはいるんでしょうけれども。

 

とりま、探偵スタイルのももはるちゃんにタイホされといてみました🤪あとは、お昼にちょうどスガキヤ食べたとこだったんだよ、って話もしましたね。やっぱり、甘味にも反応してました。※前のエントリを参照

 

チェキ終わりで、この日は退散でした。

 

ひとまず宿に着弾

そして、荷物重いので、18時前ごろ先に宿に着弾。その後、ごはんを食べに出かけました。

 

まあ、名物食べたいな、とは思ったんだけど、場所によっては並ぶから、並びないところでそれっぽいものを食べておくことにしました。

 

ユニモール ためつ食堂

名古屋飯定食

そんなわけで、18:30ごろ、歩いてて見つけた「ためつ食堂」というところで、ベタですが、数量限定の名古屋飯定食を(笑)

ゆーてですね、わしは前のエントリにも書いたけど、愛知県出身なので、別になんでもいいってゆー🤪でも、あんま何点か揃ってるのってあんまないからこれでいいやって。

数量限定だったんだけど、あるっていうから。

まあ、味は・・・・・別に取り立ててスゴいってわけでもなくて、普通です。

赤だしありがたしですけどね。

 

てなこって、戻って風呂入って就寝でした( ˘ω˘)スヤァ・・・・ビジネスホテルとかって、ふとん通年でほぼ同じだと思うから、暖房で寝ることになるんだけど乾燥しちゃってダメでしたね🤣データ上はそこそこ寝てるんだけど、たぶん実際はそこそこ薄かったと思われ。旅慣れテーラーなら、パジャマ等で調整するのかもですね。

 

てなこって、1日目終了です。

東京→名古屋→伏見→栄→伏見→丸の内→名古屋→丸の内

名古屋からは6移動してるので、ドニチエコきっぷは、十分に活躍したといえますね(笑)

 

明日は2日目のレポ編を書く予定です~🤤

あ、ちなみにですが、今回はペンラふりふり軽フリコピ勢だったので、セトリとかメモってて書けましたけど、東京編では無理なのでそのへんあらかじめよろしくです🤣←