ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 10/15 石原美咲生誕祭2023 【天】

はー・・・すんだすんだ・・・・😊

 

てなこって、昨日は午前中から、恵比寿CreAto。石原美咲生誕祭が行われました。

 

みちゃ生誕祭

 

当日出かける時間は、わりとはげしめの雨☔😰

ふだんなら、いろんな関係上、渋谷駅から歩くんですが、今回はさすがに無理。バスで向かいました。濡れまくるより課金🚌

 

まあ、現地近くのバス停に着いたあたりではだいぶおさまっていて、そんなに濡れずに到着できました。

 

現地着

 

10:45ごろ、現地着。

 

5分前くらい、番号順整列。

 

整列

オンタイム開場でした。

 

開場

星村のの花ちゃんがTシャツ渡しのお手伝い。

生誕Tシャツ

 

2列目センター下手側0.5、といったあたりに着弾でした🤤

 

着弾

 

ちょい押しくらいで開演。会場は、ゆるめにスペースを取ってちょうどいい感じに見える、といったところ。満員とまでは言えないかなと。

 

まあ、基本的な流れは、いつもの生誕の流れと同じ。

生誕T+ショーパンの彼シャツスタイルで数曲、その後、お着がえタイム中で、例によってメンバー考案の企画と罰ゲームタイム。山手線ゲームと、謎のダンスのお時間🤪

山手線ゲームでまいんちゃんが、謎のダンスのお時間ではモカちゃんが罰ゲームでしたね。最後の問題、アタマが「う」で最後が「ち」になるなるべく長い単語、みたいな問題で、まいんちゃんが攻めたのが「いやいやいやいや」って感じでした🤫

 

からの、みちゃドレスで登場して、ソロタイムで2曲。オレンジタイムでしたね🍊

 

そんで、生誕タイム。お手紙朗読はモカちゃんとまいんちゃん。そこから、ケーキが出てきたり、花束が出てきたり。いろんなメッセージのやつがあったり。ほんわかでした🤤

 

からの、ラスト2曲あって、シメ。まあさすがにドレスで通常曲踊るのはしんどそうだった🤣でも、ラストのユニバースの見せ場では、オレンジ集団が前方大集結するシーン。恒例みたいなもんですね🤣

 

最後のあいさつがあって、集合写真して終了でした。アンコールの手拍子がかかるも、発動の瞬間にNGサイン🤪タイミング絶妙でした🤫

まあ、フロアの皆さんも、この後激しく時間かかるのわかってるので🤪

 

 

まあ人数は前に詰めた感じでこんなとこでした。

 

てなこって、特典会。わしは、前回の対バンで券を準備するの忘れてて、物販列スタートからのチェキ列(笑)だいぶ長く待ちました。

 

最後尾札

 

ソロ写メからのみちゃとチェキ👼



この日は雨なので、スタンプカード2倍。余分にもらったスタンプを使ってソロ写メしたあと、チェキでした。

 

スタンプカードは、対バンではツキヨミちゃんお目当てで入場したときに・・・というか、チケットのお目当て欄を確認して、ひとスタンプ、単独公演来場でひとスタンプ、雨の日は2つ、という感じで、写メ(ソロor2ショ)はスタンプひとつで撮れるので、お目当て来場で毎回写メ撮れる素晴らしいシステムです🤪写メにトークはついてこないので、まあ、チェキ撮った方がいいけどね。(スタンプ3つで、チェキ券かカコミ写メが撮れます。わしはいつも3回に1回チェキにする🤤)

 

このドレス、背中が半分くらい見えるタイプで、夏の水着の日焼け跡がまだくっきりでセクシーだねえ、って話もしました🤫←

 

ソロ写メと、ステージ最後のファン向け記念写真のタイムスタンプを比べてみると1時間くらい経ってるので、物販と合わせて結構な列に並んだ、ということになりそうです🤣

 

チェキ終わりで退散でした。雨はほとんど上がってましたが、帰り道もバス🤪

 

※追記部

チェキの時の会話の内容のひとつですが、わしは他メンの生誕にはいかないんですが、なんでかってーと、最近型のアイドルちゃんの入り口が超売れてた頃のAKBだったから。競争率が超高い生誕公演に応募するのって、推し以外ではちょっとはばかられるトコあったから(もちろん、生誕委員の時でも入れないなんてザラだったし)。

さらに、次の現場(ほぼ元現場)も、中くらい以上の人気メンの生誕ならすぐに定員オーバーする現場で、この時、推しメンは「御三家」と呼ばれたトップ3の一人だったので、生誕全部見るだけでもいろんな作戦立ててうまく立ち回って・・って考えてだいぶ大変だったから、基本的に他メンは遠慮するようになった、というわけ。

(同じ元現場でも)エラバレシ名義でのライブハウスでやる生誕の時は、「いけるイベント全部行く」スタイルの時だったし、満員にはならないのわかってるので、チケット買うの少し待ったりして行ってましたけどね🤫←

今は、(専ヲタ単推し10年やったし・・・)ここに、前の全部行くスタイルに懲りて(楽しかったけどね笑)2現場かけもちにしてるから、どのイベントも行く行かないを「選べる」スタイルになった、って要素が入って、まあ基本的に他メンの生誕は行かない、っていうトコを基本にしてます。

 

一回帰宅して、前日の写真選抜と調整。おわったらちょうどいい時間になったので、渋谷に移動でした。

 

追加特典会会場

17時から渋谷スプラインビルで追加特典会。

16:45ごろ到着。ちょい押しくらいで開場でした。

 

券は、さっきの特典会で買っておいたので、まずは、サインから。

追加特典会では、モカちゃんがお手伝い👼

着てサインするのか、Tシャツのみの状態でサインするのかわからなかったけど、結果、Tシャツのみの状態で。裾側をみちゃの後ろからモカちゃんが引っ張って、首のほうをファン側で持つ、みたいなスタイルでのサインでした。(なお表現力🤫)

 

生誕Tにサイン

からの、並びなおして

 

最後尾札

チェキでした。今回Tシャツサインとチェキ+サインは同時にできましたが、わしは着たかったので、分けたカタチ。

 

みちゃとチェキ👼

この生誕Tは、よくあるコットンタイプじゃなくて、スポーツウェアとかによくあるサラサラ記事のポリタイプで、肌触りや通気性がいい感じのちょっと高級に感じるやつ。なんかいい感じのセンスを感じます🤤

 

この特典会は、時間が入場フリーで2時間と長いこともあって、来場タイミングはバラバラ。わしが帰るタイミングが主要メンツがやってきて、一番混んでたくらいですかね?🤪

 

この間に、会場のスタッフさん(えらいひと)に、さきの生誕会場でのソロ写メで掲載許可を直接取っておきました。

 

てなこって、17:30すぎ、退散でした。

たのしくて、しあわせな一日でしたねえ🤤

わしは、わしの側が新体制になって1年半くらいしか経ってないですが、やっぱり、推しの生誕祭は最重要イベントとなりますからね。こういうイベントなら、先輩方もたくさんいるし、沸き散らすのに度胸は要りませんし、新規は新規なりにまったり構えてればいいんですが、やっぱり少しは緊張もしますからね。結局取り越し苦労で、あー楽しかった、ってなるんですが🤪

 

みちゃの将来が幸せでありますように🎂💐

 

 

 

10/21 上野原(べ)/G4(天)*
22 近未来(天)/RING(べ)*/四谷(べ)済
28 キースタ(べ1330)
29 五反田(べ)
11/3 百晴祭(べ)夜済
5 お台場(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

今週末土曜日は、G4から。みちゃサイン入りTシャツで着ていけるものが2枚になったので(いろんな都合上着れないやつが1枚あります)、どっち着るか迷いますね🤪←

 

例によって、思い出し追記するかもしないかも🤫