ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/13 VERSUS東海ホール アイドルドランカー 【べ】

ちゃんと帰ってくるまでが遠征です( ー`дー´)キリッ←

 

さてさて、土曜日は、朝から東京駅。

シンカンセンハヤイネー

Betyちゃん、メガトンツアー名古屋公演の日です。

 

メガトンツアー(まちがいさがし)

 

土日で名古屋遠征したんですけれども、小分けにしてレポ編を書きますね。

今日土曜日のレポ、明日日曜のレポ・・・ってとこでしょうか🤔

 

SWork車両 Pシート

てなこって、新幹線に乗り込みました。

 

今回は、最近できた、7号車SWork車両のPシートを使用しました。ちょっと高めだけど、1.5席分使えるやつで+1200円、指定席と、グリーン車の中間くらいの値段。

あくまで現段階では、ですが、EX予約でしか予約ができないので、空いてることが予想されたからです。今回は予算的にも若干余裕がある旅なので、グリーン車でもいいっちゃーいいんですが、グリーン車だって、隣に人が来ることはある。ここは、並びの席の人が来ても、隣の席部分は空いてるからね🤤

「電話とか、パソコンとか使う人が居るかもしれない車両」ってことですが、ノイキャンヘッドフォンつけちゃえばなんてこたーないし、さわぐ団体客や、お子様連れが来ることもいまのところは考えにくいので、絶好、といったところ。まあ、普通の指定席でもいつもあんま気にしてませんけど。

ちなみに、並びに人は来ませんでした。また、Pシート含め、車両ガラガラでしたね。行きは。

 

てなこって、10時前、名古屋着

 

名古屋着

車内販売は終わってるから、なんも買えませんが、朝ごはんは家で食べてきて、名古屋までだし、飲食物持ち込まずに乗ったんですけど、マジでさくさく着いた。いや別に、何回も乗ってますけどね・・・・。やっぱり、名古屋までなら、駅でなんか買って持ち込まなくてもいいや、って思った。

 

そんで、名古屋ではSuicaも使えますが、移動やらを考えて、ドニチエコきっぷ

ドニチエコきっぷ

1日分、620円。名古屋地下鉄は、初乗り210円ですから、3回乗車でモトがとれる。十分安くなりますね。紙対応の改札を通る必要があるのだけ不便なとこ。バスも乗れるやつですけど、地下鉄で済みます🤣

 

 

10:10ごろ、現地着でした。

 

アイドルドランカータイテ

メガトンツアーの会場、朝は対バンイベント。Betyちゃん11:30出番でしたが、もうやってるなら、ってことでさくさく会場入りだったのでした。

 

着弾

なかは、開場後、開演前。十数人といったところで、最前最下手に着弾でした。

たぶん、演者ごとに入れ替わるタイプのとこなんだろうけど、まあ、ここは若干の死角があるとこなので、まったり見てればいいや、ってことで。

 

まあ、波はありましたけど、空き気味で推移。最前2-3人と後ろ少し、みたいな感じで盛り上がって、正直、学園祭の出し物のほうがまだマシなことやるぞ、みたいなグループもいて、ああ、いま名古屋ってこんな風なんだ、これは厳しいなあ・・・・って印象を持っちゃいましたね。実際には、名古屋関係なくて、今回のここだけの状況、ってとこでしたけど。まあ別に、東京のだいぶ深い方面では同じようなとこなんでしょうけどね。

 

全体の中で、一番厳しいなあ、って思ったグループは、解散決定済みだそうで、ああまあそりゃやる気は出んわ、と思ったものでしたが😰

 

BANZAI JAPAN CENTRALさんはまあ先日も見たのでわかりますし、パフォーマンスもまあまあといったとこ。この回は3人でしたけど。

 

Aのね?Soのね!さんは、だいぶお若いタイプのグループ(穏やかにしまくった表現🤫)。フロアに降りて、客巻き込んでサークル作ったりする感じでしたけれども、まあ、そーいうのが好きな人には、楽しめそうで良かったですね🤤

 

てなこって、Betyちゃん。ヤケド衣装フルメン(まあツアー初日にフルメンじゃなかったら困りますが・・・)

客席は、この時点では、そこそこ増えてきてました。

 

Betyちゃん

バカでもわかる恋愛論 → 人生革命 → トーク → スタートは突然に → Crescendo!

 

トークパートでは、この日のツアー初日後、プレミアムチケットのオフ会があったのですが、ももはるちゃん以外、全員私服を忘れた、という話🤪みんなパジャマでやんの?みたいな話になってましたね🤣まあ、移動の時に着てるのは、ラクな恰好なんでしょうからね。うりちゃんは、このタイミングの本番前に買いに走ってた、って話も出てました。「うらぎりもの!」ってメンバーから突っ込まれてましたけど🤣

(まあ、その後みんな買いに走っただろうことは想像できますが🤫)

 

トークパートの最後には、じゃんけん大会。この後のメガトンのチケット3枚をプレゼント企画でした。前の特典会で「売れてないと聞いている」って聞いたんですけど、ホントに売れてないんやね・・・って思いました・・・この時点では🤫

 

わしは、最前にこれたので、撮影班。とはいえ、メインのライブは後方Cチケットのため、撮影パス買わないし、ツアーのライブ以外で使うものだし、荷物重くなるしってことで、便利ズームをつけた生ぬるい装備で来てましたから、生ぬるい写真が撮れてると思います🤪写真編はうまく回ったら週中くらいになるかなあ・・・。

 

カルピス

てなこって、出番終わりで終演後物販だからドリンクカウンターへ。アルコールもあったけど、ソフトドリンク。

 

んで、終わってから、特典会。

 

最後尾札

ももはるちゃんとチェキ🤤

ももはるちゃんとチェキ😊

まあ、先週チケット買ったときに、予告はされてるので、驚きはなかったとは思いますが🤣

 

てなこって、チェキ終わりで栄まで、お昼ご飯を食べに出ました。

 

スガキヤ🤤

 

わしは愛知県出身なので、名古屋遠征に来たら、食べねば済まないものがある、ってことで🤪

 

まあ、値上がりしてますけど、このご時世しょうがない。それでもだいぶ安いもん🤣PayPay使えたし🤤

 

食べた後、ふらふら暇つぶししてたら

見たことある建物

10年以上前に、ちょいちょい来たことある建物に遭遇🤪←

 

ドンキでいろいろあさってみたけど、目的のものはなくて、雨パラパラだったし、伏見へ戻りでした。

 

てなこって、このエントリはここまで。夕方には、ツアーのライブのエントリを書きますね🤔